☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月14日



FXB22518.jpg




FXB22538.jpg


前日に立てたシナリオ通りの動きになってくれたので
ネックラインブレイクでエントリーのはずだったが、
外出中の為、エントリー出来ずに終わりでした。

だから、今日はトレード無しでした。



読者からの  です。



PONさん





FXB様
お世話になります。
13日木曜日のロンドンではオージードルをロング
しましたが残念、建値0となりました。
0.95200か0.95090が理想だと思いますが、
他の仕事電話で見逃し、遅まきながら20MA付近で
エントリーするも、建値決済OCOに掛ってしまいました。
チョイ惜しい感じです。

オージードル
23:05 0.95903(L)
02:03 0.95900(C) ±0


金曜日14日は東京時間でトレードしました。
朝方、前日のドル円が円高から少しNYで戻しました。
東京時間株式開場で動くかなとチェック、テクニカル的
にはドル円はチャンス目が見当たらず、そこで
オージー円を見ると92.50がレジでWトップの
いかにもな感じでした。
ならタイミングは何処で・・・・ですが、91.86
付近で小さなサポが発生してまして、20MA割れで
ショートです。

オージー円
09:00 91.803(S)
09:40 91:306(C) (約)+50P

50MAで第一波が一旦戻しになるかと思いましたが
そのままいっきに100MAまで下げたので、何だか
勿体ないような気もします。クロス円は意外とボラが
あり、しかも強引に動く感じがありますので、ホントに
良い時だけのお付き合いが良いと思います。
これが人間関係ですと一寸都合のいい奴と思われ
そうですが・・・

先日のドルスイの配信サーバー不良か?の事ですが
決してタイムラグとか、見るのが遅れたとかでは
ありません。
MAから既に30P落ちていたので、見た時点で関心
が無くなっていたのだと思います。既にポンドルで
ポジってましたし・・・、折角配信頂いてたのに
呑気な考えで(先生も色々チェックしてはるんやな・・
どんな相場の時でもチェックを怠ったらあかんと
ゆうことやな・・・見たいな)すいませんでした。
あれがわからんようではダサイです・・・(ーー;)
ああやって、見逃してる事が多々あるんだと思いました。

ロンドン時間はユーロドルもオージーもチャンス
らしいところが無いように見えました。
欧州時間にユーロのショートがチャンスかと思います
が、来客で打ち合わせ中でしたので見送りしでした。
今週もありがとうございました。


FXB22555.jpg


FXB22540.jpg


ナイストレード!


この日のオージー円は午前中にPONさんが入ったところと、
NY時間にネックラインまで戻してからのショートと
2度チャンスがあったように思います。
クロス円の中では自分の波長と一番合うのが
オージー円のような気がします。




Fさん




Fです。
>
>
>金曜日のUSD/JPYの15分足です。
>
>
>上向き矢印のペナントブレイクから入り60ピプスは取れたのですが
>
>
>そのラインで右のラインでもブレイクし尚且つサポ-トになっていますよね。
>
>
>http://gyazo.com/127ce70d72c23443e2a5dc6730f98bf5
>
>
>
>こういう状況は常に頭の片隅に入れて置いた方が良いのでしょうか?
>
>
>今夜は一回焦ってエントリ-しロスカットもありますので
>
>
>利益が出ましたが反省も多いです。
>
>
>それよりも右側の下落矢印の足は取れなくてもサポ-トラインで止まった
>
>
>第二波は取れたかなと思い質問させていただきました。
>
>
>宜しくお願いします



FXB22541.jpg



ナイストレード!


普段、私はトレンドラインは引かないことが多いので
回答に困りますが、チャートの状況は常に頭の片隅に
入れて置いた方が良いと思います。


[ 2013/06/14 10:49 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


