☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月10日



FXB22172.jpg



FXB22214.jpg



FXB22213.jpg


日足Wボトム狙いでロング!

だったが、すぐにロスカット。

やっぱり、ちょっと無謀だったか。

-10pip     今月トータル +300pip

FXB22215.jpg


なぜか、ロングで入りたかった私はここで再度ロング!

当然、来週まで持ち越し。

さて、どうなるか?

今週は刺激のある週末になりそうだが、たまにはいいだろう。(笑)



読者からの  です。


LAさん

こんにちは

私の願いがやっと叶い、4/24安値、1.2953に到達しました!ここに来るまでは長かった気がします。思えば、先週(金)に1.3に到達できず、切り返して上昇した時、不完全燃焼な思いを抱いていたので、やっとすっきりしました。

これで、ユーロ、週足はH&S形成にはっきり向かってきたということですが、2~3月に2週間ぐらい、もみもみした時期が、1.31と1.29の間であるので、すぐに下落するということは、余程の悪材料がない限りないような気がします。

5/10ですが、15分足25MAと前日安値がカギでした。欧州時間になって、15分足25MAがレジに入れ代わり、前日安値を割ってきたので、4/24安値に行くかも・・と思いました。

20時台に1.3からショートするも、一旦上げ戻したので、ロスカット。23時を回って、再度下落し始めたのでショート。4/24安値で終了。

1.2999 → 1.3010

1.2998 → 1.2945

今週もお疲れ様でした。


追伸

HAさんにちょっとだけ言いたくて投稿させていただきます。

HAさん、難しく考えすぎているような気がします。

私はブレイクですぐにエントリーしないタイプです。エントリー直後に入るのは危険かもと思っているからなんです。だって、どちらに動くかわかりませんから。それで、以前に、ブレイクの4タイプという画像をご紹介させていただいたんですが、ご存知でしょうか。

狙っていたブレイクラインがあっても、そこをはっきり抜けるかどうかを確認後、G2で戻って来たら入るのがLA流です。(例外は、ECB総裁会見とか米国雇用統計とか、爆上げ、爆下げが期待される場合のみ。)

5/8のLAを見てください。1.3123を抜けてもすぐに入らず、MAの近くまで戻って来るのを待って=G2を待って、ロングしています。

その下を見ると、同じような波を作っていませんか。20MAから上昇してまた20MAに戻って来る、そこからまた上昇して戻って来る・・を繰り返しています。

言ってみれば、1.3123からの波は3つ目の波だったので、4つ目の波はなかったんです。普通は3つの波というのが定番なので。でも、2つ目か3つ目の波は大きく伸びることが多いです。

どこを上昇の起点にしているか、どこに向かって上昇しようとしているか、考えてみるといいと思います。この日は、東京時間安値が起点、1.32に向かっての上昇でした。常に上を目指していたということ。(私なら15分足25MAを割らない限り、ロスカットはしないで保有します。パーフェクトオーダーなので下落はないなと思って。でも、FXBさんのルールに反するので、あえてお勧めはしませんでした。)

5/10のユーロですが、私もHAさんに近いところでショートしています。1回目は上げ戻してロスカットですが、15分足25MAで損切りすべきだったので、ちょっと遅れました。1.3010までにはロスカットすべきでした。普通なら、微益撤退しているのですが。私が思っていたことは、パーフェクトオーダーが崩れていず、50MAが上にある限りは、上に行き辛いかなということ。同じ時間帯のポンドも似たような動きをしていましたし。

少しでもご参考になればと思って投稿させていただきました。



FXB22216.jpg


FXB22217.jpg


ナイストレード!

ショートで攻めるには持って来いの日だったようで
ユーロ君、ついに1.2953まで落ちてしまいました。

木曜日、金曜日の二日間で落ちた分の戻しが来週
どこまで入るのか。

来週前半はそこがポイントかな。





Rさん


こんにちは。

9日は20時過ぎにチャート見た時点で、ドルストが下げる
チャートだったので、ドルスト総売りで参加してみました。

ユロドル(1.31381-1.308)

8日高値を超せずにいたこと、日足100MAからの戻り売り、
長いタイムフレームでのダブルトップ、上昇トライしたも
のの結局は4月高値を更新できずにいたこと。
日足100MAは先月から意識されていたようで、3回、
ブレイクトライ失敗してます。
ブレイクトライ失敗は絶好の売り場なので、売り手が一斉
に売った場面かなと思います。

豪ドルドル(1.0210-1.0160)

チャート見た時点できれいに上値切り下げ。
4H20MAからの戻り売り。

ポンドル(1.55284-1.5470)

1H,4Hともにダブルトップ。
BOEで上げたものの、8日の高値を更新できずにいた
ことや、4H20MAと50MAがデッドクロスしていたこと。
7日はこの4H50MA割れで売りましたが、再度、ブレイク
したので。
この4HMA2本がブレイクライン(サポート)として機能し
ていました。

この日のポンドルはPONさんが考えられたように、一見、
ブレイク場面と見えるあたりに4H20,50MAがあり、
上に乗った時点でロングだと思いがちですが、15Mでは上
に行きそうに見えても、長いタイムフレームでは上値を更
新できずに微妙に下げてきているので、欧州開始早々と
いうこともあり、ダマシだったのでは?と思えます。

クロス円は何だか違和感があったので見送り、ドルストは
ユロドルが久々にわかりやすくてきれいで、下落示唆。
ポンドルも上に行く形ではない(=下に行くしかない)、
豪ドルドルに至っては、売り方なら喜んで売る場面。
帰宅してチャート見て即効で総売りと思えた日でした。

ドル円100円超えで、あ~いっちゃったな~。。。と、
ちょっと落ち込み。
おかげでドル全面高で久々にドルストの動きがきれいに揃って
くれたので、すっきり下げてくれてラッキーでした。

9日の豪ドルドルですが難しい理由はなく、サポートだった
4月安値(1.0220)をRBAで割れて、そこまで戻したので、
シンプルに戻り売りを狙った場面です。
ちょうど4H20MAとも重なる場面でしたので。

4月安値(サポート)→レジスタンスに切り替わったという
チャートです。

1.0220が何を意味するラインなのか??に気づいた大多数が
一斉に待ち構えて売りを入れた場面かな?と想像します。



FXB22218.jpg


FXB22219.jpg


FXB22220.jpg


FXB22221.jpg


ナイス白銀の妖精トレード!
3連勝!



素晴らしいです。

即効で総売りですか~

読者の皆さんも、Rさんがなぜ即効で総売りと思えたのか?

色々、考えてみよう。

私も考えよっ~と。(笑)





HAさん


こんばんは。hanaです。

20:03ユロドル1.2989ショートで即1.30でロスカットでした。

ユロドルは1.32と1.30のボックスを行ったり来たり。1.30は一度破られて、1.2950あたりまで行っていましたので反転も気になっていましたが、大き目のアップトレンドラインを下に切っていたので、行くかもな~と思った次第です。エントリー前にあまり良い形ではないな~と思っていたので、残念です。

今日のブログの世界中のトレーダーの話はずしりときました。世界中のトレーダーが狙うような形まで待てば、下手なロスはかなり減りそうです。

LAさんまさかリクエストに答えてくださるとは!私はMAの使い方が下手なので、LAさんとRさんがどう考えているのか、いつも創造しています。8日のロスカットについてですが、逆方向へのモメンタムの見極めでのロスカットができず、いつもリーブオーダーです。LAさんがブレイク後にカットされるときはやはり逆方向へのモメンタムやプライス幅なんでしょうか。。。



FXB22222.jpg


方向は合っていたので、あとは入り直せば良かったケース
だと思います。





[ 2013/05/10 10:14 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


