☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月19日



FXB22545.jpg



FXB22589.jpg


今日は眠い眠い病に襲われてチャンスを取り逃がしてしまい
ましたのでエントリー無しでした。

ユーロドルが綺麗に下落していきました。



読者からの  です。


Mさん


マルチモニターも必要ですね。
良いメーカー・サイトなどがあれば教えてください。





時々この手の質問が来るのでPCスペックを載せておきます。
私は自作PCです。

メーカー製ではありません。



Windows 7 64bit

ASUS P9X79 PRO

CPU i7-3930K

CPUクーラー ETS-T40

Intel ssd - 480GB

メモリー 16GB

電源 SF-500P14FG

FAN KAZE-JYUNI 800rpm ×4

NVIDIA QuadroNVS 450 PCI-E x16 ×2枚差し

PCケース Cooler Master


以上です。

しかし、本当はPCケースはアルミ製の「abee] のケース
一番いいかもしれないと思ってます。

アルミケースだと放熱性が高いのが特徴ですので
熱がPCケース内部にこもらないのがメリットです。

自作PCを検討している方であれば、
秋頃に22nmプロセスのIvy Bridge-E
が発売予定なのでそれまで
待ってからでも遅くないと思います。






LAさん


こんにちは

今週はFOMC待ちで、とてもやりにくかったので、
あまりトレードしませんでした。

6/18は、欧州時間のオージードルのショート、
0.9498 → 0.9448 と、NY時間のポンドドルのショート、
1.5621 → 1.5571 をしました。

6/19は、欧州時間にポンドドルのショートをしましたが、
微益撤退だったので、その後はトレードせずに、
FOMCを待ちました。

今回は金利政策発表の午前3時と、バーナンキ議長声明発表の
午前3時半があり、どちらで動くかわからなかったので、
とりあえず、午前3時を狙いました。

ドル円がすでに94で底を打った気配が濃厚だったので、
ドル買いになりそうだと思っていました。

また、ユーロドルは、4時間足に十字線や小さな上ヒゲなどが
たくさん並んでいたこと、日足が一直線に上昇してきて、
1.34で息切れし始めたこと、前日までと全く異なり、
押しを作らず高値圏でもみ合っていたこと(下落待ちの様相)、
ポンドドルが前日に調整の下落を始めていたことなどから、
下落する可能性が高いとみました。

ドル円のロングか、ユーロドルのショートか、迷ったのですが、
基本的にショートが好きですし、上でエネルギーがたまっていた
ユーロドルは落ちやすいとみて、ユーロドルのショートをしました。

1.3384 → 1.33

エントリーは、この日のボックス圏の下のラインで、
きりのいい1.33での終了ですが、その下のライン1.3265まで落ちたので、
ちょっと驚きです。


これで流れが変わるのか、それとも調整なのか、
明日と明後日のユーロドルの動きを見たいと思います。

では。



FXB22590.jpg


FXB22591.jpg


FXB22592.jpg


ナイストレード!
3連勝!




Tさん


ご無沙汰しております。

昨夜、FOMCで勝てました!

EUR/USD 1.3380⇒1.3320

勝てました。
ありがとうございます。

私通りのチャートになったのは、
先のECB~IZAMドル円3円落ちの日、以来です。
(この日は子供と寝てしまいポジれませんでした)

あれから、ずーと待ってました。
昨夜、理想通りにトレード出来て、とっても嬉しいです。

直前の、レジスタンスへ近づく動きにつられて3時前にロング、
今頃は塩漬けポジを抱えて真っ青・・・でしたっ。

損切りも淡々とできるようになり、
なんとかトータルプラスを維持できております。
(やはりダブルトップ、ボトム、G2は、
ストップにかかることが多く、難しいです。)

先生本当にありがとうございます。

大盛況をお祈りしております。

暑いですのでお体にお気をつけてください。



FXB22593.jpg




ナイストレード!


ほ~ほ~ 

これを獲りましたか~

流石です。

トレーダーとして、最高のトレードが出来ましたね。

これまで、じっ~っと待っていたTさんは、
トレーダーとして合格だと思います。

これからもとにかくチャンスを待っていれば
必ずチャンスはやって来るので
この調子でいってください。





PONさん




FXB様
お世話になります。
19日ロンドン時間はユロドルも上値伸びず抑えられたような
まどろっこしい動きでした。
NY時間にオージー円がペナントブレイクし始めましたが
中々G2にならず、他の通貨を含め結局深夜3:00の
FOMCまで観察することにしました。
ユーロとポンドが下へブレイクし各通貨が乱高下。
ドル円
03:04 95.620
03:05 95.490 -13P

03:05 95.620
03:24 96.270 +65P
しっかり高下が落ち着いたと思ったのですが、タイミングが
早かったみたいでした。

オージー円
03:11 90.645
03:11 90.515 -13P

03:12 90.541
03:27 90.568 +2.7P
オージードルも下方ブレイクして行き、このオージー円も
深めのG2か?!と思ったのですが、中々上伸して行かず
とうとう建値に近いところで諦めて微益決済で降りました。
結局FOMCは1勝2敗1引き分け見たいな結果でした。
オージー円よりドル円の方がチャートが綺麗だと思いました。
しかし。ペナントから抜け出したオージー円の方に期待度が
ありました。
昨日は、ユーロドルかポンドルのWトップ的BOXブレイクが
良かった様に思われますが、これが中々最初から想像出来なく
しかもその時は一時的な下方ブレイクと思い、後から『結局
こうなんだよな・・・」の毎度「後の祭り」です。
ここが難しい所です。
いつも更新ありがとうございます。



FXB22594.jpg


ナイストレード!


私の個人的な好みから言えば、

AUD/USDが一番の超最高ですね!

とびきりの美人ですよ。

こんなのが毎週あれば、興奮度MAXで、
どうにかなっちゃいそうです。(笑)


[ 2013/06/19 10:13 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


