☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月17日


    FXBです。


FXB075.jpg

今日もわずかに60pip に届かなかったので50pip で利確!

 深追いしないで、これにて終了!       

+50pip 今月トータル 570pip


みなさんが興味のある、昨日の続きを書いちょうおうかな〜  

  どうしようかな〜     明日に延ばそうかな〜     

              


やっぱり、書かないでおこう! 


、、、、と言うことはありませんので、書きます。 


たしか、きのうは、

トレードの上手い人と下手な人の最大の違いは、手法そのもより、
その手法をつかいこなす人間の考え方や心構えにあるのです。

という処まで書いたとおもいますが、まずは心構えですが、
トレードをする前に自分のトレードルールを再確認。
その後、今日のチャートの動きを確認。
トレンドを確認。
S&Rを確認。
MAの動きを確認。

その後、自分の頭の中にあるパターンに一番近いパターンと照らし合わせる。

但し、トレンドと同じ方向へのエントリーを考える。

近い動きがあれば、細かい動きは無視しても大筋の動きが頭の中のパターンと同じ通りに動いていくのか観察。

トレンドとエントリー付近のS&Rをもう一度再確認。

動きを確認しながら、

もちろん、STOP付近、利確ポイント付近のS&Rも同時に確認。

トレード条件が合えば
 GO 

あとは、STOP設定。 ある程度動いたらSTOPをエントリーに変更。

その後、OCO注文に変更。

家宝は寝て待つ状態になりたいというところだが、気を緩めずに監視。

50pipで決済か60pipで決済かをチャート次第で決めて、
その後、いずれかで決済にて終了。

流れ的にはこんな感じですが、

読者の方に宿題です。

自分のトレード手法は明確ですか?

もし、明確であるという方は、自分でその手法を全て
箇条書きしてください。

では明日!


[ 2010/12/17 22:49 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


