☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月4日



FXB22686.jpg




FXB22714.jpg


+60pip      今月トータル +90pip


少しフライング気味で入ったが、その後急落。

急落前に入れるとなぜか少し得した気分。

ポンドは、昼から狙っていたが、
よそ事やっていて気がついた時はすでに遅し。

へまをしてしまいました。

集中力が足りませんでした。(反省)





読者からの  です。



LAさん


こんにちは

今週は調子が悪くて、7/1~7/3、戦略を間違えてしまって、
結果が出せませんでした。

戦略を間違えたのは、NY時間だけにトレードを絞ってしまった
からなんですが、今週は先週までと全く趣が異なり、
意外に、欧州時間にも動くようになっていました。

7/1 トレードなし

7/2 オージードルが金利政策発表後の戻りでショートチャンス
があったのに、私がチャートを見た時は遅過ぎました。
結局、建値決済。

7/3 ユーロドルが前日安値を下抜いて下落した後の戻りを
ショートしましたが、損切りでした。下に行くと思ったら、
意外にも、24時から急上昇してしまいました。

最近思うのは、大きなイベントの前日には仕掛けがあるな
ということです。
7/3にポンドドルが大きく上昇しました。
理由は、英国の指標結果が良かったからなんですが、
いつもなら、こんなに上昇しないのに、
何だか不自然に思っていました。

なぜなら、ポンドは弱ぶんでいたのに、急に上昇したので、
如何にもと思ったのですが、やっぱり、7/4の金利政策後に
売りたいヤカラが、前日の内に上げておいて、
上から売ったんですよね。

ユーロドルも同じです。7/3の24時に急騰したんですが、
これも不自然でした。
材料が何もないのに上昇したからです。
NY株式もそれほど良くなかったし、ポルトガルの問題も出ていました。
それなのに上昇したので、えっ?と思って見ていました。

でも、今日は、ポンドはわかりませんでしたが、
ユーロは最初から下落すると見ていました。
ファンダメンタルズが悪いし、4時間25MAや1.3016のライン
を超えられなかったからです。

ポンドドル ショート 1.5236 → 1.51

ユーロドル ショート 1.2985 → 1.29


仇を取った気分で、すっきりしました。


では。



FXB22716.jpg


FXB22717.jpg


ナイストレード!
2連勝!





やっぱり、スゲ~~~~な~

LAさんは。

ポンドとユーロと両方獲りましたか。

集中力が凄いわ~

盆と正月が同時に来たようなもんですね。





PONさん



FXB様
こんばんわ お世話になります。
ここ数日鉄板パターンがゲットできず悶々としておりました。
1日はポンドルショートも急伸↑で月初トレードがいきなり
 -20P、  その後ドルスイで30P以上含み益なるも
  戻ってきてしまい±0で終了。
2日は他の仕事で外出中、鉄板のユロドルショート逃し。
3日はポンドルショートもロスカット-15P。
4日はやっと勝てました。

ユーロドル
20:34 1.29970(S)
21:34 1.29320(C) +65P

Wトップ的Nくんのペナントブレイクになります。
タイミング的には5分足の高値安値切り下げの足と
15分96MA抜けが目安です。
当日安値を中々抜け切れませんでしたが、下げ始めたら
約1分でリミットに掛りました。
今月は一寸スローペースですが、途中イライラして乱れな
い様厳選した優雅トレードと、PIPPSより内容が目標です。
オメガ3が切れてここ4日間摂っていませんでした。
昨日届き、今朝からまた摂ってますが、ひょっとしてこれも
関係ありますかね。




FXB22718.jpg


ナイストレード!


そうです。

トレードはPIPより内容です。

偶然のトレードで勝つことより、
必然のトレードで勝つ方が実がありますからね。

オメガ3は、やっぱり切らしてはいけませんね。





BIさん


はじめまして、biと言います!
実は去年の夏に一度FXBさんにメールして、
ブログでもとりあげて頂いたのですが、
事情によりFXからは遠ざかっていました。
が、FXBさんのブログ、チャートなどはほぼ毎日見ていましたが。


シンプルでわかりやすく書かれてあり、高卒の僕でも
大体はわかるような内容でした(笑)

つかめていない部分もあるのでしょうが、やりながら疑問に感じた
事を一つ一つ対処していこう、あせらずいこうと思います。

そして本日(7/4)、EUR/USDの21:30、1.29805にて売りで入り、
84.7pips頂きました!!

(60pipsでないのは損切り注文だけしておいて、
お風呂に入っていたからです 笑)


大きい時間軸ではダウントレンド、ロンドン時間に入ってからの安値
を割り5分足での実体がラインより下から始まった
タイミングでトレードしました。

これからもブログなどで答え合わせをしつつ、
メールさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。

僕も早くFXBさんにナイストレード!をもらえるように頑張ります!

欲を言えば「ナイス白銀の妖精トレード!」
みたいなカッコイイのがいいです(笑)



FXB22719.jpg


ナイストレード!


お風呂に入っている以外はセオリー通りの
トレードです。

ナイスお風呂トレード!

BIさんの腕がもっと上がった時に
カッコイイのを考えます。
それまで頑張ってくださいね!






Aさん



FXB先生、今日は。

昨晩は、ポンドでのトレードとなりました。
それも、BOE声明発表の最中で、
ひやひやしながらトレードとなりました。

まず、ポンド円

PM20:05:15 150.956 ショート
PM20:05:58 150.738 +21.8PIPS

ポンド円は151.236からショートに入りたかったのですが、
5分足の形成を待っていたら下に突っ込んでしまいました。

それで、151円割れからショート。
ロスカットも明白で入り易いと言えば入り易かったですが、
声明発表と言えば上下に乱高下する、というイメージが拭えず、
僅か1分でのチキントレード炸裂でした。(苦笑)

次はポンドドル。

本来は此方を狙っていたのですが、値が飛んで、
とても入れたものではありませんでした。
しかし、こちらも1.51割れから何とかショート。

PM20:15:05 1.50933 ショート
PM20:16:32 1.50772 +16.1

恥ずかしながら、こちらもチキントレードです。

心臓に悪いトレードした。

それに比べて、ECB総裁会見での1.29834割れが入れな
かったのは、悔やんでも悔やみきれません。

15分足で明確に割れながら、
利益を守ろうとしてショートできませんでした。
本当に残念です。


追伸
OCOでの決済が上手くいかなかった件ですが、御指摘の通り、
いろいろとソフトを立ち上げておりました。
これの所為かもしれません。以後、気を付けます。

ありがとうございました。



FXB22720.jpg


FXB22721.jpg


ナイストレード!
2連勝!




入るタイミングが遅い方なので
チキントレードで丁度良かったですよ。

のんびり、ホールドしている場面ではありませんでしたので
それで正解です。

トレードでは利益を守るのが一番大事なことです。

トレードするのがトレードの目的ではありませんよ。

ですから、残念がることなんて一切無いと思います。

利益を守ることが出来て良かったな~ っと
思うのがトレーダーです。



[ 2013/07/04 10:18 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


