☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月24日



FXB22310.jpg



FXB22355.jpg


今日はトレード無しでしたが、ユーロが良かったと思います。



読者からの  です。


こんにちは

FXBさんのお言葉に甘えて、また、
こちらにもお邪魔させていただくことにしました。

5/24はトレードなしでした。5/27が米国休場ということで、
無理はしないでおこうと思っていたということもあります。

ですが、今、チャートを見ると、チャンスがいろいろあったなと思って、
チャンスを狙えなかった自分は、まだまだだという反省をこめて
投稿させていただきます。

まず、ユーロドル。

私は、1.29からの押し目ロングを朝から狙っていましたが、じりじり
した動きで、欧州序盤はヨコヨコでダメでした。17時のドイツの指標
でバイーンと行きましたが、5/22高値も、1.3も超えられませんでした。

この時点で、下目線に切り替えられたらよかったんですが、
できませんでした。

もし、目線を切り替えていたら、1.2955あたりのラインからのショート
のチャンスが2度もありました。25pipsを狙うなら、
十分に取れたはずです。


次はユーロ円。

東京時間にドル円に連動して下落。その後、切り替えしがきつかったので、
様子見。

130.70あたりから、132.52あたりのラインまで180pipsの上げ戻し。

この132.52のラインはダブルトップだったから、
ここからのショートのチャンスが1つ目。

もう1つのチャンスは、131.58あたりのラインを抜いた後、
NY時間序盤にG2になった時。130.70を目標にショートしていれば、
60pips取れたでしょうし、131でやめても、40~50pipsの
チャンスがありました。


以上、少しでも参考にしていただけたら幸いです。



FXB22356.jpg


FXB22357.jpg


中々狙いどころのいいトレードだと思います。


ユーロ円はけっこう綺麗なWトップだったんですね。

気が付きませんでした。





Rさん


こんにちは。

24日はドルストがあまり方向感がなく感じられたので、
動きが良かったユーロ円で入りました。

ユーロ円(131-130.50)

クロス円は日経平均絡みで東京でもいい売り場がありまし
たが、チャート見てませんでしたので見送りでした。

欧州で指標で上げて絶好の売り場を作ってくれました。
今、思うと、1Hでのダブルトップで入っても良かったなと
思うのですが、24日は4月高値を割れたら入ろうと思って
いました。

ここは4月高値がレジ→サポに替わるかどうか?の重要な
ラインだと思っていたからです。
プラス日足MAが重複していることと、前日の下落で
も跳ね返されたラインでもあったからです。

1Hでの東京高値とのダブルトップはかなり優位性の高い
パターンだったと思います。
理由は4H20MA、50MAからの戻り売りという根拠でも
狙えたからです。

1H,4Hでこのようなパターンが出るというのは、売り圧力
が強いということなので、短いタイムフレームでエントリー
ポイントも見つけやすいです。

24日は東京からクロス円がわかりやすい動きをしていて、
欧州からはユーロ円>コアラ円、キウイ円>ポン円が
わかりやすかったように思います。

特にユーロ円は、東京での売りポイントと、欧州でのダブル
トップ、戻り売り、レジ→サポ入れ替わりの3つの売り場が
あり、すごく参考になるチャートだったと思うので、是非、
長いタイムフレームも合わせて確認されることをお勧めし
ます。
一応、参考のために15Mチャートを添付させていただき
ます。

指標について投稿されている方がいらっしゃいましたが、
私は「気にしない派」です。
唯一、気にするのが雇用統計、政策金利(その後の総裁の
発言)くらいでしょうか。
売りパターンが出れば、発表前でも入ります。(命知らず
かもしれません。。。)
不思議とパターンが出た時は逆行しないで下げてくれるこ
とが多いです。指標前に入るのはそんなに多くはないです
が。

相場が動く時のパターンを送ろうと思ったのですが、長く
なってしまいましたので、次回にでも。。。



FXB22358.jpg


ナイス白銀の妖精トレード!


いつも、アドバイスありがとうございます。

Rさんのトレードはいつも勉強になります。

そこのラインを見ていたのですね。





Kさん


FXB様
はじめまして。
Kといいます。

FXB様のブログで過去チャートと照らし合わせる日々を送っておりましたが、
最近になってなんとなくパターンが認識できるようになってきた気がします。

後から見ると動画やマニュアルで何度もいっていることですが、
自分に落とし込むまでは繰り返し何度も何度も見て、
考えないといけませんね。

ただ見ているだけではいかに見落としが多いことか。。。
と思いました。

本日
GBPCHFにてそのパターンが出ましたのでショートエントリー。

1.45773でショート
1.45190でエグジット
+58pipsとなりました。

また、EURUSDは最高のパターンではないがエントリーできる形。
LONDON初動のブレイク
1.29388でロング
1.29972でロスカット
-16.6pips

再度G2でエントリーを試みましたが躊躇
結局2発目のブレイク
1.29513でロング
建値決済となりました(15分足でWトップが出たため建値に移動)

エグジットに関しては原則ロスカットか利益確定の二つにひとつ。
明らかなパターンが出た場合のみ建値に移動といったやり方にしております。

本当は今日のEURUSDは前回の高値が近かったのでそこ付近で逃げたかった
のですが・・・このあたり(決済ルール)が、まだ自分と折り合いを
つけることが出来ていないので悩ましいところです。

自分の性格上、途中で逃げるルールをつけると変に理由をつけて決済を
考えてしまうので、完全に割り切った方がいいかなと感じておりますが・・・

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


FXB22359.jpg

FXB22360.jpg


ナイストレード!



ありがとうございます。
海外在住の方なんですね。

ネットの良いところは海外でも簡単にアクセス出来てしまう
ところなんですね。

決済ポイントの決め方については、エントリーポイント以上に
難しいと思います。

これは数多くのトレーダーに共通する悩みだと思いますので
私は値幅で割り切ってしまいました。

「シンプルイズベスト」


入り口から出口までシンプルが一番だと思います。




NOさん



FXB様

いつもお世話になります。nonです。
久しぶりのトレードとなりました。

ユーロドル
18:45 1.29600 ロング
19:20 1.29900 決済 30PIPS

昨日の高値をブレイクし、5分足で昨日高値BLに乗り上値抵抗線突破後の陽線確定でエントリー。
直近高値までを目標にエントリーしました。
正直、1.2990辺りからのダブルトップ狙いたかったですが、まずはトレンドフォローである
ブレイクエントリー、ブレイク後第2波エントリーに絞ります。



FXB22361.jpg


ナイストレード!




値幅は少ないかもしれませんが、確実性の高いエントリー
方法だと思います。

この方法なら、勝ちトレード量産?かも。


[ 2013/05/24 10:57 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


