☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月22日



FXB22308.jpg



FXB22325.jpg

-10pip

今月トータル +500pip

もう少しいくと思ったが、やっぱり甘かった。

MAとレジに阻まれ失速したってことらしい。


FXB22326.jpg




読者からの  です。


HOさん



FxB様

こんばんは、HOです。
本日はトレード報告ではないのですが、23時頃から★★★通商のLION◆◆
のサーバーが約1時間ほど落ちました。

HPもつながらない状態でした。

私は初めてFXをした時に★★★のデモでトレードをし、使い慣れたのもあり
口座設立の時は迷わすこの会社を選択したのですが、
どうやら過去にも何度かサーバーダウンがあったようですね。

幸いポジションを持っていませんでしたが、
★★★をメインにトレードしている私のような方がいらっしゃいましたら、
早めに出金手続きをし、他社乗り換えを考えたほうがよさそうです。

会社選びも重要という事を改めて実感いたしました。


HO


メンテナンスニュースのところを見るとやはりそのような
ことが有ったようですね。

サーバーが1時間も落ちてしまっては手も足も出ない状態
でポジションを持っている方はさぞ困ったようですね。

今時、珍しいですね。

そーしてみると、私の知る限りナスダック市場は9.11事件後の
臨時休業以外一度もサーバーが落ちたことがないのでたいしたもんだ。




Dさん



FXB様

おはようございます。
Dです。

随分久々のメールとなります。
FXを2月から初め、2~4月まで毎月-150~-200pipsでしたが、
この5月でようやくプラスで終われそうな見込みが出てきました。

昨日のトレードは今朝のチャートを見て、ゾッとしましたが、
EUR/USD 買 1.2960 23:01
         1.2990 +30pips

エントリーの理由は最近EUR/USDは上昇傾向にあり、その日の
高値をブレイクしたため。
しかし、大きな流れはまだ下方向であったため、リミットを30pipsで
設定したのが正解でした。そのリミットラインも過去、何度も反発して
いるラインがあったため、この辺だろうとセットしました。

今回は運が良かっただけかもしれませんが、最近このレジサポが
少しづつ見えてきている感じがします。
FXB様のブログで頻繁に出てくるレジサポという言葉。ここに気づくと
面白いようにそこで反発したり、そこを抜けると一気に上昇したり
と動きが予測できるようになってきました。(まだ的中率は低いですが・・・。)

まだまだ日々勉強と自分自身のポジポジしたい気持ちを抑えながらの
トレードですが、これからも地道に頑張っていこうと思います。

まずはひとつの目標である単月±0pipsが達成できそうです。
これもFXB様のブログに出会えたことが大きかったと思います。
ありがとうございます。

次の目標は単月で+60pipsを3回以上取れるよう頑張ります。
(5月はまだ1回だけです^^;)

今後ともよろしくお願いします。



FXB22327.jpg


ナイストレード!

Dさん、本当に運が良かったですな~

日頃のおこないが良かったからじゃ~ないですか~?

ひょっとして~ ひょっとして~

あそこでV字だとは私も読みが浅かったです。

しかし、毎月-150pipって余分なトレードが多過ぎ
ではないですか?

そんなにチャンス多くないと思うけどな~

多分、建値決済または1~2pipで逃げとけば
それだけでもかなりマイナスを減らせたと思いますが。

原因を自分で探す必要が有ると思います。




Yさん


FXBさんこんにちは(^-^) Yです。

すみませんが、アウトプットさせてください。
スルーでかまいませんm(__)m

22日、ドルストレート系のショートを狙う。

ポンドの下げの勢いがまだあると感じた、そしてレンジの中でも小さく値を切り下げてきている。

→ポンドに絞る。

1Hでは20MAに沿って押さえられている。
15Mトレンドラインにタッチ反転&G2でショートエントリー。

1.51460→1.50854

前日安値のサポートが気になっていましたが、気持ちよく下げてくれました。
いつもフライング感がありますが、時間に限りがあり、早くエントリーしてしまいたいという欲求が・・・・・
自分都合ではなく、相場に合わせなければいけませんね。
悩みどころです。


20日のRさんとFXBさんの言葉、素敵ですね。

「努力するための努力が一番難しい。
 勝てるようになる機会は誰にでもある。
 そのための最低条件が『あきらめないこと』」

「悩む時期が未来の栄養になる。
 壁を乗り越えるたびに悩んでよかったと思う。」

本当にその通りですね。
FXをやってると次々と壁にぶちあたって、心が折れそうになることもありますが、
みんなそうなんですよね。

そして最後に勝つ人は「諦めなかった人」。
で、壁を乗り越えたらその悩みにさえ感謝できると。

これは頑張るしかないですね笑
素敵な言葉ありがとうございました。
がんばります(^o^)丿



FXB22329.jpg


ナイストレード!

三重 ◎ 



今月突然勝てるようになったというYさんだが、
ここまでチャートを読み取る力があれば、偶然では無く
必然だと思います。

多分、自分の成長と相場のギヤが噛み合いだした時期だと思います。

ここで油断しなければ多分今後もいけますよ。

頑張ってください。

何事も諦めなければ最後は勝つと思います。

FXの良いところは、競技種目と違って他者に勝つことが
重要ではなく、自分に勝つことが重要だという点だと思います。

だから、勝ち方はどんな勝ち方であれ自分にふさわしい勝ち方で
純粋に十分だというところだと思います。

自分のレベルに合った勝ち方を見つけること。

つまり、最低限自分の分析能力にうち勝つことが出来るレベルの
トレードをしないと、自分の能力オーバー状態になってしまい
オーバーヒート状態でトレードをしてしまうと思います。

それが、無駄なトレードの引き金になってしなう原因の
一つだと思いますし、
他人の勝ち方がとても高度な勝ち方で自分には難しいと判断だと
しても、その勝ち方でなければいけない理由などどこにも無いと
思います。

結局、他人がどうであれ、自分流の勝ち方を身に付けて
それを伸ばしていく方法が自分にとっては最善の方法
だと思いますし、ストレスのかかるようなトレードは
長くは続かないと思います。

そのような意味でYさんさんは自分の能力に合った
勝ち方を自然体でこなしているのではないでしょうか。

素晴らしいことです。



Fさん



FXB様、毎日のブログ更新ありがとうございます

5/21のブログに書かれていた ポンドの下落
「何かの指標発表があったようでした。」

今まで経済指標に振り回されていた私にとって目からウロコでした(?◇?)
1.5191のサポートを一旦割り込み、モミモミしたあと大下落
エントリーを躊躇し、悔しい思いをしながら見ていました

以前ブログに書かれていた
「指標に関しては政策金利と雇用統計以外は特に気に
していません。エントリーしたままでも、有利な方向に動けば
喜んで利確するだけです。」

この言葉を反芻して今後は経済指標や時間を無視する努力をして、
ラインを抜けたら機械的にエントリー出来るよう目指します
今までの私は急な値動きに釣られ「俺はブラックバスか?orz」
と反省の日々でした

頭をクリアにし経済指標は見送りに徹します

5/22のトレード結果です
ユーロドル 1,2984ロング 23:15 (バーナンキ発言に飛びつき)

ドルスイス、ポンドドルが下落を始めたので 1.2971 
23:21にLC(意味不明なトレードで反省です)

再度気を取り直し 

ユーロドル 1.2924 23:31ショート(M15の50MA抜け)
1.2881 0:00で睡眠不足とFOMCを控えているため利確しました


毎日身体を鍛え、栄養(特に発酵食品の摂取)に気をつけ、
精神状態万全の状態でトレード出来るよう己を律しています
これからもよろしくお願い致します




FXB22330.jpg

FXB22331.jpg


ナイストレード!


ユーロのロングには私も参りました。

あれは、ちょっとな~

難しかったと思います。



SOさん


お疲れ様です。
SOです。

5/22(水)トレード報告です。

【GBP/USD】


エントリー 17:10
1.51318-1.50789
+52.9PIPS

【エントリー理由】
・前日安値からの戻しが50%付近まで到達していたこと。
・戻し後、昨日の終盤から、高値切り下げ。
・30分足でわかりやすいダブルトップの下抜け
・ブレイク直前も下降トレンドラインに上値を抑えられていた。
・戻しを形成したことにより、15分足のMAが収縮気味。

15分足の形、MAが良かったので、プルバックを待たずにエントリーしました。

エントリー後は、昨日の安値を下抜けるか見ていましたが、昨日と同じく、F1カーに乗って抜けていきました(笑)

ユーロ円、ドル円も形が良かったので、注目していたのですが、見逃して見送り。

ポンスイも注目していたのですが、光の速さでブレイクしたので見送り。でも、下にブレイク後、トレンド方向に急上昇・・・。

FXB式で勉強し始めて、数ヶ月。
勝ったり負けたりだったのが、最近、急に勝ててきて、自分でも驚いているのですが、先週からの相場はわかりやすいのでしょうか?
勝ってるのがマグレな気がして仕方ないです(汗)

今日もありがとうございましたm(_ _)m


FXB22331.jpg


ナイストレード!

そりゃ~絶対マグレではないですよ。

良くチャートを見れています。

今後も今の感覚で良いので的確に冷静に判断していけば
勝ちトレード量産だと思います。





JUさん



FXBさん、みなさん、こんにちは。
今月デビューしてビギナーズラックで連勝したものの、その後はロスカットや操作ミスなどでついにマイナスに・・・
そこに先日、アレのお誘いを頂いたので、ムダなエントリーを止め、完読を目指すべく過去ログの旅に出ました。
が、2011年まで読んだところで自分のすべき事に気付き、今日再びエントリーしました。

GBPUSD 1.5136 → 1.5076 +60

コレは健康状態が良く、15分足のトレンドも下に行きそうな雰囲気を感じました(笑)

ただし、17:30にGBPの経済指標があり、イヤな予感も。
というのも、実は先週、同じような状況で発表後に上下に振れて一瞬のうちにロスカットを喰らったもので・・・
今回特にメールしようと思ったのは、利確ポイントの60Pipsギリギリで約定した瞬間に大きく戻していったから。
ベリーラッキーでした(爆)

EURJPY 132.79 → 132.94 +15

こちらは相変わらずの高値更新狙い。
USDJPYが主導じゃないので、大きくは伸びないと予想。
案の定133円越えてからダラけたので、ストップを-10から下値のレジになりそうな132.94に変更したら、
実際はチョイ下がレジで、何か損した感じですが、まぁ自分で決めたことですから(笑)

さて、再び旅に戻ります。



FXB22333.jpg


FXB22335.jpg


ナイストレード!
2連勝!


過去ログの旅ですか~

良いこと言いますね~

きっと新たな発見があると思いますよ。




NOさん



FXB様

いつもお世話になります。nonです。

今回はトレードのご報告ではないのですが、
今の私の現状をご報告したくメールさせて頂きました。

ここ2ヶ月ですが、FXBの他に一つ商材を買ったり、
ブログを読みあさったり、トレードの本を読んだり、
とにかく頭に色々詰め込んできました。
決してFXB様を疑っていたわけではありません(笑)。

FXB様のブログがメインで、ブログランキング1位~4位
までは毎日見ておりました。

初心者が陥りやすい罠として、色々なところに手を出して最終的に
何も身に付けられず違う手法を探し求める。私も色んなパターン、
手法を覚えて、どんな相場でも稼いでやろうと
息を荒げていました。

これが、罠なんですね。マーケットに熱意を持って意気揚々と
参入してきますが、大体の人間は勝てない。

熱意がある人ほど色々勉強する(私はまだまだですが)。

もっと確率を上げたい、もっと利を伸ばしたい、
もっとメンタル不可を減らしたい。「もっと」っていう欲望。

相場に100%を求めようする気がします。間違っていました。
熱意はあっていいんですよね。

ただ、その熱意の方向を間違えると、電車がレールの上をまっすぐ
進めなくなり、脱線してしまう。

そして元々走っていたレールに戻れなくなり橋から落ちてしまう(退場)。

意味不明ですかね(笑)。

何が言いたいかといいますと、変な癖が付く前に、
手法を1つに絞る。

これができないと相場で勝てませんね。

私は超不器用なので色々経験して身に染みないと分からない
タイプだと思います。

まだまだ勉強不足ですが、今までの詰め込んできた知識を
一旦削ぎ落としてシンプルに考えます。

以上、お忙しいとは思いますが目を通していただけたら幸いです。
コメントなんか頂けるともっと幸いです(笑)。

non


一皮剥けましたね。

このようなことは一度は誰でも経験しないと分からない
ことです。

遠回りをしたからこそ、手法を1つに絞ることの重要性に
より深く気が付くと思いますし、遠回りをしないと
このような部分には気が付かないと思います。

ただ、遠回りをしている最中は遠回りをしていることに
本人は気が付いてないのが一般人の思考なんです。

悲しいことに。

だからこそ、一点集中が大事だと

フォーストレーダーSさん

が言ってました。

(やっぱり、頭のいい人はそのようなことを
本能的に分かっているらしい)

フォーストレーダーSさんは

孫子の兵法が大事だと言ってました。

つまり、一点集中だということです。

これに気が付かないと努力の方向性が空回りします。

努力の方向を一方向に決めてるからこそ、
そこから成長が生まれると思いますが、
いかがでしょうか。




[ 2013/05/22 10:55 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


