☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月4日



FXB22411.jpg



今日は全体的に横這いで特に動きのあった通貨は無かったので
トレード無しでした。


読者からの  です。


Yさん




昨日エントリーしたので結果を見ていただきたくてメールしました。
というかこのアドレスで良いのかちょっと不安です


ユーロドル

21:24 1.30059 売り  ストップ1.30150
22:57 1.29615 決済 +44.4p

エントリー根拠
G2でのエントリーです。
1.3050と1.2950のレンジっぽかったので前回下げ止まった1.2950付近までねらいで
エントリーしました。1.2950は4Hの20MAでもあるのでそこから反転もあると思いました

23:00の指標まえに決済しておいて良かったです。
その後の急騰はビビッてました。



FXB22437.jpg


ナイストレード!



エントリーから利確まで特に問題無い
トレードだったと思いますよ。
これなら今後も大丈夫だと思います。



MKさん



FXB様
こんばんは。

MKです。

(いつもありがとうございます。
わざわざ毎回書き換えていただくのもあれなので、
これからは私のイニシャルでMKと記載しますね)

さっそくですが日本サッカーワールドカップ出場決定
おめでとうございます!
インターネットは本当に便利なもので、
こちらでもユーストリームというもので
リアルタイムで試合を見ることができました。
本田選手のあのプレッシャーの中での、
ど真ん中PKは流石だなと(笑)


今日のトレードです。
今日は3トレードすべてロスカットになりました。

EURUSD
ブレイクでエントリー 1.30805→1.30643(-16.2)
再エントリー 1.30672→1.30517(-15.5)

実はポジション保有中に前回高値(前日高値)でいったん逃げるか
どうか結構悩んだんです。

上昇の勢いも感じられず、ここで止まるとWトップになりますし。
で、やはり落ちてきてロスカットになりました。

GBPCHF
ブレイクでエントリー 1.45012→1.45188(-17.6)
こちらもポジション保有中に前回安値でいったん逃げるかどうか
悩みましたが、うーんと思いつつロスカットになりました。

結果的にすべてロスカットになったわけですが、自分の現時点で
決まっているルールどうりのトレードでした。

今は
・利確60対ロスカット20というバランスで、3割以上勝てれば利益が残るスタイル。
・1か月トータルで利益を残す(単純計算ですが100トレードで30勝70負でも400pips残る)
という考えでやっているので今日のロスカットはこれはこれでいいのかなとも思いました。

柔軟に~って考えますと自分に都合のいい形で微益で逃げちゃう
快楽にはまっていきそうですし、本当に悩ましいところですね。
どれかをとればどれかを失う。本当にバランスだよなぁと。


今週もよろしくお願いします!



FXB22438.jpg


FXB22439.jpg


ポンスイはいつも戻しがきついので早めに逃げた方が
良かったケースだと思います。

ユーロは前日高値を超えられなかった時点で
怪しいかも? と思った方が良かったみたいです。

結局、BOX圏っぽい動きでしたから
難しかったと思いますが、途中からOCO注文で
建値STOPにしとけば良かったですね。

私はもう少し下まで引き付けたかったのでノーエントリー
でした。





[ 2013/06/04 10:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


