☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月2日



FXB22684.jpg



FXB22695.jpg


+50pip     今月トータル +50pip


今日はチャンスが有るかな~ と思いながら
時々監視していたが、以外とチャンス到来でした。
利確は切りのよい1.3000でした。
 

読者からの  です。


DMさん



こんにちは。

腕を上げたとのお褒めの言葉、ありがとうございます。

すべて先生のおかげ、
それとここに投稿されている方々のおかげです。

本当に勉強になっています。

FXのブログでここまで素晴らしいものは他にないと思います。

さて、本日のトレードです。

オージードル(0.9207→0.9147)

http://gyazo.com/89b2f259ce5814df4c19ba6d792631ef

今日は豪金利発表だったので狙っていました。といっても指標後、
もし戻しがあればという気持ちでした。

一気に下に行ってしまったらまあいっか、という気持ちでした。

ありがたいことに戻ってきてくれました。

0.9210のライン+30分足G2という状況でしたので、
迷うことなくショート。
先週末の1時間足G2下落とかぶって見えました。

素直に60pips設定で決済されました。

レジサポ的な見方ではないですが、今日はポンドドルが
綺麗なパターンだったと思います。

4時間20ma+1.5278から引けるトレンドラインに
頭を押さえられて下落。

ユーロドルも同じところから引けるトレンドライン
に頭を押さえられていました。

といってもこれに気づけたのは下げ始めた後でしたが。

今週はボラティリティの高い展開が続きそうですね。



FXB22694.jpg


ナイストレード!


「もし戻しがあればという気持ち」

これが大事だと思います。

やはり、このような精神状態時は気持ちにも
余裕があります。
この余裕が冷静な判断をする回路に結びつくと
思います。

私も普段から

もし、ブレイクすれば、

もし、G2になれば、

乗ってもいいかな~

くらいの気持ちで、決して値を追うような気持ちでは
ありません。

待つときの心境って、そんなもんですよね。


いや~ でも、本当に最近のDMさんは、
調子が良いですよね。




JUさん



9日は、今月に入り初エントリーでした。

EURUSD 1.30473 → 1.30257 
S +21.6PIPS

エントリーの理由は、生意気を言わせてもらいますと、
’ブレイクするチャートパターン’だからです(笑)

が、意外に浅めで揉み合ってしまい、全戻しの雰囲気も感じた
ので中途半端に降りてしまいました。

さて、次はG2ですが、これがキツかった・・・

EURUSD 1.30273 → 1.30351 
S -7.8PIPS

さっきの揉み合ったゾーン辺りで反落のイメージだったんですが、
上でジリジリと張り付いてしまい気持ちの悪い雰囲気に。

で、自分が切って、50MAタッチで入りなおそうと思ったら結局、
そこが天井でした(笑)

やはり、ラインブレイクに比べG2の方が難しいなと感じた
一夜となりましたが、いい勉強になりました。

あ、それから報告が遅くなりましたが、
先月はトータルで+13.9PIPSとかろうじて
プラスで終えました。

この2ヶ月はまだ2ケタですが、
今月こそ3ケタを目指しますよ~~~



FXB22698.jpg


ナイストレード!

やはり、JUさんも同じユーロでしたか。

そして、JUさん、流石です!

ブレイクするチャートパターンが分かるとは、
只者ではないですね。

多分、今月ボラが高ければ3ケタいけますよ~

今後が楽しみですね。



[ 2013/07/02 10:14 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


