☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月8日



FXB22171.jpg



FXB22194.jpg


オージードルは特に良かった場面はなかったのでトレード無しでした。

FXB22198.jpg


ユーロは前日高値ラインで一度入ったがロスカット。

-10pip

その後、すぐにG2エントリー。

+30pip          今月トータル +250pip

本当は、1.3100付近の最初のG2で入りたかったが
迷っている内に置いていかれてしまった。
やっぱり、ここは後から見ても固かったようだ。



読者からの  です。


LAさん


こんにちは

5/8ですが、ユーロドルもユーロ円も、下を日足25MAでがっちり止められているので、上に行きやすそうだなと思っていました。私の願いは下に落ちてくれることだったのですが、そんな願いは当然聞き入れられませんでした。下がいいのは、すいすい行ってくれるからなんですが・・

ユーロ円は、1時間足がとてもわかりやすかったと思うのですが、129で押し目を作り、反発上昇。100MAとその下の日足25MAにがっちりサポされた形ですね。ただ、50MAで何回か上昇を阻止されたので、ユーロ円は選びませんでした。また、ドル円が緩やかな下降チャネルを形成していた一方、上昇傾向のあるユーロドルとの間で、引き裂かれる可能性を考えました。

ユーロドルはきれいなペナントブレイクでした。5/1と5/2の高値を結んだ上のラインと日足25MAの下のラインに挟まれていましたが、上のライン抜け後のG2でロングです。

珍しく、4時間足より日足の方がわかりやすく、上は日足100MAで止まるだろうと思い、ここで終了です。

週足がH&Sっぽくなっていて、週足100MAに上昇を阻止されているので、簡単には1.32を上抜けて行けないようですが、早くすっきりトレンドを作って欲しいです。

1.3123 → 1.3174

では。



FXB22196.jpg


FXB22197.jpg



ナイストレード!


そ~ですよね。
私も早くトレンドを作ってほしいと願っています。
出来れば、このまま上昇トレンドが出来ればと期待していますが。




HAさん


ユロドル19:26に1.3133ロングで19:50に1.3122カットでした。ユロドルトレンドは横ばいで4Hであきらかにペナントでチャートが小さくなっていました。1.3130のブレイクで入ったのですが、ぎりぎりダメで残念でした。ペナントがきれいだったので一気に伸びると思ったのですが一度プルバックが入ってしまいました。1.3130付近はラインがきれいな水平線ではなかったので、プルバックを見越して1.3120付近で入ったほうがベターだったかも。

今日のトレードは自分的には悪くなかったと思うのですが、FXBさんの意見を是非聞きたいです。大先輩のRさんとLAさんもよかったらダメだしいただきたいです笑



FXB22199.jpg


Rさんは、売り専門のショートトレーダーなのでRさんからの
コメントはちょっと無理だと思います。

LAさんのコメントは先ほどのコメント通りだと思いますけどね~

この場面はHAさんの言う通り、プルバックは付きものなので
プルバックでロスになったとしても再度、私のように入り直せば
それで良いと思います。

ブレイク後、プルバックがどこで入るのかまでは分からないので
私は一度位のプルバックロスは見込んで入っても良いと思います。

かといって、最初からプルバック待ちだと置いていかれる
ケースもあるので、プルバックを見越して表と出るか
裏と出るかは、その時の状況次第です。

そこがトレードの難しい部分でもあります






[ 2013/05/08 10:09 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


