☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月28日



FXB22613.jpg



FXB22664.jpg



+60pip      今月トータル + 450pip



=========================================

6月26日のライン配信復習 

配信時画像

EUR/USD


FXB22647.jpg


その後、29日


FXB22672.jpg


1H足本体で見ると見事なまでに綺麗に反応している
ことが分かります。



FXB22673.jpg



配信時画像 

AUD/USD


FXB22648.jpg



その後、29日


FXB22678.jpg


1Hチャートで見ると、



FXB22675.jpg



まず、0.9331付近でトリプルトップを形成後、
黒ラインのネックラインをブレイク。

その後、青ラインで2回上値トライしたが失敗。(Wトップを形成)



FXB22676.jpg


Wトップを形成しながら、同時にG2ショートのパターンも
形成。




FXB22677.jpg



これほど、複合的に条件がそろえば黒丸付近では
世界中のトレーダーが我先にと入ってきたのは
間違いないだろう!




==============================



読者からの  です。


LAさん


こんにちは

私はいつも成功トレードばかりしていると思われているかも
しれませんが、失敗もいっぱいあります。

今回は、そういうお話も参考になるかと思い、
投稿させていただきます。

6/28は、ポンドドルかオージードルかで悩みました。
どちらもショートを狙っていました。

ずっと、両者を見ていたんですが、ポンドドルを選んで
しまったのが運のつきでした。

ポンドドルで3回ショートをしましたが、
思ったようには下落しませんでした。

1回目 15時台 1.5250 建値
2回目 16時台 1.5259 → 1.5234
3回目 18時台 1.5243 建値

オージードルを選んでいたら、もう少しましな結果だったのですが、
こういう日もあるということで、仕方がありません。

何だか、納得できなかったので、
ポンドドルのショートを追いかけました。

1.5242 → 1.5212

すっきりして、今週を追われました。



FXB22662.jpg


FXB22663.jpg


ナイストレード!


ポンドをけっこう追っかけたんですね。

私は気が弱いから返り討ちにされると思って
追いかけませんけど、LAさん、度胸があるんですね。






Uさん


FXB様

Uです。お世話になります。ユーロドル 来ましたね。

◎◎万通貨 60P取れました。ありがとうございます。

22時06分 新規売り  1.30763

23時13分 決済買戻し 1.30163

でも、なんでわかったんですか。

雇用統計の安値で跳ね返されてブレイク

することを。これまでの経験ですかね。

以上、宜しくお願いします。



FXB22665.jpg


ナイストレード!



分かっていた訳ではありませんが、多分、反応する確率が
高いと思っていました。

しかし、私のライン配信を愚直に信用してくれ、
それを上手く活用したUさんのその判断力の方が
凄いと思います。





Sさん




FXB様
こんばんは、Sです。

先日はメールの報告と質問に音声でお返事を頂き
ありがとうございました。

以前よりチャンスを「待つこと」が上手くなったように思えます。
狙いどころも以前よりクリアになりました。

まだ発展途上ですが、今日のトレードの報告をさせていただきます。

失敗と成功トレードの2回です。

?EUR/USD19:15ショート

午前中から昼間にかけてダブルトップを作り、
戻したところ15分足で2回超えられなかったのでショート。

これはあっけなくストップでした。

やはり1時間足で20MAを超え、15分足でも上向いていたので
買い場を探すべきだったのか…大きな流れは下だったので、
ショート目線でいたのが敗因だったのかと反省してます。

?AUD/USD22:20ショート(+40pip)
0.92000→0.91600

午前と20:45の2回サポートをついて、抜けたところをショート。

もう少し長く持っていれば+60取れていたが、
こちらは狙い通りのトレードが出来て満足しています。

今週もありがとうございました。




FXB22666.jpg


FXB22667.jpg



ナイストレード!



ユーロはショート目線で良かったですよ。
ただ、Sさんが見ていたレジよりもう一段上の
レジからのショートの流れでした。

オージーはとても獲りやすかったと私も
思います。






PONさん


FXB様
こんばんは お世話になります。6月最終日、また
今年前半の最終日の報告させて頂きます。

先生推奨(注目)はユーロドル、オージードルでした。
ロンドン時間はここ連日のことながらドルストの方向
が整っては無く、それでもポンドドルとオージードル
をショートしました。

オージードル
16:40 0.92480(S)
20:50 0.92180(C) +30P

各通貨が全体的に今ひとつ勢いがありませんでしたので、
当日安値 0.92150手前でリミットしました。

ポンドドル
17:24 1.52420(S)
17:59 1.52521(C) -10P

今日のLD時間のポンドさんは簡単には利が乗りません
でした。オージーと同じ様には下げず粘りましたがロスです。
ストップも少しタイトでしたが時間的にも早かったみたいです。

週末でもう終わりかなと思い始めた頃、NY時間にやっと
ドル方向が揃い、ユーロドルも下落し始め【整いました!】
って感じになり、今更どうかなとも思いましたが、
オージードルは4時間では0.9150付近まで下げそう
な形でしたので遅まきながら再戦しました。

オージードル
22:32 0.92000(S)
23:06 0.91555(C) 約+45P

入ったのが遅かったので0.9215ラインから
60P地点で利確です。この辺りでズドン!と15P位
一気に下げましたので成行で決済すれば良かったなと・・
少し惜しかったなと言う気持ちが、毎回湧く事が少し未練
がましいですが・・
今年も半分終わりましたが、先生、皆様いろいろご指導
ありがとうございました。
後半戦も、はんなりと落ち着いてやりたいと思います。



FXB22680.jpg



FXB22669.jpg


FXB22670.jpg


ナイストレード!
2連勝!



やっぱり、今日のオージーは獲りやすかったらしく
皆さん、オージーで勝ってますな~

一気に下げた時の未練がましい気持ち。
有りますよね~
人間である以上誰でもありますよ。






MKさん



FXB様
こんばんは。
MKです。

今日のトレードです。
今日はAUDUSDを選択しました。
理由は4時間Wトップネック割れ、1時間三尊ネック割れ
(右肩が広くちょっと汚いですが・・・)で、
個人的にとても好きな形が出ていました。
15分のトレンドがくずれたところでショート。
無事利益確定できました。


今週はとても学びが多い一週間となりました。
来週からもがんばっていきたいと思います!

いつもありがとうございます。
よい週末をお過ごしくださいませ。





FXB22671.jpg


ナイストレード!


やっぱり、今日のオージーは人気者だったようだ。
パターン的のは私は1HのG2+Wトップという
認識でしたが、MKさんの認識でも間違いないですよ。

同じチャートでもその人の感性によって見方が
変わる良い例でした。




Rさん


こんにちは。

28日はユロドルとポンドルに注目してました。

ユロドル(1.30299-1.30160)

欧州時間から上げていきましたが、ちょうど真上に週足100MA、
日足200MAがあり、上抜けはキビシイだろうと思えたので、
反落してきたとこ狙いで週足20MA、日足100MAブレイクに
注文出しておきました。

なぜ、そのMAが有効と思えたのかと言いますと、4Hだと一目
瞭然で、週足20MA、日足100MAは1月にレジスタンスになっ
ていたためです。
4Hだと、このMAは先週はサポートに替わっていて、更に今週は
レジスタンスに替わっていました。
最近の動きは1Hがわかりやすいかもです。きれいにMAがレジサポ
として機能しています。

1月はレジスタンス→先週はサポ→今週はレジスタンス

指標でドル全面高になったまではOKでしたが、残念なことに入る
なら1.304付近の週足20MAブレイクが正解(私のスタイルなら)
で、手動でNY終了前に利確しました。

4Hでも3回跳ね返されましたので、案外、1.30付近はサポートが
効いているのかもしれません。

今週は前半はユーロ円、後半はポンドルやユロドルのドルストでの
参加でした。

お疲れさまでした。




FXB22679.jpg




ナイス白銀の妖精トレード!



Rさん、流石ですな~

そのような見方をしていたんですね。

Rさん流の相場解説はとても勉強になります。

ありがとうございます。


[ 2013/06/28 10:31 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


