☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月16日



FXB22228.jpg



FXB22276.jpg


FXB22277.jpg


+30pip     今月トータル +390pip

予想より1日遅れて買い戻しの流れが出たようなので
サポートからレジスタンスをターゲットにG2エントリーでした。

ただ、今回のG2のパターンは熟練型のG2でしたので
難しかったかもしれません。



読者からの  です。


HOさん


FxB様

初めまして。HOと申します。
毎日、ブログ見させていただいてます。

今日の注目通貨も必ずチェックしてます。
大変勉強させていただいております。

昨日、-50pips負けました。

ユーロ円は、131.55付近で何度も跳ね返っているので、
抜けられないのかな?と思い、
サポート跳ね返り狙いで張っていましたがヒゲに振り回され-10pips

豪ドルドルは15、30、60Mで強いダウントレンド、
15分足50MAタッチで下落!と思いましたが
(TK時間でもタッチで下落していたように見えたので)
あっけなくどんどん上がり-10pips。
入りなおせばよかったがポジるのが怖くなり、見ているだけ
たとえ入りなおしていてもまたロスカットされていた動きでした。

ポジれば全てが裏目に出て惨敗でした。
唯一の救いは-50pips、損切れず眺めていただけではなくて
-10pips×5だったことです。
負けには変わりませんが以前の私からしたらかなりの進歩です。
つまり、入る位置が下手&何かを勘違いしている?&ポジポジ病です。

・ポジる回数が多い、1日10~15回
自分では意識していませんでしたが客観的に
過去を見返してみて驚きました。

・反転かブレイクか、見極められない
ラインまでローソクが来ると、どっちかわからず結局判断が遅れる

・入るのが遅く、FXBさんの手法はラインから-10pips、
遅く入ると-15、-20pipsに

・G2だ!と思い入るが、違っていたりする

・自信をもってポジったあと、ある程度ほうっておけばいいのに
ずーっと監視、必ず入るプルバックにビビり、微益利確してしまう
+60pipsとれたことはまだ1度もありません


5/14日のポンドドルは、まさにFxBさんの画像の矢印の位置(2番めのG2)
で入っていたのですが、その前にまた-10pipsが続いており、
とりあえず負け分を取り返せればいいや、欲張るとロクなことはない
と思い、+10pipsのチキンすぎる決済。

朝チャートを見て悔しかったです。

5/14は難しかった???よね?と、自分ができなかったからといって
都合よく思い込み、更新されたFxBブログを見てみると、
読者の皆さんはきちんと40pips以上とれている。

あまりにも悔しくて、自分が情けなくて泣きました。
私は13pipsしかとれていませんでした。


RさんとLAさんのトレードは本当にすごいです。
私は今までMAは全くよくわからず、重視しておらず、
ブレイク&G2でやっていました。
少しでもお二人が見えてるものが見えるよう、MAタッチや位置などを
意識してやってみたのですが上記の通り-50pipsの惨敗です。
あとで振り返ってみると、FxBさんの今日の注目通貨は「様子見」
でしたし、いろんな通貨を監視しすぎていたかもしれません。


昨日は指標がたくさんありましたので、ずっと張り付いていたのも
逆によくなかったような気がします。

FxBさんは指標はFOMCと雇用以外特に気にしないと書かれていましたが、
やはり指標の動きは怖いうえに、指標スキャルみたいなこと
もしてしまいます。
先日も豪ドル円の朝の指標で下にいくと見せかけ一気に上昇し、
たった1回のトレードで-70pips負けました。
痛い目をみました。本当にバカなことをしました。


5/13も、Mさんと同じく、何故ポンスイの下落なのか全くわかりませんでした。
私も森は上昇だと思っていました。

配信メールを見ましたが、なぜショートなのかわからず見送ってし
まいました。

Rさん流に言えば下がるパターンだから???も、「??」。

まだ過去のブログを全て読み終わり、もう一周も二周も読んだあと、
もう一度考えます。

FxBさんは過去のブログで「初心者はユーロドル1本でやってみる、
ブレイクとG2のみでやってみる」
と書かれていましたが、他の通貨でチャンスがあったら逃したく
ない???と思ってしまい、どうしても追ってしまいます
勝ってなくて、負けているのに???????


長々と申し訳ありません。
決意を固めるべくメールさせていただきました。
私、必ず勝つトレーダーになってみせます。
FxBブログ、大好きです。ここ数日は過去のログを読んでいたら
1日が終わっていた、ということが続いています。

充実した日々です。

デモに戻り、過去検証を嫌になるというほど行います。
私の目標はFxBさんや読者の皆様のような安定して
勝ち続けるトレーダーです。

次は勝ち報告ができるよう頑張ります。

HO




ありがとうございます。

熱烈な読者の方のようで、私も非常に嬉しいです。

過去のログを読んでいたら1日が終わっていたというのは
凄い集中力ですね。

その集中力がトレードに活かされ、一撃必殺?

せめて、三撃必殺くらいになれば成績も向上すると思います。

1日10回以上は多いと思います。

ブレイクがそんなに多い日ってありました?

有れば、有ったで嬉しいですが。





LAさん


こんにちは

5/16は、なぜか朝からオージーが気になり、追いかけていたんですが、タイミングが全く合わず、全然エントリーできませんでした。

そもそもオージーが気になったのは、0.9916あたりのラインで二度抑えられていて、1時間足50MAを抜けられるかどうかが面白そうだったからです。

10時頃 上抜け失敗だな、15分足25MAでどう反応するかだな・・

12時頃 うわ~、1時間足25MAまで下抜けちゃった・・

14時頃 朝の安値は抜けたけど、またまた上がって来ているな・・

15時頃 え~ 昨日の安値も抜けちゃった・・

17時頃 0.98まで来ちゃったよ・・

どんだけ、私はアホなのかな・・

という1日でした。

0.99下抜け狙いでIFOの設定をしていたら・・

ということは、私にはできないので、仕方がないです。

私はOCOにはトラウマがあって、IFOもOCOも嫌いなんです。

宵越しも嫌いですし・・ (江戸っ子なので、宵越しの何とやら

はダメなんです。)


こんな1日もあるという面白い例でした。


5/17のユーロドルですが、何だかな~という感じでした。

オージーが朝から下落、でも、ユーロはぱっとせず。欧州時間になっても、下落渋りを感じたのと、ポンドが1.52で反発し始めたので、(木)でもあるし、これは上昇しそうだと、動物的な勘が働きました。

手ぐすね引いて待っていたのですが、1回目は 1.2974 → 1.2976 の微益。
2回目は 1.2974(たまたま同値) → 1.2910。ダブルボトムのネックライン、1.2887あたりのラインを超えるのに、えらく時間がかかりました。

21時半の指標に助けられて上昇しましたが、それにしても、そんなに上昇しなかった気がします。

通貨ペアとしては、今日は、オージー > ポンド > ユーロ の順に良かったと思いますが、私はなぜか、ユーロを選んで失敗しました。

疲れたわりには、取り分が多くない1日でした。

では。



FXB22278.jpg


FXB22279.jpg


ナイストレード!



オージーは私も見ていましたが、0.9850のサポートが
真下にあったので、そんなに動くはずはない。
せいぜい、20~30pip 程度だろうとの先入観から
なめて入りませんでした。

しかし、結果はズド~ンっと一番良く下がりました。

あとでしまった!

との反省の日でした。





TFさん


FXB様
日々のブログの更新ありがとうございます。
久々にいいトレードができたかなと思いましたので、
ご報告させていただきます。

【EUR/USD】買
20:06 1.2872
23:00 1.2920
+48pip

ユロ円は21:00過ぎに131.85からロングかけましたが、建値撤退でした。
ユロドルのエントリー根拠は、日足のトレンドラインに接触、1時間・4時間のWボトムの形を確認したので上かなと思い、15分の上昇を見ていたところ、1.2880あたりで下げはじめました。1.2865で15分包足、15分20MAに下が抑えられたのが確認されたので、押し目と判断し、エントリーしました。目標を1.2920においていたのですが、あと2pipというところで、反転されてしまい、参りましたが、この形は粘ろうと思い、ホールドしました。運よくブレイクラインの1.2880付近で再度上昇してくれたので利確できましたが、冷や汗ものでした。やはり自分のようなチキンハートな者は30pipぐらいの獲得で半分利確するといった戦術のほうがいいかもと勉強になったトレードでした。またいい報告ができるように頑張ります。ありがとうございました。



FXB22280.jpg


ナイストレード!



あと、2pipで反転って凄いいやですよね~
私も経験あります。

でも、見事なトレードおめでとう。





フォーストレーダーSさん



いつもお世話になっています。

前回、インジケーターのことに関して説明するつもりが
後半部分は話がそれてしまいました。

ということで


Sさんの初心者のためのインジケーター講座~(ぱふぱふー)


「まだやるんかい!」という抗議は受け付けません(笑)

前回、インジケーターを使いこなすためには

「自分が認識しやすいようにチューニングすること」

これが重要だと説明しました。
そのためには

「何を認識したいのか」

それをまず明確にさせる必要があります。
私のGMMAは「ねじれ」を認識しやすくするための工夫です。

例えば、普通のMAだっていくらでも工夫できます。

100円を突破してから、ドル円様は1時間50MAを抜けきれない展開が続いてました。
当然、世界のトレーダーたちも意識してるはず。
そういうMAは重要です。
ならば、そこで

「50MAを認識しやすくするためにはどうしたらいいのか?」

そういう発想をまず持たなきゃダメなんです。

簡単な方法としては50MAだけ極太ラインにすることです。
それくらいは誰でもできるでしょう。

MAのなんたるか、基本的な部分が理解できてる人なら
5分足に600MAを表示させてみる、という方法もあるでしょう。
添付画像の青のラインがそれです。
あからさまに意識されてることがわかるはずです。

なぜ600MAなのかわからないという初心者のために説明しますと
1時間足の50MAというのは過去50時間の平均なんです。
分に換算すれば3000分です。
じゃあ、5分足なら
3000÷5=600
という簡単な計算です。

マルチタイムフレームのMAを表示させるインジケーターもありますが
私は階段状のラインを見ると「イラッ」とくるので使ってません(笑)

よしっ、今回は話がそれなかった!(笑)

ちなみに、私が常用しているインジケーターですが

MA
GMMA
MACD
ストキャ
ボリンジャーバンド
パラボリック
平均足
smoothed平均足
一目均衡
マルチタイムフレームCCI
woodies CCI
DMI

あまりの多さに書き出してて恥ずかしくなりました(笑)
ただし、どれもこれも自分なりにチューニングしてあります。
「全部必要なのか?」と聞かれれば、別に必要ありません(笑)
それならなぜ表示させてるかといえば

「全部好きだから!」です(笑)

私はSKE48が好きなのですが、いわゆる「推しメン」はいなくて
DD(誰でも大好き)です。
だって、みんなそれぞれいいところがあるんです。
みんな応援してあげたくなっちゃうんです。

・・・・結局、話がそれてしまいました(笑)

つまり、私が言いたいのは
インジケーターだって、みんなそれぞれ長所があるんです。
そういうのを見つけたら使ってあげたくなっちゃうじゃないですか。
ということなのでした。

ではでは



FXB22281.jpg



ありがとうございます。

読者の中にもインジケーターで悩んでいるいる方や
インジケーターがどうしても好きな人もいると思います
のでインジケーターのチューニングという発想はとても
役に立つと思います。

それにしても、凄い数のインジケーターを駆使して
いるようです。

流石はフォーストレーダー



Yさん


FXBさん、こんにちは。
お世話になっております。

Yです。

FXBさんの手法に絞ってから非常に調子がよく、あんなに勝てなかった私が
今月から急に結果が出始め、+300pips超えました。

今月は稼ぎやすい相場だからだとも思いまますが、1年半、
必死に勉強して何しても勝てなかった私なので自分でも
非常に驚いております。

まだまだ、ブログを見るとみなさんと少しエントリーポイントが
ずれていたり、ライン配信で何故ここで?などとわからない所も
あったりするのですが、これからも勉強、検証を重ねて精度を
あげていきたいと思います。



凄いな~

おめでとう!



話を聞いた私も驚いています。

いったい、何がどうなったんでしょうね。

ぜひ、その勉強方法をどういった視点でどのように
取り組んできたのか?

今度、メールでぜひ教えて下さい。

宜しくお願いします。



NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
早速のご回答ありがとうございます。

表題の件にてご報告させて頂きます。

ユーロ円
17:05 131.718 ショート
17:45 131.838 決済 -12PIPS

17:54 131.800 ショート
18:03 131.951 決済 -15.1PIPS

昨日1Hでの押し目131.55辺りを下抜けし、131.90辺りのレジスタンスを背にショートしました。
1H・15Mでも上ヒゲをつけていたのでエントリーしました。
ドル円・ユーロ円・ユーロドルの方向が合っていないときはユーロ円はやらないほうがいいですね。
ドル円が強すぎました。


22:09 1.29029 ロング
00:05 1.29201 決済

ダブルボトム後のネックライン抜けて、落ちてきたところをロング。
まだまだ、波の波形を意識できていないため、ショート目線でした。
大きな流れでのプルバックを意識できていない。
本日一回ショートしてしまってロスカットにあっております。
ロット調節していたので、なんとか微損で終えられたので良かったですが・・・


無駄エントリー多しです。
一日一日切り替えて、明日もまた切り替えて頑張ります。



FXB22282.jpg


FXB22284.jpg

FXB22285.jpg

ペナント+G2エントリーのパターンでしかもけっこう
綺麗な部類に入るチャートパターンだったと思います。

下には131.4辺りのサポートもあるし。

ただ、大きな流れとして
ペナント形成中のゾーンの中でのトレードは難しいことが多い
と思います。




HIさん


おはようございます。昨日のトレードです。

21:13ユロドル1.2890ロングで22:00に建値決済。ユロドルはかなり長い時間1.2890と1.2842の間でボックス。トレンドは下だが、ブレイクした方向についていこうと思っていました。トレンドと逆なので30で利確すべきでした。ブレイクラインがきれいだったのでもう少し伸びると思っていました。
残念です。



FXB22286.jpg


建値決済のタイミングが早かったのか、
再度、ロングで入った方がよかったのか、

どちらか一方だったと思いますが、
ロスにならなかった分、良かったと思います。






[ 2013/05/16 10:17 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。