☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月5日



FXB22687.jpg



FXB22724.jpg


+60pip


FXB22725.jpg


+60pip     今月トータル +210pip


今日はオセアニア通貨で勝負! でした。

特に、NZD/USDは綺麗なパターンでした。



FXB22726.jpg


FXB22727.jpg


==============================

6月30日と7月4日のライン配信復習



6月30日
EUR/USD

配信時画像


FXB22682.jpg


その後


FXB22733.jpg


7月4日
EUR/USD

配信時


FXB22705.jpg

FXB22704.jpg



その後



FXB22734.jpg



ペナントブレイクと
4H20MAG2ショートのパターンを作りながら
1.2920のサポートブレイク。
見事にサポートブレイクしたのは良かったが、
しかし、個人的にはこんなに下がっていいのか?
と今後が少し不安。


AUD/USD


FXB22706.jpg


その後


FXB22735.jpg


FXB22737.jpg

赤線ラインで下落。

1HではWトップを形成して下落。

方向は合ってはいたが、どのレジサポにも
該当は無しでしたので、ちょっと残念でした。


=============================



読者からの  です。


LAさん



こんにちは

7/5のトレードですが、前日安値下抜けでのショートをしました。
ドルが強いですし、米国の指標が軒並みいいので、
ドル円が上昇する可能性が高いと思っていました。

と言うことは、ユーロドル、ポンドドルは下落だろうと
予想していました。

オージードルはちょっとわかりませんでした。
オージーだけ強ぶんでいたので。

1.2880 → 1.2820

今週もお疲れ様でした。



FXB22728.jpg


ナイストレード!


LAさんは、やっぱりユーロでしたか~

そ~ですよね。
ユーロも比較的分かりやすいG2ショートのパターン
でしたから。





PONさん



FXB様
こんばんわ いつもお世話になります。
今日の米雇用統計は結果的に失敗でした。
成功トレードではないですがお願いします。

一つは今日、オージードルのWトップが良かったね、
と思いましたが、うっかりノーマークで・・・・
気付いた時には、既に遅し・・ですが、ネックライン
までの戻しを待て切れず早めのインでショートも-10P。
損切りラインの設定が間違っていました。
これはダサかったです。
6/7の『慌てる乞食は・・・・』の通り事前準備が
なされていませんでした。

実は
もうひとつ、これは以前から考えてる事なんですが
重要指標前にポジションを持つか持たないべきかと
言う点です。

今日のポンドドルは失業率発表の5分前には安値更新する
動きになり、指標と同時にドン!と下げました。
この指標直前の安値更新を一応ブレイクとみるか
いやそうでは無く16:12の1.5024がブレイクだ
と言う事もありますが、要は、重要指標と言っても高下する
時もあれば、一気に一方向に動く時もあるので、条件さえ
良ければ直前に入っても良いのでは無いかという考え方です。

 また他の通貨が直前にBKすれば、今日のユーロドルのよ
うに指標直前にG2を根拠として入るのも良いのではと
考えます。勿論スプが10も広がっている様な時は別ですが。

11/2(金)はユーロドル、ペナントブレイク寸前
3/8(金)ユーロドルはBK寸前パターン想定可能
4/5(金)ユーロドルは5分前にブレイク
5/7(火)オージードル、豪政策金利発表直後ブレイク
7/6(金)ポンドドルは5分前、乃至は5時間前にブレイク

と長めの時間軸方向でチャートの形も良い場合、指標直前
でも既にブレイクしたならポジションを取っても良く。
ブレイク寸前ならBLから離してスリップ広くして逆指値注文。
こうしたやり方なら結果的には50~60P取れる確率の方が
高く、勿論、指標で高下してロスカット-20Pもあると思い
ますが、トータルで見るとプラスでは無いかと思います。

実際、今日のポンド、ユーロにしても指値注文が大量
に発動されたからではないかと見えますし、指標での動きより
チャートの形を優先した方が、確率的に良いのではないかと
ずっと思っていました。
つまり、チャートの形のみで判断して、指標での高下ロスカットを
甘受する考え方という表現でしょうか、
チャートの形だけに拘って、他の要因でロスカットになったら
仕方ない、という考え方です。
先生はどう思われますか。



もちろん、そのような方法もOKだと思います。

乱高下してSTOPヒットしても、
再度、入り直せばそれでOKですよ。

ただ、STOP幅はあまり広くはしませんけど。




DMさん


こんにちは、いつもお世話になります。

今日は米雇用統計でしたが、私は重要指標時のトレードは
下手だと自覚しているので、いい形が出なければ見送ろうと
思っていました。

指標前のドルストのチャートを観ていて、私の中で想定される
一番綺麗なチャートパターンはオジドルの1時間足でのWトップ
でした。
ネックライン割れなら入ろうと。
ドル安方向にブレイクした場合は見送りの予定でした。

オジドル(0.9116→0.9228)ロスカット
オジドル(0.9119→0.9050)約70pips獲得

http://gyazo.com/ce5b15304bfbda65a009cfe3f33927fa

Wトップネックライン割れで入りましたが、急激な戻しでロスカット。
その後少し動きも落ち着いて下げてきてから、
再度ネックライン割れでイン。
目標は今週安値付近の0.9050でした。

サッカーで例えるなら、球際の細かいテクニックと言いますか、
重要指標時のエントリータイミングの精度がまだまだです。
週末はここに焦点を当てて過去チャートを検証しようと思います。

それにしても、ユーロとポンドは日足レベルでもかなり下がっていて、
なんとなく雇用統計を受けてドル安方向に行くのかなと思っていた
のでちょっと驚きです。

今週もお疲れ様でした。



FXB22729.jpg


FXB22730.jpg



ナイストレード!


オージーはたしかに綺麗なWトップの
パターントレードにもってこいの通貨でした。

これだけ綺麗なWトップはあまり無いので
覚えていた方が良いと思います。





MKさん





FXB様
こんにちは。
MKです。

今日のトレードです。
AUDUSDです。
GBPUSDとEURUSDは行ってしまった感があって
僕には手が出せませんでした。

AUDUSDは注目していたラインを雇用統計で通過したんですが、
スプレッドが広がりうーん・・・となりました。

値動きがちょっと落ち着いてきたところでエントリー。

無事利益確定できました。

ありがとうございます。

もう週末ですね!
よい週末をお過ごしくださいませ。


PS

日足、4時間の目線は下で(雇用統計前は1時間と15分は
上だったのですが、ブレイクでどちらも下にかわりました)、
4時間(N君)と1時間(Wトップ)に奇麗なパターンが
出てましたよね!



FXB22731.jpg


ナイストレード!


ポンドはたしかに前日安値ラインからけっこう離れて
しまったので、行ってしまった感がありましたね。

ですから、私もポンドはあまり入る気がしませんでした。

でも、やっぱり綺麗なパターンは、パターン出現前に
なんとなく分かりやすいですよね。





Kさん



こんにちは。今日はお礼を申し上げたくてメールしました。

今回のトレードに勝つ事ができました。

昨日5日の雇用統計の日、豪ドル/ドルが4時間足でダウントレンド
のなかいかにもG2を形成しそうでした。

1時間足でもダブルトップになりそうです。

ダブルトップのネックライン割れでエントリーで、
次のサポートラインと思われる0.9060付近で利確できました。

私なりにこうした勝ちパターンができつつあるのですが
どうしても待ちきれず、根拠の薄いトレードで負ける事が
多い状況が続いています。

チャンスがくるまでしっかり待てるトレーダーになれるよう
精進していきたいと思います。

最近暑い日が続きますが、どうぞお体に気をつけてください。

ありがとうございました。



FXB22732.jpg


ナイストレード!


どういたしまして。
メールありがとうございます。

今回のように根拠のあるトレードで勝つと、
根拠の薄いトレードには入る気がだんだんと
少なくなってくると思いますので、根拠の
あるトレードでの勝ち経験値をもう少し
上げればきっと変わってくると思いますよ。



[ 2013/07/05 10:20 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


