☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月30日



FXB22096.jpg



FXB22106.jpg


+60pip       今月トータル +90pip


ギリギリ60pipに届いて良かった~
内心、急騰だったので下がるときは急落になるだろうと思いながら
見ていたので決済は一瞬勝負になるケースだろうと思っていた。

だから、届いて良かったと胸をなで下ろしました。

あ~よかった~



読者からの  です。




LAさん


こんにちは

そんなに上手ではないのに、おほめいただき恐縮です。
ただレジ・サポを見ているだけです。
これはFXBさんがいつも言われている鉄則ですね。

4/30のユーロドルですが、1時間足50MAで反発、
パーフェクトオーダーという背景があり、1.31も当日高値も抜けました。
どちらもロングエントリーのポイントだったのですが、
他の事をしていて乗り遅れました。

上、上、上・・というチャートだったので、
4/11高値超えでロングしてみました。4/19と4/11の高値は、
それぞれ、上昇を阻止されて一旦下落したポイントですが、
上抜けたのが根拠です。

1.32を目標としましたが、そこまで行けませんでした。
スイングをする方は保有されたと思います。
ですが、持ち越しができない私は24時で終了しました。

1.3139 → 1.3180

GWなのに、相変わらずFXにはまっている私は世間からずれているかもしれません。

では。



FXB22107.jpg


ナイストレード!



これだけ、レジサポが見えていればスイングしてもいいと思いますよ~

試しに今度少ロットでSTOP付きで持ってみればいいと思います。

5~6回も経験すれば馴れて平気のヘイになりますよ~

GWはどこへ行っても人混みだらけで、いやになりますから、
絶対GW中は家の中でFXしていた方が楽しいですよ~

外出はGW明けの平日が良いと思います。

空いてますからね。

FXの感覚がずれていなければ、世間とずれていても全く問題無し
だと思います。

トレーダーは職業柄、世間との関わり合いは少ないので
自然と多少ずれてしまうのは仕方ないことだと私は思います。

私は、あまりそのような事は気にしないけどな~

やっぱり、そこが男性と女性の感性の違いなのかな?





Rさん


こんにちは。

30日はNYでユーロドルがきれいに上げていきましたが、一足
早く欧州でクロス円で入ってみました。

豪ドル円(101.210-100.70)

東京から4H20MAできれいに頭を抑えられて上値切り下げ。
チャートが反転系だったこと。

ポン円も同じく入りましたが、指値にわずか届かずストップ
という結果でした。
そしてNY終了あたりでまた指値付近まで下落という・・・
何だかな~。。。というトレードでした。

ユーロ円(127.902-127.40)

29日高値を越せず上値切り下げ。
日足20MAがブレイクラインで機能していたので、反転狙い
で。
さすがに前日安値をブレイクしてまで下がるとはイメージが
わかず、手前で利確。

クロス円総売りの理由はドル円がかなり弱かったことが大きい
のですが、反面、対ドルでどの通貨も強かったので大きく下げる
場面ではなかったですね。。。

29日のNOさんのユーロ円ショートが少し気になりましたので、
ご参考までに。。。

NOさんが入ったあたりは4月2週目の安値ラインがありま
す。そして、50Pほど下には29日の日足20MAと2月高値
がダブルで控えている場面でもあります。

金曜日の128.35付近から更に100Pほど売られた理由は
レジスタンスMAだった4H100MAが走っていて、サポー
トに切り替わり割れたからかな?と想像します。
しばらく揉み合っていたので、サポートとして機能して
いるんだなと思えました。

日足20MAでショートカバーできっちり反転、その後、再度、
落ちて先週を終えてます。

128.35付近をレジスタンスと見てのダブルトップ狙いだとし
ても、ほんの少し目線が違うかな??と見受けられます。
(すみません。。。)

あの時、あのあたりで売られたのは、サポートになっていた
4H100MAを割れたからで、何もないところでいきなり大き
く下げたわけではない場面かと思います。

29日は特に日足20MAでサポートが効いている段階なので、
ショートは見送りが無難だったと思います。
29日は上を4H各MAが走っていたので高値更新は厳しく、かと
いって日足MAでサポートされているので安値も期待できなかっ
たチャートかなと思います。

レジスタンスがあっても、15Mの先端あたりで入るダブルトッ
プ狙いは結構難しいことが多いです。

長い時間足でのダブルトップなら、15Mでも形がきれいに出る
ことが多いので、そちらの方が無難かな?と個人的に思います。

これは私の目線から見たテクニカル分析ですので、こういう見方
や考え方もあるんだな程度に捉えていただけたらと思います。


FXB22110.jpg

FXB22111.jpg



FXB22109.jpg


ナイス白銀の妖精トレード!
2連勝!


R式チャートの解読方法についての解説、
本当にありがとうございました。

これできっと読者の方も明日からショートエントリーが
非常に上手くなると思います。

ありがとうございます。





YAさん


こんにちは
メルマガ及びブログ更新ありがとうございます。
先日はご丁寧なお返事をありがとうございました。

少し・・ほんの少し チャートの見方が変わったような気がします。

何につけ私はアナログ派なので
文章や映像での説明のほうが理解力が深まるタイプの様です。

ブログに登場していらっしゃる皆様の様に
チャートパターンとMAの形が頭に刷りこまれ
直感的に゛ここだ!゛と思えるタイプではないので
音声&映像&文章で 深く深く納得しないと 出来ない
典型的な 活字タイプの人間なので
ブログを拝見しているだけの勉強の日々は
何事にも「理由」が必要な自分はFXには
ほんと~~~に向いてない!!と涙涙の日々でした。

負けとロスカットばかりなので
しばらくエントリー恐怖症で
毎日見るだけでしたが、
この間のお返事から
「ビビったらすぐ出れば良いんだ」
「5pipでも10pipでも取れたら良いんだ」
「エントリーのポイントを決められる様にする為の練習」
と 思い続けラインを引きまくり、
高値安値のポイントを探し続けました。

お陰さまで 再びエントリー出来るようになりました。
ありがとうございました。

ブレイク・G2・ダブルトップ・ボトム・MA・ロウソク足
理屈では分かっていても
感覚的に理解できなかった部分がマニュアルで
目からうろこ・・今まで取り違えてきたことが整理された様な気がします。

しかし
まだまだエントリーは遅くエグジットが早すぎる

ビビリ症候群は抜けないので
勝ちトレード報告をブログにさせていただくには及びません。

もう少しの辛抱かな・・と思っています

以下のお恥ずかしいトレード報告をご覧ください。ユーロドルです。
4/29
16:00  1.30648→1.30775
16:40 1.30842→1.30980
21:00 1.30633→1.3213

4/30
16:00 1.3089→1.30775
22:12 1.30858→1.31150

・・・笑ってやって下さい・・・

最後のトレードは本当に出てしまった自分を後悔しましたが
なぜ待てないのかな~と
エグジットの利益確定ポイントの折り合いの付け方に
しみじみ悩んでしまいます。

「もうアカン!!」

が 私のFXトレードの口癖となってしまいました(笑&涙)


早くブログで華々しい!??勝利報告が出来るように頑張ります。
長々と失礼致しました。



FXB22112.jpg

FXB22113.jpg


FXB22114.jpg

FXB22115.jpg


ナイストレード!


一部、不明なトレードもあるようですが、全然大丈夫なトレード
ですよ。

そんなに悲観するようなトレード内容には見えませんよ。

以外と、細かいトレードの方が向いているのかも?

そんな印象を受けたトレード内容でした。

あとは、直近のレジサポ又は20~30PIPを目標にして利確するように
してみてはいかがでしょうか?

当然、その中には60pipほど伸びていくケースもあると思います。
しかし、まずは直近のレジサポ目標で決済するクセを付けていく
中で、気持ちにもゆとりが生まれて、伸びていったケースは
なぜなのか? 

その理由についても段々と考えられるようになってきます。

昔、小学生の頃、水泳で25Mを泳げなかった頃に
先生に言われたことは、

まずは25Mを泳げることを目標に頑張ろう!
でした。

先生曰く、25Mを泳ぐことが出来れば次は50Mに手が届く、
次は、75Mに手が届く、ついには100Mにも手が届く。

そ~ゆ~もんだと言ってました。

当時は本当~? だと思ってましたが、
実際に25Mの次は50Mも、そして、75Mも
そして、100Mも泳げる頃には、一気に500Mも
泳げるようになった記憶があります。


まずは、少し手を伸ばして届きそうなところから
確実に勝てるようにする。

これはFXに限らず全てに言えることだと思います。




NHさん



FXB先生  こんばんは

4/30は、EUR/USDのブレイクに うまく入ることができました。
1.30854 ロング  1.31497 利確です。60Pips 取れるようになりました。
うれしいです。

その後、GBP/JPY を見たら きれいな G2の形になっていたので
151.197 ショート  150.968 利確  

でも しばらくして びゅーんとレートが上がっていったので 目が点。
ストップは、きちんと 入れておかなければいけませんね。



FXB22116.jpg


FXB22117.jpg



ナイストレード!
2連勝!



ポン円のショートは凄いところからのエントリーですね。

流石すぎて茫然としそうです。

今月も調子いいんですね。

また、メールくださいね。








[ 2013/04/30 10:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


