☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月21日



FXB22547.jpg



FXB22624.jpg


+60pip        今月トータル +370pip



読者からの  です。




LAさん

こんにちは

6/20はラインをブレイクした後の戻り売り、15分足25MAで頭を
抑えられたユーロドルのショートをしました。

1.3257 → 1.3212

6/21は4時間足100MAを割った後、下に邪魔者がなくなった
ポンドドルのショートをしました。

 1.5465 → 1.5430

6/21トレードの追加です。

もうやめようと思っていたのですが、ユーロ円が1時間足で
ダブルトップ、ユーロドルが下落中、
ドル円も怪しくなってきていたので、
後乗りショートしました。

1時間足50MAと100MAの隙間狙いです。

私の得意なMAとMAの隙間狙いですね。

128.46 → 127.91

なぜ、後乗りなのに狙ったかというと、時間特性があります。
23時台から24時台にかけては、動きやすいからです。

そして、レジ・サポがはっきり見えていれば、
そこを目指してトレードができます。

この場合、128または1時間足100MA=4時間足25MA
までと決めていたので、間違いはありませんでした。

では。



ナイストレード!
3連勝!




FXB22614.jpg

FXB22615.jpg

FXB22617.jpg



流石はLAさん、隙間トレードですか。
これは凄いトレード方法ですね。
関心します。





PONさん


FXB様
お世話になります。こんばんわ。
週末金曜日は推奨はユーロドル、ドル円でしたが
ポンドルが一番列車として発車しましたのでそれに
乗りました。15分の96MA下でのモジモジ感が
なんとも好きな感じですので、こちらを選択しました。
では、何故に先生はユーロドルなのかと考えましたところ
きっと、100MAの角度ではないかと思いました。
先行ポンドルでユーロドルは中々BKしませんでしたが
BK後はあっという間に追いつき、やっぱり先生は流石
だなと思いました。

ポンドドル
20:01 1.54684(S)
23:24 1.54034(C) +65P

どうも前日安値の1.5410がBLになり、抜けたら
結構下げると思いました。そこだけ惜しい気はします。
4時間足ですと100MAを超えれなくて20MAも
クロスしてきてますから。ただ、ここからエントリーと
言うのは、躊躇いますが・・・。

今日は判りやすかったので、勝てた方も多かったのではと
思います。今週もありがとうございました。



FXB22616.jpg

ナイストレード!


ユーロよりポンドの方がパターン的には綺麗だったので
ユーロも引っ張られて下落していったかもしれません。





Tさん


FXBさん

いつもお世話になります。
答え合わせの更新ありがとうございます。
レジサポからのストーリーが想像できる素晴らしい方法で
先生の懐の深さに大感謝です。とても勉強になります。
また・・・お褒めの言葉有難うございます。
私のような新米トレーダーとしてはとても恐縮です。
何か、悪い事をしてしまったかのような・・・気持ちです。
昨日のトレード報告が少なかったのは、危険な相場だったからで
しょうか?
今後の為に、FXBさんの見解をお聞きでたら幸いです。

本日はユーロドルのショートです。
宜しくお願い致します。

1.3227 → 1.3167

昨日の安値をつけてからの下降フラッグに注目していました。
もっと戻しが深くなるの期待していたのですが、Fibo38.2%手前、
且つ水曜日の安値にもタッチしない手前で戻り売りが入ってきた
ようだったので、以外に強いトレンドだと感じていました。
エントリー理由は昨日と同じです。
レジサポ+FiboやMAなど複数基準の戻り売り確認後、切り上げ
ライン抜け、ラインへのプルバックでのローソク足の形を確認して
からのエントリーです。
本日の安値をブレイクする前のエントリーだったので、ブレイク
するまでは、注意深く監視していました。
ブレイクしないようだったら、建値撤退のつもりでした。
しかし、もみ合いで保有時間が長く疲れるトレードでした。
今見ると、ブレイクで入れば50pipsまではノンストレスだった
だろうな~と。
後からは何とでも言えますよね(スミマセン)。
以上、宜しくお願いします。



FXB22618.jpg


ナイストレード!



それだけ複数の条件を見ることが出来るのであれば、
今後も同じスタイルを続けていけば勝ちトレード量産
だと思いますよ。
頑張ってください。






HMさん


FXBさま

こんばんは。
先日お便りしてから随分空いてしまいましたが、
毎日ブログはチェックしていました。

ずーーっとトレード内容が振るわず、悶々とした日々を
送っていました。2週間程前からやっと慢性ポジポジ病から
抜けだし、損切りも早くできるようになりました。

それでもポジポジ病はたまに発症しますが。。

本日は、本当に久しぶりに40pips以上
取ることができたので、ご報告です。

EUR/USD
20:59 1.3202 S → 1.3155
それまで数時間チェックしていなかったのですが、
チャートを見てすぐ、「Rさんの言う『落ちるしかない』
場面っぽい」と即断し、がくっと落ちる前にエントリー
しました。

戻し始めた頃にすぐ利確しました。
戻しに耐えられそうになかったので(笑)

でも満足いくトレードでした。

結構苦しい日々が続いていましたが、絶対に諦めないという信念と、
皆さんのナイストレードに支えられてきました。

これからも勉強させていただきます。

いつもありがとうございます。



FXB22619.jpg


ナイストレード!




慢性ポジポジ病から抜け出すことが出来て本当に良かった
ですね。

かなり、いろんな苦労をされたのではないですか。

ポジポジ病は脱出方法は人それぞれ異なりますので
いろんな試行錯誤が必要かと思いますが、どんな
方法であれ、脱出出来れば出来たもん勝ちですよ。

これからもメンタル部分も含めて頑張ってください。





Rさん


こんにちは。

21日は前日からもみ合ってブレイク待ちしていたユロドルと
ポンドルで参加してみました。

ユロドル(1.31810-1.3130)

下抜けするだろうと思ってましたが、欧州早々から下落が
始まったので、ダマシかも?と深読みしすぎてタイミング
ずらしました。

日足20MAブレイクです。

ポンドル(1.54373-1.538)

ユロドルと同じ動きになっていたので、同じく日足20MA
ブレイクですが、こちらもタイミングずらしました。

ユーロ円(128.486-127.9)

おまけで、つい入ってしまいました。
東京から重いな~と見ること数時間。
しかも高値はFOMC以降、更新できてない。

1Hでトリプルトップ形成で、日足20MAを割れたこと。
20日は1Hダブルトップのネックだった日足20MA割れで
入ったので、まだ有効かな??と。

4Hで引いた安値切り上げラインを切ったこと(これは有効な
根拠でしょうか??)、日足20MAが重なっていたこと、
ユロドルが弱かったこと。
反省はもう少し上の4H100MA割れがOKでした。

デイトレらしく、ロンドンFixに終えました。昨年より動きが
いいおかげです。

18日に投稿されていたHOさんの豪ドルドルのトレードに
ついて、少しだけ私なりに感じてることをお話しします。

おっしゃる通り、13日から上値を切り下げてきています。
目線はOKですが、入るタイミングが多少遅かったように
感じます。
私なら日足20MA割れブレイク(0.9573くらい)で入り
ます。ちょうどネック部分だったので。
その少し上の4H100MAが理想ではありますが。。。

その後の戻しを狙うスタイルの方には、この日のコアラは
少し難しかったかもしれません。

下降ダウを築いていても安値更新を待っては遅いことも
あります。これはケースバイケースですし、トレードスタイル
にもより、100%の正解、回答があるわけではないです。

4Hを見ていだだければ一目瞭然かと思います。
13日から高値切り下げで日足20MA割れでブレイク、
19日にかけて戻してFOMCで更に大きく下落しています。

日足20MAは17日にブレイクしてから二回の戻しが入って
います。
このことからも、このMAが機能しているのだとわかり
ます。
だからこそ、19日はここからの戻しが絶好の売り場になった
のでは?と想像します。

見方の一つとして、参考にしていただけましたらと思います。



FXB22620.jpg

FXB22622.jpg


FXB22623.jpg


ナイスト白銀の妖精トレード!
3連勝!




ユーロ、ポンド、ユーロ円と複数通貨で連勝とは
たいしたもんだと思います。

私は一度にあれも、これもとは入れませんので
余計にそのように思います。





[ 2013/06/21 10:17 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


