☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月2日



FXB22119.jpg



FXB22138.jpg

+60pip

今回もイレギュラーなケースでのトレードでした。

やっぱり思惑通りに下ヒゲを付けに来ました。

来た来た~

ウラ~ウラ~

1.3120タッチ確認後、

黒丸の辺でロング。


なぜ? こんなところで買えるのか?

答えは簡単です。

こっちを見ましょう。



FXB22139.jpg


ず~~~~~~~っと見ていくと




FXB22140.jpg



4月30日のブレイクライン。

つまり、BLまでの戻しからのロングだったということ。

ブレイクラインが頭の中に入っていれば特に難しいことでは
ないと思いますよ。


これで気を良くしてしまった私はここでもう一丁と思い再度ロング。


FXB22141.jpg

こちらはすぐにロスカット。

-10pip      今月トータル 160pip


FXB22142.jpg


結局、4月30日の上方向ブレイクラインがそのまま5月2日の
下方向ブレイクラインになった典型的なチャートになりました。

やっぱり、レジサポは大事ですな~




読者からの  です。


Dさん


こんばんわ。
Dです。

GWで会社が休みの中、子供は学校でした。
そこでやることといえば1日FXでした。

実弾で大きくマイナスとなったため、4月の半ばよりテ゛モで練習しておりました。
テ゛モの結果報告しても・・・と思いながらも、昨日から日中のドル円を気にして
見ていると、97.00に強いサホ゜ートがあることが分かり、これをストッフ゜ラインとして
タ゛フ゛ルホ゛トム、トリフ゜ルホ゛トムとして買いでエントリーを繰り返しておりました。
途中、+20pis、+7pipsと小さく利確できましたが、森の状態はだんだんと
下がってくる下降トレント゛であったため、夕方から様子見。

19:40過ぎから下降トレント゛を抜けてしっかりフ゜ルハ゛ックが入るところまで待っての
G2狙いのエントリー。(実際はそこから更に下がりましたが・・・)
多分ファンタ゛メンタル的なこともあったんでしょうが、急上昇にうまく乗れて、実弾
では初となる+50pipsを獲得。

USDJPY  97.33 20:31 買い
     97.83  (+50pips)

その後もものすごく伸びていきましたが、フ゜ルハ゛ックが怖くエントリーできず。
とりあえず今日はこれでOKとします。(自分的には十分すぎです)

ちなみに同時刻でEURUSDの方をテ゛モでエントリーして大変な目に合いました。
重要発表前のエントリーは危険ですね。
今後は注意していきます。

4月度は-200pips。まだまだ修行は必要です。
ようやくどこがレシ゛サホ゜になっているのかが見えてきました。
5月は-100pipsくらいに抑えれるよう頑張ります。



FXB22143.jpg


ナイストレード!


おめでとう!

Dさん、ナイストレード!




この調子でいけば、いい~んじゃ~ないですか~

-100PIP位に抑えるというより、多分、余分なトレードが
多いのでは?

どうすれば余分なトレードを減らすことが出来るのか?

多分、精神論を語るより、レジサポ論で考えた方が早そうです。

さっそく、レジサポを中心に考えてみよう!



LAさん



こんにちは

5/2のユーロドルは面白かったです。私が注目していた1.3145あたりのラインで一旦反発上昇。この動きには乗れませんでした。

その後、ECBの金利政策発表では、損切りしました。そして総裁会見後は、1時間足がH&Sになりそうだったので、1.32からショートしました。これが思いのほか下落したので驚きです。4時間足50&100MAまで行きました。

1.32 → 1.3077

こんなに下落するとスカッとしますね。

では。


FXB22144.jpg


ナイストレード!


私もあとで気が付きました。
そりゃ~落ちるはずだわ~っと。

私はトレンドが上だから、
上だとばっかだと思ってました。





Tさん


5月2日のEUR/USDで初めてブレイクにのれました。途中戻ったらとびびり30Pipsで利確してしまいましたが。自信になりました。まだFXはじめて1ヶ月でポジポジしてて負けが先行してましたが、ラインブレークにめぐり合い希望がもてそうです。まだまだですが、じっくり勉強しながらFXBさんみたいになれるよう頑張って行くのでサポートお願いします。
同じくアラフォー男子です。



ナイストレード!



ポジポジ病は、なるべくなら出ないように気を付けてください。
頑張ってください。

自分の引いた大事そうなレジサポタッチの時だけトレード
するようにすれば、それだけでもかなり余分なトレードは
減るはずです。





PONさん


FXB様
おはようございます。いつも更新ありがとうございます。
昨日もイマイチなトレードをしてしまいました。
失敗トレードになりますが、一言助言頂きたく報告させて
頂きます。

ユーロドル 欧州時間から下降トレンドと言うほどの動意も無く、
多分理由を付けてショートに拘っていました。
指標時の動きでブレイクしたと思いショートするも、スリップ約定
と高下で簡単に秒殺のロスカットになりました。

ユーロージーはオージー円が急伸していたこともあり、中々BK
せず、ドルストレートはハッキリしない感じもありました。
ECB指標後にユーロドルでロングをしましたが、15分ローソクが
方向感ない時であり、もっと注意するべきでした。

最後は遅まきながらクロス円上昇にあやかろうと考え改め
ユーロ円でロングを取りました。

ユロドル
19:19 1.31593(S)
19:32 1.31650 -5.7P 一応緩やかに下降トレンド続くのかな~と

20:45:12 1.31324(S)
20:45:23 1.31451 -12.7P  ECBでやっぱりBKか!との判断・・

20:49 1.31926(L)
21:30 1.31850 -7.6P 下は騙しだったとロングへ切替・・・

21:34 1.31139(L)
21:35 1.31988 -8.5p  良く見ればローソクもヒゲ連続状態・・・

ユーロ円
21:04 128.931(L)
21:33 129.581 +65P 通常当日安値で入るがダメージに回復時間要

ユーロドルは翌々後で考えれば、下に行くにはトレンドが出ておらず
指標で一旦上げてから下げて行ったと言う感じですが、昨日の
ショートチャンスは難しいと思いました。
かと言ってユーロ円が判りやすかったかと言えば私にはそうは見え
ず、他通貨の動きから判断してのロングでした。
確かに時期早々、指標時のスプ広がった時には入らないとか、悪い
所も多いのですが、この日の欧州時間からのユーロドルの見方に
ついて助言頂ければと思います。


FXB22145.jpg

FXB22146.jpg


ナイストレード!



FXB22147.jpg


目先の動きに翻弄されていては相場が見えないと思います。

PONさんなら、もしくは、テクニカル分析の基本を本で
読んだことの有るひとならみんな知っているはずです。

このパターン知りませんか?




FXB22148.jpg


このパターンをチャートに当てはめてイメージング出来れば、
青丸付近で入れると思います。

たった、それだけのことですよ。

難しく、複雑に考えると混乱します。

ユーロ円につては、この日のユーロ円は難しかったので
入りづらかった印象です。




FKさん



FXBさま

こんにちは、FKです。

プログ更新ありがとうございます。

コメントいただけると、大変参考になります。

Rさんの解説もとても分かりやすいです(^-^)

高確率トレードなんて知りませんでした・・・

知ってたら、もっと長く保有してたのですが(笑)

なぜそうなのかチャート検証しておきます♪

昨日はユーロの動きについていけませんでしたので

ポンドドルにしました。

5/2(木) ポンドドル 1.55301⇒1.55042決済 +25pips

日足が100MAに抑えられて、高値更新しませんでしたし

4H20MAを下抜きしそうだったので。。。

きれいな上昇トレンドだったので、20pipsほどで決済しました。

下げのスピードも遅く、じわじわ下げる感じでした。50分ほどで終わってくれて良かったです。



FXB22149.jpg


ナイストレード!


ポンドは日足でみてもいつ下げてもおかしくないような
チャ-トですから、タイミングが合いましたね。





Tさん


ユーロ円 21時13分 129.083 売り
     21時33分 129.596 買い

初めての50pips獲得のような気がします!
エントリーの理由は同期通貨同じようにブレイクしているように見えたからなんですが、20時45分ころの1回目のブレイクも同期通貨がブレイクしてるようだったのでもしかしたらもう伸びないのかとかなり心配でした・・・。マニュアルを読み始めてからの成績はマイナス続きなのですっかり自信もなくなってましたし・・・。


今回の成績がまぐれに終わらないように引き続き勉強していきたいとおもいます!!



FXB22150.jpg


ナイストレード!


いや~ 凄いな~

あそこから売りですか~?

Wトップからの売りでしたね。

これは、まぐれではないと思いますよ。



FXB22151.jpg




HAさん


おはようございます。hanaです。

昨日のトレード結果です。

21時48分に1.3177ショートで同58分に1.3175で決済。22時02分に1.3138ショートで1.3085決済。約55pips。20時前の時間足でHSがありSとネックラインをエントリーレベルとして狙っていました。指標後のカンファレンスを待ちました。一発目は21時45分の足で直前の15分足安値ブレイク。そのままでも良かったのですが、指標で勢いがついていたので逆行したところで一度撤退。次に1.3144のネックライン割れで入りました。1.3155でも良かったと思います。1.3080あたりのサポがどうか見ていたら、固そうなので撤退。もう少しホールドでも良かったかもしれませんが、月初なので固くいってしました。

2,3日ぶりのエントリーでスカッと取れてよかったです!



FXB22152.jpg


ナイストレード!


これはナイスですよ~

たしかに、この日にショートで入った人達は間違いなく
全員スカットしたトレードだったと思います。







[ 2013/05/02 10:36 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


