☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月9日



FXB22170.jpg




FXB22200.jpg


+60pip     今月トータル +310pip


ギリギリ1.5470のサポートに届くのか?
不安要素はあったが、朝見ると余裕で届いていました。
内心、良かった~ と思いました。




読者からの  です。


LAさん

こんにちは

今5/10午前5時半ですが、チャートを見て驚きました。

ドル円がとうとう100を突破、ユーロドルは1.3付近まで下落。完全にドル買いの流れですが、NY時間午後に仕掛けられるとは。

ドル円は緩やかな下降チャネルの上限を、21時半の指標で上に突破していましたが、60pips程度で動きが止まっていたので、決着は持越しだとばかり思っていたら、真夜中に爆上げです。

ユーロドルは、上の週足100MAの勝利ということで、下の日足25MAをやっと割りました。ここは堅かった・・

1時間足がダブルトップになったので、4/11高値の1.3138でショート。目標は1.31か、日足25MAでした。日足25MAは4時間足100MAにほぼ一致していましたし、簡単に割れそうもないなと思っていたので。

21時半の指標のことはすっかり忘れていて、ドル円が急騰したので、ドル買いだ、ユーロは下落する、と思い待ってみました。23時を回って、ヨコヨコになったので、終了。

今、日足50MAでぴたりと止められていますが、1.3、4/24安値を割って来ると下に走って行きやすくなりますが、どうなるでしょうか?

1.3138 → 1.3088


HAさん、ご要望がありましたので、私でよかったら参考にしてください。

?15分足ですでにパーフェクトオーダーになっているので、20MAまで引きつけてからのロングがいいですし、確実だと思います。

?私はボリンジャーバンドを補助として使っているのですが、±3σからのロングとショートは見合わせます。1.3131は+3σ付近なので、私なら見合わせです。MA付近まで戻るのを待ちます。

?でも、?も?もわからなくても、ロウソク足を見てください。すでに陰線で、前の高値を下回っている段階で、ロングは難しいと思いませんか。陽線の次の陰線でわからなくても、その次の陰線では損切りした方がいいです。つまり、1.3128あたりですでに損切りした方がいい状況だったということです。

でも、損切りして、新たに出直しすればいいだけのことです。入った場所が悪かっただけで、方向性は合っていたのですから残念でしたね。

あとちょっとだったと思いました。



FXB22201.jpg


ナイストレード!


アドバイスありがとうございました。

あと、ちょっとした差だったということですね。

ドル円、ついに100円突破でしたね。

それも朝早く。

どうせならNY時間午前中だとありがたかったですよね。





NHさん


FXB先生  こんばんは

5/9は USD/JPY に参戦しました。

98.868 ロング 99.220 利確です。

根拠は、15MのWボトムと4Hのななめライン上抜けです。

思いのほか 大きく動いてびっくりしました。



FXB22202.jpg


ナイストレード!


NHさん、今月も好調が特に続いているようですね。

だいたい、メールが来るときは好調が続いている時が
多いような気がします。

それにしてもこの日のドル円はよく動きましたよね。





PONさん


FXB様
おはようございます。いつも更新ありがとうございます。
5/3金のユーロ円のタイミングは先生の仰るとおり図星です(笑)
どうして判るんですか??そうです勢いのある時限定です。

5/6月はオージードルショートも1.0200ラインOCOせずタイミング
逃し微益・・凡ミスが多くて困りもんです。勿体無かった。

5/7火は豪政策金利早すぎて乗れず、朝一のユーロ円ショート
に乗れなかった時から調子の悪かった一日でした。

5/8水はユーロドル3時台のBK乗り遅れと躊躇・・
挙句G2も2回とも躊躇の狂いっぱなし細かく微損微益と原点に
戻らねばとの反省でした。

5/9木は今日こそはと挑みましたが・・・

ポンドドル
15:54 1.55433(L)
18:00 1.55623(C) +19P

20:23 1.55623(S)
20:35 1.55703(C) -8P

22:01 1.55406(S)
00;32 1.55026(C) +38P

オージードル
21:20 1.02161(S)
00:31 1.01916(C) +24.5P

01:33 1.01813(S)
03:24 1.01163(C) +65P

ホントに未だに課題が残ってばかりです。良い所で入っても
第二波が起きるまではと思いながらも
考えて考えて考え抜いた末に・・・・・・一応利確・・・
してしまうパターンです。
ポンドドルは1,5450位まで下げるかなあ~と、そんな
気がすると思いながら、毎回強欲な計画が裏目に出ることも
多かったりしたし~とのイメージも残り・・・
自分は、時間があると勝手な妄想と不安がよく起きます・・・
残念です。そうですトレードの内容が残念です。

結局はオージードルの思い直しのショートが一番利益があり
しかもそれまで日中から散々監視してきて眼も疲れてしまい
とうとう寝てしまったのです!!
それが朝起きてみればOCOでリミットですから皮肉なもんです。
もう、モニター見るの辞めようかな・・・そしたら
毎月1000PIPPS位行くかもしれません(笑)
配信ありがとうございました。
背中を押してもらった様な感じでした。♪


FXB22203.jpg
FXB22204.jpg

ナイストレード!



PONさん、けっこう途中で刻みますね。

私はズボラな性格が幸いして細かく刻むのが苦手なので
今のスタイルに行き着きました。

(性格上そのようになってしまったということです。
細かく刻むトレードをやれと言えば出来ますが、
疲れるので最近はしません。)

ブレイクと反転は表裏一体の関係です。
ですから、ブレイク又は反転した場合は状況にもよりますが
一気に50~60pipほどは動くことが多いのがこの手法の
特性だということです。

この点を理解していますか?

ポンドも実は1.5600の数pip手前で逆指値ショートで待ち構えて
いました。

ブレイクすれば1.5610でSTOPです。

しかし、1.5600に届かずに反転していき、
その後は余裕の下落でした。

ここ数日の動きを見れば世界中の人がショートで待ち構えていたのが
手に取るように分かるチャートでした。

ですから、モニター見るの辞めるなんていう考えを持つのでは無く
手法の特性とマーケットの特性を理解するべきだと思います。



FXB22205.jpg
FXB22206.jpg





HAさん


こんばんは。hanaです。

今日のトレードです。

21:19にユロドル1.3130ショートで1.3140ストップロス。

その後、22:17ユロドル1.3129ショートで22:54に1.3199決済。
早速FXBさんの教えに従って、自分の分析を信じ2発目で
なんとかとれました。

今日はユロドル、ポンドル共に上に抜けてくれないかな~(特にポンドル)
と見ていました。ユロドルは1.32でレジストされ、4Hで微妙なHS。

一発目のブレイクは昨日の大きなペナントブレイクを思うと1.3130割れ後、
プルバック待ちしても良かったと思います。

利確は、4Hのアップトレンドラインで一度止められたので30で逃げました。

FXBさんのライン配信であったようにポンドルのほうが良かったです。

全体としてはアップトレンドだが、1.5475と1.56のボックスにきれいに
はまっていて、1.56で本日2度きれいに止められています。

私は1.55(15分足DT)を狙っていたのですが、全体のトレンドを気にして
入れませんでした。

努力、努力ですね!失礼します!



FXB22207.jpg


FXB22208.jpg



ナイストレード!


自分の分析を信じての2戦目トレードは流石です。

やはり、自分の分析を信じられるだけの基礎が
有るということが重要なポイントになってきますよね。






Tさん


5月9日のトレード報告
オージードル 21時40分 1.02142 売り
       22時49分 1.01917 買い  22pips

エントリー理由
ユーロドルが一足先に安値ブレイクして後を追うようにブレイク
したのでエントリー。
まさかエントリー後に配信メールが届くなんて・・・。

オージードルは動きが鈍かったので決済。

やっぱりもう少し待っておけばよかったー!
でも先月までの自分なら変なとこで飛び乗って損切りのパターン
だったと思うのでこれでよしとします。

これからもっとチャートを見る力を鍛えます!!


FXB22210.jpg


ナイストレード!

おっ! 

綺麗なポイントで入ってますね~

飛び乗って損切りのパターンからすれば、かなり成長された
ようです。

かなり、努力されたようですね。





JUさん


自分もついにデビューしました!
最初は、先日メールにあったAUDUSD 1.022 → 1.189
+60狙いでしたが戻ってきたのを焦って早目に・・・

そして、昨夜ユーロ円のブレイク狙いで
 EURJPY 130.424→131.000

正直、いつブレイクするかわからないので、
夜中に約定のメールをみてビックリ!

ドル円がついに大台を超えたんですね。
以前は日経とドル円がリンクしてたんですが、
このところ日経だけ先行しちゃってて、乖離したまま。
やっと動いてきました。

今までスキャルピング専門でしたが、FXBさんのブログを読んで
ステップアップしていきたいと思います。



FXB22211.jpg


FXB22212.jpg


ナイストレード!
2連勝!


デビュー戦でいきなり2連勝とは、

お主、出来るな!

っていう感じですね。

それれにしても両方綺麗なところで入っていると思います。




[ 2013/05/09 10:10 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


