☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月6日



FXB22167.jpg



やはり、今日はトレード無しでしたが、オージーが
比較的良かったようです。



読者からの  です。



Sさん



FXB様、こんばんは。
ポジポジ病がなかなか治らなくて、日々、苦戦しています。
対策として「FXB様なら、どういう根拠を持って、どの場所でエントリーするか」
を考え、それ以外ではエントリーしないと決めました。

5/3 21.52 1.30437L
5/3 22:56 1.31085C

5月3日のEUR/USDのライン配信(復習)ですが
「1.303は5月2日からのダブルボトムなのでFXB様なら必ずエントリーする」
「現在はアップトレンドなので指標前の位置まで戻る可能性が高い」
そう確信をもってエントリーしました。

月曜日からのEUR/USDは様子見だと思っています。
しばらくは揉みあいそうなので、無理に60pips狙わずに、20-30pipsで
ポジを閉じ、金曜日のようなチャンスを待つのが安全策と考えていますが
間違っているかどうかはわかりません。



FXB22175.jpg

ナイストレード!



流石です。

テクニカル分析はそれで100%OKですよ。

そこまで読めていれば、今後も同じ考えで私のマネをする
つもりでトレードしていけば、ポジポジはかなり激減すると思います。

頑張ってください。





LAさん




こんにちは

私などでお役に立つなら、いつでもダシに使ってください。
全然、構いませんので。
(むしろ、もっと積極的に使ってくださっても構いません。)

レジ・サポで言えば、5/3、私が注目していたレジ・サポは
おおまかに言って4種類でした。

上から
1.3145(H&Sのネック)
1.31または1.3107(3/15高値)
1.3027(4/16大上昇の起点)・・これは、はずそうかと思っていたのですが。
1.3(4.17安値、大下落が下げ止まった値)

私がレジ・サポを引く時に気にすることは、主に4時間足を見て、どこから上昇が始まったか、どこで下げ止まったか、何回も上げ止まり、下げ止まりになった値などです。

FXBさんによれば、これがとても個性的だと言われるのですが、
私にはよくわかりません。
他の方とレジ・サポを引くポイントが違うのかもしれませんね。

なお、私が5/3の目標を1.3に置いたのも、ここが4/17の大下落の下げ止まり値だったからでした。
しかも、1時間足で見ると、逆N字の帰着点が1.3あたりだったことによります。
1.3で切り返すと思っていたので、それより早くV字で切り返して
しまったので、あぜんとしたわけです。

少しでも参考になればと思い、投稿させていただきました。


5/6ですが、久しぶりにオージーのショートをしました。朝から戻り売りの形だなと思っていました。1.03でショートしてもよかったのですが、10時半に豪州の指標があったので、様子を見ました。

下ヒゲ陰線になったので、欧州時間まで待つことにしました。結果は悪かったので、欧州時間になって下落するだろうと思ったからです。

すべての足が25MAの下に来るという理想形だったので、安心してショートできました。タイミングは、15分足の25MAと100MAが交差したポイントです。前日安値で終了。

1.0283 → 1.0248

では。



FXB22176.jpg


ナイストレード!



やっぱり、オージーでしたか、
っていうか、ほかにはパッとしない通貨が多かったような
日でしたね。

レジサポの線の引き方も人それぞれですし、
どれも正しいです。

あとは、自分の選択したレジサポをどのようにして
使うのか。

その使い方によってあなただけのオリジナルなトレード方法
になり、それがあなたのスタイルになってくると思います。

レジサポは自由な発想で自由に使ってOKです。





FUさん


夕べの残念なエントリ-です。

画像は30分足でペナントブレイクからのエントリ-を
するつもりでしたが夜勤の時間があったので
5分足でブレイク途中で入り会社で24時にチャ-トを見て
笑顔の後にガッカリ(笑)

やっぱりちゃんと抜けてからのエントリ-ですね。

もう一つFXB様、ご覧になってる皆様。

私は夜勤なのでNYに入りたての頃から仕事です。
なのでついついポジポジ病になってしまいます。

皆様の待ち伏せしてる時の腹の中を教えて貰えませんか?

FXB様 かってな質問申し訳ありません。

よろしくお願いします。


FXB22178.jpg

ただ、単純にレジサポを抜けたらエントリーか
反転したらエントリー 

たったそれだけですよ。




Fさん



トレード結果
19:38ポンドル1.5566ロング、21:18、1.5554決済。23:25ユロドル1.3076ショートで23:38、1.3071決済。

ユロドル、ポンドル共におおまかな目線は上でした。少しの相場観に執着しすぎました。現れたテクニカルに反応するべきなのに。

ポンドルは1.5475と1.56のボックス。1.5550サポの少し上で止まった所で、30pips狙いで入りロスカット。エントリー根拠が甘すぎました。ポンドルは検証通りのエントリーができなかったので悔しかったです。次はユロドルが4Hで大型のHS。1.3091に良いころあいのラインで狙っていたのですが、乗り遅れました。中途半端な位置で入ったので決済。ここは30は固いところだったと思います。今日は集中力に欠け、最近自信過剰になっていた自分に痛いお仕置きの日でした。



FXB22179.jpg

FXB22180.jpg


ナイストレード!


ポンドドルは残念でしたが、ユーロドルでなんとか少し
取り返せましたね。

しかし、この日は全体的に難しい日でした。

難しそうだなと感じたらトレードしないことも
トレード方法だと思いますよ。



[ 2013/05/06 10:06 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


