☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月30日



FXB22353.jpg



FXB22388.jpg


+30pip     今月トータル + 540pip


FXB22389.jpg


1Hで見るとけっこう綺麗なG2ショートのパターンでしたので
ユーロからこちらに変更でした。

一方、ユーロはG2から爆上げでだったようです。


FXB22390.jpg


FXB22391.jpg



読者からの  です。



Kさん


FXB様
こんにちは。
Kです。

5/30のトレードです。
EURUSD、GBPUSDともに東京時間ですでにトレンドがでていましたので、押し、G2を狙う作戦でいました。
ただ、EURUSDは抵抗がすぐ上にありましたので、様子をみたいと思い抵抗まで若干距離のあるGBPUSDを選択

GBPUSD
1.51574→1.51600(建値決済)


次にきた押しは深すぎて私のルールでは入れませんでしたので今日はこれまでとなりました。


今日は他にみていたのが、クロス円です。
クロス円が軒並み4時間でペナントを形成中、下にブレイクするかなと期待していましたが、サポされて本日は上に行ってしまったので静観となりました。勝手に下下下って思いこんでしまっていたので、上のブレイクは入れませんでした。


今日もありがとうございます。


FXB22393.jpg



ナイストレード!



流石はKさん。

きれいなとこからのロングでしたね。

綺麗に動く通貨で綺麗なところでのトレード。

まさにトレードの王道です。

分かってはいてもこれが中々出来ないの方が多いようですが
Kさんは地道に実践している優秀なトレーダーだと
思います。




NOさん


FXB様。

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致しました。

ドルスイス
15:15 0.95856 ショート
15:43 0.95986 決済-13PIPS

日足での20MAを切るかを見ていまして、BLを0.9590に引きました。
ここを下にブレイクすると、0.9520辺りまでレジサポ・MAは無いと判断しエントリー。
ユーロドル・オージードル・ポンドドルは前日高値を上にブレイクしている。
エントリーしましたが、元々アップトレンドだったのと、
やはりロンパチマまで待つのがベストでしょうか?

ユーロドル
21:00 1.29519 ショート
21:30 1.29633 決済 -11.4PIPS
1.2950にBLを引き、ドルストレート通貨でドル高方向。
NY時間ということもあり急に動き出す前に乗りたいと思いエントリー。
直近のトレンドはアップトレンド。これはやってはいけないトレードでした。

週に1回60PIPS目標です。
急ぎたいですが、焦らないようにやっていきたいですね。

よろしくお願い致します。



FXB22394.jpg


FXB22395.jpg


ユーロは直近のトレンドはアップトレンドだということが
分かっていながら、なぜショート?

本人もやってはいけないトレードだったと分かっているので
良いですが。


FXB22396.jpg


30分だとこのラインでけっこう綺麗なG2のパターン
だったんだけどね~




Yさん



お世話になっております。
Yです。

ここ1週間、なかなか一回のトレードで60pipsと伸ばせず
ちょこちょこと利益を重ねていました。

方向性がわからなくなってしまっていました。

基本的にドルストレート系を狙っていますが、
あとから見ると戻しの兆候があり、
明確な買いパターンが出ているのがわかったりして、
もやもやした1週間でした。

30日は買い目線でドルストレートを見ることができました。

1回目
AUDUSD 13時ちょっと前くらい 
ペナント上抜け第2波 少し出遅れました

0.96643ロング→建値決済


2回目
GBPUSD 16時頃 こちらもペナント上抜け第2波

1.51517→1.51930  

目標としていた1.520のちょっと手前で決済。



おかげさまで今月は初めてのプラスの月になりそうです。
無くしていた自信を少し取り戻すことができました。

トレードを始めて1年たったとき、「私には才能が無い」と絶望し、
思い込んでしまいました。

やはり、なかなかトレードがうまくいかなくて自分を
責め続けていたことも、負けから抜け出せなかった一因と思います。

改めて、精神、感情のコントロールがいかに大事かを
思い知らされた月となりました。



FXB22398.jpg


FXB22399.jpg


ナイストレード!



1年で勝てるようになる人は世界中でもほんの0.001%以下でしょうね。

才能なんて必要ないです。

有れば有ったに越したことはありませんが。

一番必要なのは規律だと思います。





[ 2013/05/30 10:44 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


