☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月13日



FXB22488.jpg




FXB22529.jpg


-10pip

長~い、長ひげで後のロングだったが、ロスカット。


FXB22531.jpg


その後は、矢印からロングでピンクラインを目標に入ってもよさそうな
場面も有ったが、このパターンは得意ではなく
迷ったので見送り。




読者からの  です。

LAさん



こんにちは

奇をてらうようですが、6/13は、ユーロドルのショートをしました。

ユーロドルは今週に入って、上昇チャネルを形成。前3日間は、チャネルの下からのロングで取
れた方も多いと思います。

今日は4日目だったので、そろそろ方向性が変わるかもと思い、チャネルの上限からのショート
をしました。

1.3384 → 1.3323

では。



FXB22532.jpg


ナイストレード!



チャンネンルですか~ !?

LAさんってチャンネルを引いていたのですか?
それは初耳でした。

知らんかったわ~

チャンネルでしたか~

まいったな~


そ~でしたか~





HOさん


FxB様

こんばんは、HOです。
6/13(木)のトレード報告です。

木曜日は注目通貨にもあるようにユーロドルを、健康状態も良かったので見ていました。
12日にLAさんが言っていたように、最近のユーロは綺麗に上昇トレンドを描いていて、ラインや
MAで綺麗に反発上昇していました。
上にブレイクかな~?と思って見ていましたが、その気配はなさそうなので
11日、12日のように60分足50MAで反発、30分足100MAで反発する動きになるのでは?と思い、
待ちぶせしていました。
思惑通り下がってきたので、タイミングをはかり、いい位置でポジションを持てたなと思ったの
ですが
21:30の指標でレートが下に飛び-10pipsロスカットです。
今日の指標はわりと重要度が高かったようなので、やはり指標前は手仕舞うべきだったのか。。
なんて、反省です。

http://gyazo.com/3370b5a74de1278df700bf3094c2295c


水曜日は、ポンドルを上目線で追っていましたが、綺麗に上がらなかったので、先生と同じく見
送り。
ドル円でショートをしました。健康状態もいいと思っていたので。

96.237 → 95.937

前日安値が控えてきて気になったので+30pipsで手堅く利確。
15分で見るとわかりにくいですが、利確後5分足で20MAにタッチし、G2の綺麗な形を作って下げ
ていきました。
これには乗り遅れてしまいましたが、G2を作ったことで、もうひと押し下げると見て
線を引き直し2度目のショートしました。やっぱり前日安値が気になったので+10pips
合計で+40pipsでした。

http://gyazo.com/edc215c7d397c1481bba27157c475902

無駄なトレードが多く損切り貧乏が続いています。
私は入る位置が下手です。焦ってしまって早すぎます。
ブレイクならばポイントにきたら一呼吸起き、5分足でタイミングをしっかりはかりポジション
を持つ。
反転ならばつつみ線・・・もっと落ち着いて意識しようと思います。

それと、自分のノートを見返してみると
「トレンドはアップトレンドだけど、綺麗な形(短い時間足でのWトップボトムやMAにタッチし
てるなど)になってるし、10~20pipsくらいもらおう」
というつもりで入ると大体やられています。
そういうところじゃなく、トレンドに沿ったゴルゴ13トレードじゃないとだめなんです。
「60pips以上取れる自信のないところでは入らない」
実際に60pipsいくかどうかは別にして、これをもっと頭に叩き込まなきゃいけません。

LAさん、先日は通貨の強弱関係をありがとうございました。お礼が遅くなってしまいました。
チャートと照らしあわせて見てみると、なんとなく見えてくるものがありました。
もっと他通貨との強弱を意識してチャートを見てみようと思います。
ありがとうございました。


GBP/USD ロング 1.56743 → 1.57060
+31.7pips



0時過ぎにユーロドルとポンドルが上へブレイク。
ポンドの方がチャートの形が綺麗だったのでポンドでG2待ち。
前日高値、東京時間高値のネックラインまで戻してきたのでロングするも-10pipsロスカット。
戻しが深い。では、どこまで戻すのか?
と考えた時に、これといったラインはないように思えたので、MAに目がいきました。
15分足ではMA3本が近い位置におり、30分足では20MAと50MAがクロスしそうです。
ここにあたりをつけて、ストップの位置を15分100MAの少し下と決めIFD注文を出して寝ました。
朝起きてみると約定されており、+50pipsまでいったようですが下げてきていたので、ルール通
り+30pips前後で利確しました。
偶然かもしれませんが、自分のシナリオ通りにいきとても嬉しかったです。

ユーロドルは結局60分50MAは下に抜けましたが100MAに抑えられて上にあがっていきました。
ロスカットになっても、ポジションを持つか持たないかは別としても さっと思考を切り替えら
れるようになりたいです。

また、いい報告ができるよう頑張ります。


HO




FXB22533.jpg

FXB22534.jpg

FXB22535.jpg




ナイストレード!



ちょっとだけ、貰おうとする、すけべ心のトレードは
大抵やられる人が多いと思いますが、
元々、トレードの筋のいいHOさんであれば
本筋トレードに絞ってトレードすれば本来持っている
自分の力を発揮出来ると思います。

自分の力以上の力は出ませんが、トレードでは自分の持てる力を
発揮できそうなポイントに絞って力を限りなく100%に近く
発揮できるトレードを出来るようにすれば、それが自然と
ゴルゴ13トレードに繋がっていくと思いますよ。

頑張ってくださいね。
応援してます。




Kさん



FXB様

いつもメール配信お世話になっております。
ユーロドル、下落すると思って売りポジションをとっていたのですが、恐る恐るで自信がありま
せんでした。
しかし、配信メールで推奨通貨になっていたものですから安心し、売り増しました。
1.335 → 1.331
自分でも久しぶりに納得のトレードでした。
ありがとうございます。今後共よろしくお願いします。



FXB22536.jpg


ナイストレード!


若干、出るのが早かった気もしますが、
でも、勝てたので良かったと思います。





Tさん


FXBさま、こんばんは。

初めて貰った「ナイストレード!」。めちゃめちゃテンション上がりました。

ありがとうございます。

あの日、自分が入ったポイントはメルマガでFXBさん始め、色んな読者の方が

入っているポイントであった事がわかり、「なるほど~」っと思いました。

というのも、以前のメルマガでFXBさん曰く

「自分のエントリーポイントが世界中の人から見てどうなのか?」

のコメントを思い出し、確かに!っと思ったのです。

綺麗に動くときは・・・そういう時なんですね!

深いい~!です。

今日も運良く利確できましたので、報告いたします。

宜しくお願いします。

・ドル円 ショート

1)94.709 → 94.723 (-1.4PIPS)

東京時間、94.9をサクッと抜いたのを見て、「見逃した」っと思い、勢いがよ
かった

ため、5分足に切り上げラインと引いて、ライン抜けでエントリーしましたが、

安値更新の勢いが無かった為、微損で撤退。

プルバックが深い場合95.13まで来ると思ったので、怖くて逃げました。


2)94.393 → 93.83 (56.3PIPS)

結局94.93で戻り売りが入ってきたので、安心してブレイクで入りました。

利確は93.7付近に4月初旬のサポらしきものがあったので、手前で刺しました
が、

運よく利確できてよかったです。

ユーロドルもドルスイスも入れなかったのですが、ユーロドルがチャートパターンを

作ってくれる事を期待して、待ってみます。



FXB22537.jpg


ナイストレード!


綺麗なところで入っているから綺麗に伸びた
綺麗なトレードだと思います。

いい線行っているとおもいますよ。



[ 2013/06/13 10:39 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


