☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月17日



FXB22543.jpg


FXB22552.jpg



今日はトレード無しでした。

オージーのBOX圏ブレイク後のG2ショートのパターンで入ろうと
思ったが、戻しが浅いとどうも信用出来ないので
もう少し、深く入ってくれるのを持っていたが、
そのまま下落だったので見送り。

無料配信の0.9557辺りのサポートは
その後ブレイクしていったようです。





読者からの  です。



Kさん



FXBさま


久しぶりにメールします。

順調に勝ち進んでいたのですが、調子にのり枚数を上げて取引をしてから
トレードスタイルが崩れしまいました。ブレイク狙いのはずが、
逆張りしていました。そのため、儲けた資金の大部分を失ってしまい、
気が滅入っておりました。

しばらくチャートを見ることも泣く休み、
先週からチャートを見始めて、いつもどおりエントリーしています。


今回メールをしたのは、6月14日(金)のニューヨークタイムでの
ポンド円のショートについてお聞きしたいことがありました。

チャート図に示すように、矢印付近でエントリーしました。
以前、ブログでこのようなエントリーしていたような記憶があって、
入ってみました。

勢いよく下落したので、
しばらく保有して100pips超の獲得となりました。

これがFXBさんが言われる、G2のエントリーになるのでしょうか?


また、同時間帯のユーロ円は、下方ブレイクを狙いました。
2連敗したあと、3回目の正直で60pips獲得できました。

最初の2連敗が無駄だと感じるのですが、
エントリーできずに置いていかれることを考えると、
試し打ちしてもいいように思うのですが、
FXBさんはどのように判断されているのでしょうか?


FXB22553.jpg


FXB22554.jpg


ポン円のショートはG2ショートのパターンとして見るには
ちょっと形に無理があると思います。

G2については、こちらを参考にしてください。


なるべく無駄撃ちを少なくするために最初の1発目は
慎重に行った上で60pips獲得出来るようにした方が
良いと思いますので、その為に無駄撃ちを少なくする
方法を自分なりに考えた方が良いと思います。





Rさん



こんにちは。

14日はユーロ円で参加してみました。

(126.087-125.50)

東京で、4HMAで反落し日足、週足MA割れ。
このへんで上値が重そう。

日足レベルだと最後の砦の100MAを挟んでの動きで、
ここを超えて上へ行くにはドル円も弱いしキビシイ。
欧州ではこのMAがレジスタンスに替わったこと。
NYで日経、米株下落からリスクオフへ。

1Hがわかりやすくきれいだったので、1Hを根拠に
したトレードです。

日足(週足)→4H→1Hとの組み合わせでの判断です。

ポン円も同じ理由で入りましたが
タイミングが悪くカットでした。



FXB22556.jpg


FXB22557.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!



Rさんの言う通り、1Hで見ると綺麗な下落パターン
ですよね。

特に、難しくないセオリー通りのトレードだと思います。




Fさん


FXB先生こんばんは
Fです
先週の結果報告をさせていただきます

6/10 オージー(AUDUSD)ショート 0,9434 15分足50MAからのG2
0,9430 +4P 50MAを上抜けたため撤退 0,9414から反転

オージー ロング 0,9461  東京&ロンドン高値ブレイク 5分足の実体抜け確認後エントリー
0,9467 +6P ブレイクするも伸びず 逆張りなので早逃げ


6/11 ユーロドル ロング 1.3278  G2 
1,3266 -10P LC


6/12 FXB先生推奨のポンドドルに久々に挑戦
ロング 1,5653 1時間足G2(PONさんと全く同じでした)
1,5684 +30P 
値動きが激しかったですが安い所で変えたので安心して見ていられました
ちょっとゴルゴ気分を味わえました(30Pですけど)


6/13 ノートレード


買い目線でしか考えていなかったのでエントリー出来ませんでした
15分足で20MAが50、100MAを下抜けし20MAが下向きになったら売り目線に変更、との考え方でよろしいでしょうか?
長い足のMAしか意識していなかったのでチャンスを逃しました(悔)

6/14 ユーロドル 1,3339 1時間足50MA G2
1,3323 LC -16P
なんだか無理矢理G2と思い込み、意固地になってしまいました
G2かWトップかは市場参加者が決めることですね(反省)

1,3323 ロング 1時足100MA G2
1,3335 +12P
1,3340がロンドン安値、1時間足20、50MA  30分足 50,100MA  15分足 100MAだったので微益で逃げ

今週+26P 今月-32P
ショボい成績です(汗)
先生のようにホームランが打てないので、焦ってセーフティーバントをしているようです
来週こそホームランを狙います



FXB22558.jpg


ナイストレード!

まず最初はバンドの練習からでOKですよ。

時々、ホームランは打てるかもしれませので、
まずは月トータルプラスを目指して行きましょう。





Tさん



FXBさま、こんばんは。

初めて貰った「ナイストレード!」。めちゃめちゃテンション上がりました。

ありがとうございます。

あの日、自分が入ったポイントはメルマガでFXBさん始め、色んな読者の方が

入っているポイントであった事がわかり、「なるほど~」っと思いました。

というのも、以前のメルマガでFXBさん曰く

「自分のエントリーポイントが世界中の人から見てどうなのか?」

のコメントを思い出し、確かに!っと思ったのです。

綺麗に動くときは・・・そういう時なんですね!

深いい~!です。

今日も運良く利確できましたので、報告いたします。

宜しくお願いします。


・ドル円 ショート
1)94.709 → 94.723 (-1.4PIPS)

東京時間、94.9をサクッと抜いたのを見て、「見逃した」っと思い、勢いがよかった

ため、5分足に切り上げラインと引いて、ライン抜けでエントリーしましたが、

安値更新の勢いが無かった為、微損で撤退。

プルバックが深い場合95.13まで来ると思ったので、
怖くて逃げました。

2)94.393 → 93.83 (56.3PIPS)


結局94.93で戻り売りが入ってきたので、
安心してブレイクで入りました。

利確は93.7付近に4月初旬のサポらしきものがあったので、
手前で刺しましたが、運よく利確できてよかったです。


ユーロドルもドルスイスも入れなかったのですが、
ユーロドルがチャートパターンを

作ってくれる事を期待して、待ってみます。



FXB22559.jpg

ナイストレード!


このドル円ショートトレードは文句無しのトレードですよ。

やはり、なるほど~と思えるようなポイントを探すか
来るまで待つ事が大事だと思います。

それが、トレードで勝つ為のコツだと思います。






[ 2013/06/17 11:09 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


