☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月12日



FXB22487.jpg



FXB22519.jpg


ポンドはいまいちだったので見送り。

ユーロのG2ロングが一番良かったような気がします。

これもよそ事をしていて見送り。
うっかりでした。


FXB22520.jpg


結局、ドルスイスでショート。



FXB22521.jpg


+30pip     今月トータル +290pip



読者からの  です。



LAさん




FXBさま


今日はユーロドルもドル円もわかりやすかったです。

ユーロドルは、この3日間、同じパターンの繰り返し、
落ちて来たら拾うを繰り返すだけで取れるチャートです。
今日もまた1時間足50MAと6/10高値のラインで反発上昇。
欧州時間の高値までを狙ってロングしていれば、60pips取れたでしょう。


私は、NY時間はドル円を選びました。97が前2日間の
高値安値の38.2%戻しに一致して、ここから下落。ただし、
欧州時間は行ったり来たりで、トレードできませんでした。
NY時間になって、1時間足25MAと15分足の3つのMAを
下抜いたタイミングでショート。

しばらく、もみ合いましたが、下落して行きました。
96.21あたりにラインを引いていたのですが、
そこまで上げ戻し、G2になったので、再びショートしました。
終了は前日安値で、24時で反転するかもしれないと思ったからです。

1回目 96.42 → 95.95

2回目 96.12 → 95.65

FXBさんは、ライン配信のドルスイスを選ばれたのでしょうか。
ドルスイスもきれいなチャートでしたね。気がつきませんでした。

では、よろしくお願いいたします。



FXB22522.jpg


FXB22523.jpg


ナイストレード!
2連勝!



最近のドル円は動きがとても良いと思います。

ドルスイスは週足100MA切りとソーサー切りで
選択してみました。
来週は当然、週足本体抜けなるのか?
に注目です。





PONさん


FXB様

お世話になります。

13日ロンドン時間は、今日のお奨めは
多分ポンドルじゃないかなぁと思っていたら、注目通貨が
やっぱりそうでした。だとしたらFXB先生は1時間の押し目
付近でチャンス目を待ってる事が多いので、どうしまひょ
と・・・  普通

強いトレンド相場では高値安値更新でエントリーが安全な
のですが、イマイチどんよりした梅雨空の様な時はロス
カットの嵐が嫌なので安全策で引付けて入ろうと思いました。

ポンドドル
21:24 1.56530
09:30 1.56992 +46P

なんだ、FXB三大手法ではないじゃないか!
と言われそうですが、一応1時間20MAの反発狙いで
1HG2と・・・

15M50MAのG2です。勿論、執行は15分足基軸で
タイミングは5分とか1分足です。

利確は、よもや150Pもチョット期待したのですが
朝1.5700でWトップ反落の動きになり、東京時間
ですから既に勢い期待しにくく、
もう一度上限に来たら今度は利確しようと決めました。

ボチボチです。

深夜、珍しくドルスイで『こんなん引きましたぁ』の配信頂き
ましたが、見たら既に30P下落が始まっており、
私は「先生も、あれこれ探してはるんやなぁ」と思いました。

メイン通貨ペアがイマイチなときはキウイとかポンスイとか
忘れかけてた通貨ペアの配信があるものなんです。

やっぱり流石一流は、常に満遍なく監視を怠らない!

その点私は、いつも配信で
「おっ!?いつの間にこんなんなってた??!」
の後手パターンです。

ユーロ、ポンドはもう少し1時間4時間の20MAを注視して
いこうと思っています。
いつもありがとうございます。





FXB22524.jpg



ナイストレード!




FXB三大手法でなくても、応用編でもOKだと思います。

ケーブルはあそこからのロングでバッチグーですよ。

ただ、私的にはケーブルにしては戻しが浅いかも?
と思ったので気に入りませんでした。

やっぱり、ケーブルは下への挿入感が深く、
これはひょっとして~ショートかも?

と思わせぶりな動きがあってこそのケーブルなので
この日の動き方はケーブルらしくなかったので
却下しました。

やっぱり、戻しの挿入感は深い方が好きです。

ドルスイスは探していたわけではなく、先週から頭の
片隅にあったので思い出しただけです。

一応、配信のタイミングはブレイク前のチャートが
0.9230の時点で配信しましたが、人によっては
サーバーの影響で遅かった方もいたのでしょうか?

それとも、ただ単に見るのが遅かったのでしょうか?





Nさん



6月12日水曜日のユーロドルを22時過ぎに1.33ドル突破でエントリーしました。

東京の終わりごろ15時から16時半にかけて、一度1.334を試していますが、
その後のレジスタンスである1.33にラインを引いた時に健康状態は良かったので、
1.334まで30~40pipsぐらいは行くだろうと思ってのエントリーです。

結果として60pipsはとれましたが、1.334の高値突破前のエントリーだったので
あまり良いエントリーではなかったのかなとも思ってます。

まだまだトレーニングが必要ですね。




FXB22525.jpg


ナイストレード!



ここから入ったのであれば、ぜんぜん大丈夫ですよ。

文句無しですし、安全な位置からのロングだと思います。
この判断で正しいと思います。



[ 2013/06/12 10:36 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


