☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月23日



FXB22309.jpg



今日はトレード無しでしたが、
ユーロのWボトムが良かったようです。



FXB22340.jpg


読者からの  です。


LAさん



こんにちは

今週から、自分のブログを始めたということもあり、こちらにお邪魔するのはどうしようかな~と思っていたのですが、私のトレードも、何かの参考になるかもしれないと考え直して、投稿します。

なお、今週の私は、25~30pipsを取るトレードをしていますが、本来の私は、このスタンスが一番合っているんです。

5/20 月 
東京時間 ユーロオージー S 1.3157 → 1.3131
欧州時間 ユーロドル L 1.2845 → 1.2875

5/21 火
東京時間 オージードル S 0.9810 → 0.9788
東京時間 オージードル S 0.9783 → 0.9765
欧州時間 ポンドドル S 1.5190 → 0.5168 (後乗り)

5/22 水
欧州時間 ユーロドル L 1.2916 → 1.2943

5/23 木
東京時間 ユーロ円 S 132.35 → 131.98
欧州時間 ユーロドル L 1.2841 → 1.2875
欧州時間 ユーロドル L 1.2870 → 1.29

幸いにも、今週は微益微損、ロスカットがゼロです。すべて、思ったとおりに動いてくれていて、大きくは取れていませんが、理想的です。

ただし、5/23の23時からのドルストレートの一斉の下落、オージードルでショートすればよかったと後で思いましたが、乗れませんでした。

では。



FXB22341.jpg

FXB22342.jpg

FXB22343.jpg


FXB22344.jpg


FXB22345.jpg


ナイストレード!


いつも素晴らしいですが、今週は特に素晴らしい
トレード内容でしたね。

これからもこちらに遠慮無く来て下さいね。

LAさんの投稿が無いと寂しいからね~




Rさん


こんにちは。

23日ですが、FOMCあたりからクロス円総売りして
みました。

ポン円(155-154.4)

4Hレンジブレイク狙いです。レンジブレイクではあり
ますが、4Hだと下落する可能性大というチャートでし
た。

一番の理由は先週の高値を今週は超せなかったこと。
あとは4H50MAがサポートでしたが、22日はレジスタ
ンスに入れ替わったことです。

5月高値のレジスタンスが重く、4H20、50MAで頭打ち。
狙っていた155.10のブレイクライン割れで入りました。
このサポートラインは4Hで見ると一目瞭然のラインです。
真下に日足MAがあり、すんなり下げるとは思ってませんで
したが持越し覚悟でした。

1Hではパーフェクトオーダーです。

豪ドル円(100-99.4)

先週からかなり待ったレンジブレイクでした。
NYで上抜けか?のダマシがありましたが、日足各MAと
4HMAが数本控えていたので、上昇は確実にないと思って
ました。

特に日足20MAではずっと上値を止められてましたから。
1Hではレンジブレイク、4Hでは保ち合いブレイクの
きれいな下落パターンです。

キウイ円(83.397-82.8)

オセアニア系クロス円が弱く、22日はコアラ円同様
レンジだったキウイ円が同期していたので。
日足MAと4H20MAに挟まれて身動きとれなくなっていて、
4H20MAがブレイクラインにもなっていたので、さすがに
長期のレンジ相場も下落が確定だろうと。

下落が一番きつかったオセアニア系クロス円は、さすがに
これだけの下げでは1~4Hのきれいなパーフェクトオーダー
です。オセアニア通貨はレンジ状態が長期だったので、下げ
たら早いだろうなと想像してました。

クロス円の中で最後の砦だったユーロ円は、4H50MAのサポー
ト割れを狙ってましたが、22日はかなり上にいたので見送って
ました。
まさか中国指標悪化→日経大暴落で東京であそこまで下げるか
な~。。。
売りが売りを呼んで、かなり投げ売りも出たんだろうな~という
くらいの下落でした。

クロス円は一見、堅調に見えてましたが、オセアニアが先導して
鈍くなり、ポン円が21日に下落したことで追随し、最後の砦の
ユーロ円も時間の問題だろう。。。というシナリオでした。
 
ちなみに22日は私はユロドルは1.290のレジ→サポ割れからの
ショート狙いでした。真上に日足MAと4HMAがあり、上抜け
は厳しいだろうという理由からです。
笑えることに、バーナンキさんの発言を早朝と勘違いしていて、
気づいたらドル高からドルストが下げてました。

チャートって、見る人の目線によって買いで入りたい人と売り
狙いの人がいるんだな~と、皆さんの投稿を拝見して興味深い
と思ってました。



FXB22346.jpg


FXB22347.jpg

FXB22348.jpg


ナイストレード!
3連勝!


いや~ 流石ですな~

クロス円ショートのオンパレード日でした。

ほとんどのチャートが下げやすいチャートの
状態だったようです。




JUさん


FXBさん、こんにちは。

今日は先ず、日経の下げにビックリでした。
225先物が、もしやストップ安かと期待(?)したんですが、
サーキットブレーカー発動でならず、残念(笑)

その後のFXで、いい感じだった(と思った)のがEURUSD。

下だろうなと思いながら見てたら案の定、
15:25に東京安値を切りましたが、さっきの225の爆下げで
見送りを決意。

結果オーライのヒゲカットでした。

半分興味は失せたんですが、急激な戻しで今度は東京高値を
突破ですかぁ(笑)
上目線でチャートを見直すと、キレイなWボトムだというこ
に気が付きました。

1.286のネックラインも一気に突破し、反落後もそこが
レジとして反発したのを確認。

教科書通りのいいモノを見せてもらいました。

と、同時にAUDUSDもキレイに底値からの切り返しを確認し。
こちらは前日の0.9704付近にレジがあったので、
ここで張ってました。

0.9709 → 0.9719 +10

待ち構える100MAも何のその、やはり一気に突破しましたが、
同期のGBPUSDの1.5082付近の抵抗線がキツそうだったし、
AUDUSDは11本連続の陽線で最後はオーバーシュートと判断、
+10で利確しました。

まぁ、大したことはないんですが(笑)、
自分のシナリオ通りの動きに(2回も)
感激したのでメールしたというわけです。

7日の初エントリーから2連勝後に9連敗(2分けを挟んで)
でしたが、ここで4連勝となりプラ転し、3ケタゲットまでもう少し。

それでは旅に戻ります。



FXB22349.jpg


ナイストレード!

それは、凄いですよ~

自分のシナリオ通りにマーケットが動いた時は誰でも嬉しいものです。
ましてや、2回も続くとなれば、自分の才能がついに

開花したのか!

という風にも考えてしまいます。

その上、3桁ゲット目前となれば、

ウラ~ ウラ~

ベッカンコ ~~~~~ 

でいっちゃお~ な~んて思っちゃたりして、(笑)

でも、慎重にいって下さいね。







[ 2013/05/23 10:56 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


