☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月29日



FXB22352.jpg



FXB22371.jpg


15分での綺麗なG2ロングのパターン出現だったが、
小物は見送って大物を取ろうとした私はピンクゾーン
での売り待ち伏せ。

しか~し、待っていたところ、
あっけなくゴボウ抜きされ出番無し。

見送りもトレードの内だから、
諦めるしかないか。

しかし、小物だと思っていた波が大物になるとは?

ハッキリ言って以外だった。


FXB22372.jpg

FXB22373.jpg

-10pip      今月トータル +510pip


その後、キャンドルでロングを打診買いしたが、朝見ると
ロスカット。

今日は調子が悪かった。

明日に期待しよう。


読者からの  です。


PONさん


FXB様
お世話になります。やや久しぶりです。
トレードはもちろんやっていましたが、タイミングが
合わずとか躊躇とかで不満の多い日々でした。
しかしながら、数日前から鉄板のタイミングや、
もうこれでいいじゃんと思うエントリータイミング
が決まり、それでもまだ多少欲をかいた無駄トレードが
ポチポチありますが、今日はビシッと決まりました。

ドル円 
19:24 101.670
20:03 101.020 +65P

ユーロドル L
19:41 1.28989 
20:03 1.29639 +65P

当日安値からブレイクしていましたので、 20MA付近での
戻し目からのブレイクねらいで ・・・・

100.93円付近がサポになりますがOCO作動で毎度の
65Pでリミットになりました。

ユーロドルは1.2890付近のレジから出たがっている
動きでしたので、これも得意の初動を捕まえて
1.2950付近のレジも確かにありましたが勢いある時は
多少オーバーシュートてから勢いおさまると思いこれまた
OCOで65Pでした。

4時間ではレンジですし、1時間足を見ると上にはそんなに
伸びないかなとも思いましたが、15分のゴールデンクロス
の方向に急伸で、なにかドル要因でもあったんですかね。

今日はメリハリもあり取りやすかったと思います。

最近NY時間に大きく動くことが多かったのですが
強引にブレイクして行くよりも、静から動の気がついた時に
は既に結構動いてた、こそっとブレイクが好きです。

まあ、勝てれば何でも良いんですけどね。
配信もありがとうございました。



FXB22374.jpg

FXB22375.jpg


ナイストレード!
2連勝!


数日前から鉄板のタイミングや、いいじゃんと思う
エントリータイミングが決まってきましたか。

そ~ですか~

それは良いことですよ。

最近、グングン成長しているようですね。





NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致しました。

ユーロドル
16:50 1.28694 ロング
16:54 1.28618 決済-7.6PIPS

ロンドン時間に入ってつけた最初の高値をブレイクし、
落ちてきたところをロングしました。
健康状態はショートと判断。


また、下に振ってからの上へのブレイクと判断。

ロスカットになりましたが、BLを1.2865としました。

エントリー理由の上値抵抗線突破でのエントリー。
ロスカットポイントはプルバックでつけたの安値割れ。
BLからロスカットを-10PIPS取っても今回は引っ掛かりました。

負けトレードにも2つあると思います。

防ぎようがないトレード。防げるトレード。

FXB様的には私のトレードはどちらの判断でしょうか?

後からチャートを見たらこうしておけば良かったと思う点はありますが・・・

(健康状態がショートと判断したならエントリーしない、15分足20MAタッチまで待つ)
ルール通りロスカットしたので必要経費と割り切りたいと思っております。



FXB22376.jpg


このロングは比較的浅い戻しからのロングでロスカットに
なったケースだと思います。

ですから、ここのロングを獲りにいくのであれば
私だったら、ここでロスになったとしても
深い戻しの位置から再度ロングしたと思います。

戻しが浅いのか?
深いのか?

こればっかりは分からないので防ぎようがありませんが、
私は大抵深い方からのエントリーが好みです。

だって、深い方が再度下がって来てもトリプルボトムで
助かるケースもありますから。

一般的にはあまり深いと、心理的に下? と思いがち
ですが、深いほど売ってくる連中がいるので
上昇の時は一気に上に行きます。

だから、好きなんですね。

俺ってやっぱり、かぶれ者トレーダーだろうな~




JUさん




失敗トレード3連発をご覧下さい(笑)
ちなみに、今月残りのテーマはG2エントリーです。

1.AUDUSD 0.95540 S  -10

前日から東京時間に動いていたので、G2と言いながらも、我慢できずにラインでエントリー。
で、スグにロスカット。

2.AUDJPY 97.784 S -10

今度は20MAタッチまで我慢してG2狙いでしたが、もう少し戻してから下落。

3.EURUSD 1.28405 S -10

長い時間足で下目線なので、東京時間でしたが雰囲気を感じたのでラインでエントリー。

が、キレイなヒゲカット(笑)
実はWボトムだったいうオチですが、実は先週も全く同じパターンがありビックリでした。

今月は、まだわずかにプラスですが、何とかG2を成功させたいです。



FXB22377.jpg


FXB22378.jpg


FXB22379.jpg


FXB22380.jpg


ユーロは真下に前回の安値付近があったのでタイミングが早過ぎた
かもしれませんよ。

ちょっとリズムが合わなかったようです。



Kさん


FXB様
こんにちは。
Kです。

ブログに掲載していただきありがとうございます。
とても嬉しかったです。
やっぱりシンプルがいいですよね。
僕もFXB様のスタイルを貫いていきたいと思います。


今日のトレードです。

GBPUSD
下トレンドで来ていましたが4時間足の安値とのWボトムに
なるところでした。

Wボトムで跳ね返り高値ブレイクでロングエントリー。
GBPUSD 1.50446→1.50466(建値決済)
再度G2エントリー
GBPUSD 1.50372→1.50940(+56.8)

GBPCHF
1時間のWトップをつけてまさしくネックラインを割るところ。
安値をブレイクしたのでショートエントリー。

GBPCHF1.46295→1.46476(-18.1)

後から見直したところ、エントリー前のチェックで見逃して
いましたが4時間足は高値を更新しており、
今回の場所は押しとしてはいるところでもありました。

その攻防に巻き込まれロスカットになりました。

EUEUSD
4時間足でのペナントを作成中。その下限付近で15分足が
Wボトムを形成
高値のブレイクとネックラインのブレイクが重なって
いたところでロングエントリー
EURUSD1.28676→1.29266(+59)

今日はGBPCHFの4時間足の確認ミスが反省するところかなと思います。



えっと・・・御迷惑でなければ毎回、
トレードを送らせていただこうと思います。

こうやってメールをすることで私自身考えも整理できている気がします。

将来は専業トレーダーとしてやっていきたいと思っておりますので、
なにとぞよろしくお願いします。



FXB22381.jpg


FXB22382.jpg

FXB22383.jpg



ナイストレード!
3連勝!



ぜんぜん、迷惑ではありません。

ぜひ、ほかの読者の方の成長にもなると思いますので
遠慮無く送って下さい。

宜しくお願いします。

また、Kさんの言う通り、自分のトレードというのは
人に伝えることによって自分の脳に2度刷り込まれ
成長に繋がることですので、結果的に自分の
成長にもなると思います。


[ 2013/05/29 10:42 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


