☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月11日



FXB22745.jpg




FXB22767.jpg



+60pip       今月トータル +300pip


本当はWトップの青矢印からショートで入りたかったが、
外出中の為、見送り。

その後、小さなレジサポと20MA切りのタイミングで
ショートで無理やり入りました。



読者からの  です。



LAさん


こんにちは

7/10は、27時のFOMC議事録で、意外にもドル売りになりました。
ドル円は、一旦は下落したものの戻って来たりして、方向感なし。
その前から、かなり下落していたので、この方向だったんですね。

ユーロドル、ポンドドルはドル売りで上昇しましたが、上下に振れ
てやりにくかったので、見送りました。28時までは様子を見ましたが、
エントリーしにくかったので、諦めました。

7/11の朝、ユーロドル、ポンドドルの爆上げ、ドル円の爆下げに
驚きました。

早朝に、FRBのバーナンキ議長の発言で大きく動いたようですが、
こんな時間帯、仕方がないです。私が見たのは9時過ぎでしたから。

ユーロドル、1.32にタッチして下落していたので、
ダブルトップを狙うことにしました。15時に1.31を割り込んだので、
そこからのショートです。

1.3088 → 1.3030

最近、欧州時間入口の15時に結構動くので、
この時間は要注意だと思っています。

何だか、方向感がつかめなくて、難しい展開になっています。

では。



FXB22765.jpg


ナイストレード!



本当にこの朝の爆上げの時は偶然早起きだったので
見ていましたが、グングン上昇、そして一息ついては
グングン上昇の繰り返しの上がり方で普段とはちょっと
違う上がり方でしたが、とくかく、ユーロなどは
いったいどこまで上昇? と思わせるような上昇でした。





Nさん


FXB様

いつも楽しみにブログ拝見させて頂いております。
私は、現在(昼間は会社勤めで)兼業トレーダーなので、
ニューヨーク時間のユーロドルのみで、
平日は毎夜トレードしています。

今日、11日(木)のニューヨーク時間のユーロドルですが、
昨日の大きな上げから、調整的に下げていて、短期的に
下げの形が出来ていました。

東京時間の安値とロンドン時間の高値が戻しポイントと
見ていましたので、21時30分の米週新規失業保険申請件数の
動きを見てから、1.3044でショートエントリーしました。

利確ポイントは、30pを設定して待ち、見事に成功しました。

自分的には、ある程度内容のあるトレードが出来たと思えたので、
メールさせて頂きました。

今月は、100pを目標に頑張ります。

ありがとうございます。



FXB22768.jpg


ナイストレード!

自分の納得のいくトレードが出来たようですね。

やっぱり、トレードは十分に下準備をした上で
チャンスを待ってからのトレードだと勝った時の
充実感が有りますよね~

夏の利確後は勝利のビール乾杯ですね。




NMさん



FXB様


昨日に続きお礼です。
(ブログでアドバイスいただきありがとうございました)

今日も注目通貨ベアとして紹介いただいた、
両通貨ペアともいい感じの動きですね。
ありがとうございます。

トレード結果

AUS/USD 損切り3回(-10pips x 3) 利確1回 (60pips)

これはダブルトップからのショートかと思い、
本来はもう少し早い時点でのエントリーをすべきなのかもしれません
でしたが、仕事中でしたので、図のようにラインを引き結果
無事ブレイク、

60Pipsいただきました。

ありがとうございます。


しかししんどかったのは5分足でのルール通り実体がぬけてから
(始値が自分が引いたラインの下から)エントリーしたのが
3回損切りにあってしまったことです。

これが今の実力ですのでしょうがないですね。

ちょっとしたエントリーのタイミングと、スリッページ、
ノイズのせいもある感じでしたので、
ちゃんとめげずに4回目にエントリーできたのが
本当によかったと思います。


まさに損小利大の手法ですね!10連敗しても
2勝すればプラスですからね。

NZD/USDでやってれば1回の損切りで済み、
その後60Pipsとれてましたので、もっと楽でしたね!

FXB手法熟練者さん達はちゃんとダマシ回避して
60Pips取ってるでしょうね。

チャートを眺めるのを楽しくさせてくれたFXB様に感謝してます。

お礼メールがいっぱいかけるように頑張ります。

また報告しますね~。



FXB22769.jpg

FXB22770.jpg


ナイストレード!


FXB22771.jpg


メールありがとうございます。

Wトップ天井から見るとけっこうな値幅を動いたあと
なので慎重さが求められます + 黒のBOXあたりの
値動きの動き方を見るとちょっと踊り場を形成っぽい
動き方突入だったので、本当はN字エントリーが
良かったのでは? と思いました。





SOさん



FXB様

お疲れ様です。
SOです。

7/11(木)トレード報告です。

【AUD/USD】


エントリー 21:35
0.9188-0.9140
+48PIPS

【エントリー理由】

・日足20MAG2(確定前ですが・・・)
・4H100MAG2
・1H、15M N君
・15M20MAG2

・15Mで各MAより下。
・1H Wトップ(?)のネックライン=東京安値下抜け、
目線切り替わり。


日本時間深夜のFOMCでどどーんと上昇した後だったので、
あきらめモードでした(笑)

動いた日の次の日は苦手なんですよね・・・。

でも、一応、自分なりに分析して、ダウ理論的には上目線の時間足が
多いものの、チャートパターン的には下目線が多いことが判明。

切りの良い0.92をブレイクした後、21:30にエントリーしようと
思ったら、急に上昇!
一応5分足で様子を見て21:35にエントリー。

1Hの20MAが少し心配だったものの、無事に下げてくれて、0.92から
60PIPS分の0.914で利確。

途中で再度15MのN君があったので、もう少し伸ばそうか悩んだんですが、
50PIPS近くとれたからOKです。


今日は、AUD/USDでエントリーした後、EUR/USDでもエントリー
したのですが、-10PIPS損切りでした。

ドルスト通貨全体が同じような分析結果だったのですが、
FXBさんのおすすめはAUD/USDとNZD/USD。

損切りになった後、AUD/USDとEUR/USDの違いをよく観察したところ、
自分なりに違いが理解でき、EUR/USDが損切りになったのも納得!
目線は大事ですね。

損切りに見合う分の、かなり勉強になったトレードでした。

ありがとうございましたm(_ _)m



FXB22772.jpg


ナイストレード!



タイミングの良いところで入りましたね。

やはり、普段からの研究成果のお陰ですね。





MKさん



FXB様
こんばんは。
MKです。

今日のトレードです。
今日はすでに大きく動いてしまった後でしたのでないかなぁと
思っていたのですが、AUDJPYとEURJPYでチャンスがきたので
エントリーしました。

AUDJPY(91.263→90.675)
4時間ヘッド&ショルダー、ブレイクでショートエントリー
おかげさまで利益確定できました。

EURJPY(129.112→建値)
日足ペナント作成中だと思うのですが、
利益確定ラインまでは幅がある。
4時間Wトップ(これをWトップというのかちょっと疑問ですが・・・)
ペナントの上限ラインで反応、ブレイク確認後、
ショートでエントリー。

こちらは建値決済となりました。

コメントにて、得意技の件・・・ありがとうございます。
大事にしていきます!
ただ、それ以上に今はセオリーをしっかりと押さえた
トレードを心がけたいなと思いました!

今日もありがとうございます。



FXB22773.jpg


FXB22774.jpg


FXB22775.jpg



ナイストレード!



なるふぉど~

オージー円がH&Sでしたか~

これは気が付きませんでした。

(普段からクロス円はあまり見てないので)

でも、流石ですよ。

これをH&Sと見立てる目ききはたいしたもんです。




[ 2013/07/11 10:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


