☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月20日



FXB22546.jpg




FXB22598.jpg


今日はトレード無しでしたが、ユーロのG2ショートのパターンが
比較的良かったと思います。



読者からの  です。


Tさん


FXBさん

こんにちは。
今週に入ってから、自分としてはトレンドフォローが難しい相場が
続いており、損切したり、静観したりしていました。
FOMCによって、やっと自分の基準としてトレンド転換が起きた為、
公式に(自分のルールとして)ドル高方向への取引ができると思い
昼前からチャートをチェックしていました。

ドル円が11:30位から動きだしたので、ちょっと時間が早いので
悩みましたが、チャートがいい形だったのでエントリーしました。
その後、つられるようにユーロドルも動いたので、エントリー。
ユーロドルが動いたので、ドルスイスも動き、エントリー・・・
続けざまにエントリーしてしまいましたが、よく動いてくれました
ので、利確できました。


・ドル円 ロング
96.67 → 97.27
1H足の高値を96.17とみており、既に越えていたので、上目線。
その96.17付近でレジサポ転換したので準備完了。
切り下げラインを引いて、ブレイクし、ラインへのプルバックで
エントリーしました。


・ユーロドル ショート
1.326 → 1,32

1.3261をドル円につられてブレイク。BLラインまでプルバック
したのでエントリーしました。1Hの20MAは傾きのあるとき、G2が
機能し易いと感じてます。


・ドルスイス ロング
0.9277 → 0.9337

ドル円とまったく形が一緒だったので、エントリーしました。


最近の憂さを晴らすように、連続でエントリーしてしまいました。
上手く3波に乗れたのでよかったものの、反省です。

自分はまだまだ無駄なエントリーが多く、損切が多いですが、失敗
トレードから共通点を頑張って探すよりも、成功トレードから共通点を
探す方が、遥かに効率が良いと最近感じます。
自分のテリトリーに獲物が入り、且つ獲物が弱っているときだけ
狩りすれば、失敗も少なくなるからです。
エントリーするのも、負けるのも簡単ですが、ポジションを保有して
利確できるように判断を繰り返す事はとても難しい。
でも難しいからこそ、60pips獲れたときの喜びも大きいですね。
「毎日エントリーする必要はない」これが今の自分の課題です。



FXB22607.jpg

FXB22608.jpg


FXB22609.jpg


ナイストレード!
3連勝!



いや~ お見事です。

特に、ドルスイスとドル円は、あっぱれトレードです。

見事としか、言いようがないです。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


最近のライン配信その後どうなった?
まとめ。




6月12日 USD/CHF


FXB22513.jpg


その後、綺麗なN字を作って下落。



FXB22599.jpg



6月13日 EUR/USD



FXB22527.jpg



その後、レジスタンスまで多少
届かなかったが、Wトップ形成後下落。




FXB22600.jpg


6月13日 GBP/USD


FXB22528.jpg


その後、一旦は上に振れたが、やはり下に急降下。


FXB22601.jpg


6月17日 AUD/USD


FXB22550.jpg


その後、0.9557付近と20MAが重なってのG2ショートのパターン。


FXB22602.jpg


6月17日 GBP/USD


FXB22551.jpg


その後、下2本のラインは綺麗には決まらなかったが、その付近を
はさんで揉み合い、その後下落。



FXB22604.jpg



6月18日 EUR/USD


FXB22561.jpg


その後、1.3400付近で揉み合いBOX圏を形成
さらに、1.3225ラインをブレイク!



FXB22605.jpg


6月19日 AUD/JPY


FXB22567.jpg


その後は、方向感の無い動きに翻弄されて終わり。
残念。



FXB22606.jpg


[ 2013/06/20 10:15 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


