☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月12日



FXB22746.jpg





FXB22777.jpg



+60pip       今月トータル+360pip

ユーロかオージーのつもりでしたが、ポンドを
よーく見たら、ついこっちに魅力を感じてしまい
こちらに変更でしたが、もちろん、ユーロでも
オージーでも良かったと思います。


FXB22800.jpg




=============================

7月7日と7月9日のライン配信復習


7月7日

NZD/USD 配信時画像


FXB22790.jpg


その後



FXB22792.jpg


7月9日

GBP/USD  配信時画像 


FXB22747.jpg


その後



FXB22793.jpg

一旦は割り込んだようだが、結局Wボトム形成中。


EUR/USD  配信時画像



FXB22748.jpg


その後


FXB22794.jpg


1.2750付近で見事なWボトムを形成後、
一気に1.3200付近のレジまで到達。


==============================





読者からの  です。


LAさん


こんにちは

7/12は選択するべき通貨ペアを完全に間違えました。
オージードルにしておけばよかったのに、
ユーロドルを選んでしまいました。

ユーロドルで16時台、1.3062のショート、1.3040で利確。
これはよかったのですが、その後、19時台、21時台の戻り売りは、
すべて失敗でした。

後でチャートを見たら、オージードルがきれいに下落してたので、
今日は、選ぶ通貨ペアを完全に間違ったなと思いました。

はっきり言って、押し目買いにするべきか、
ラインで売るべきか、とても悩みました。

最近、どうも調子がよくありません。
こういう時期もあるんですよね。

では。



FXB22784.jpg


ナイストレード!



トレードは確率の世界ですから、
やっぱりいろんな時がありますよ。

私もユーロかオージーと言っていたわりには
結果はポンドでしたから。




Iさん



こんにちは、Iです。

本日もユーロドルでトレードしたのでご報告します。

15:45の5分足確定ショートで入りました。上位足の健康状態は完全に上昇トレンドであまり良くなかったですが、4Hは下の100MAとの隙間が開いており、1H20MA割れ、M30は50MA割れ、M15は100MA割れ+当日安値割れが重なったのが根拠でした。

利食いは若干勢いが無くなった17:00でした。+23pipsです。
上昇トレンド中なのでやはりあまり下げませんね。



FXB22779.jpg


ナイストレード!



これだけの条件が揃えばやはり下げると思います。
ただ、思ったほどは下げなかったのが残念でしたが。






NMさん


FXB様


本日もお疲れ様です。
今週3つ目のお礼メールです。

本日も注目通貨ペアのアドバイスに大感謝です。
しっかりいただきましたよ、オージーさん。

結果
AUD/USD ショート
0.91529 -> 0.90691 [+84Pips]
0.91306 -> 0.90674 [+63Pips]

今日は矢印のところで2回に分けてエントリーしました。

ブレイクラインの前のエントリー理由は、
1. 日足がG2になりそうないい感じの健康状態

2. 4H足も50MAとブレイクラインがほぼ重なっており、
ブレイクしたら大きく動きそう。(深いG2ぽいし)

3. 1H足もちょっとたダブルトップぽい形になりそうで、
20MAと100MAがデッドクロスしMAの下に実体が抜けそう。

4. すぐ下にブレイクラインがあるし、そこで反発したら建値で
クローズすればいいやくらいの気持ちで。
(もしくは10Pips損切りで)

5. 30M,15M足の足の実体がMAの下に抜けた
タイミングでエントリー。というものでした。

結果すごく奇麗にブレイクし、両方とも黒の利確ラインで
クローズしましたよ。
もっと利益を伸ばした方も多いかもしれませんが、
僕はルール通りできたことがなにより大成功と思ってます。
(当たり前ですね)

上に書いたようなことはFXB様のブログを拝見する前は
全く言うこともできなかったのに
言えるようになったことに感謝しております。

チャートが「意味のあるもの」に見えてきて楽しいです。
お金は目的じゃないですからね!

ではまた報告しま~す。



FXB22780.jpg

FXB22781.jpg


ナイストレード!


いつも、メールありがとうございます。
読者の方の参考になる意見とてもありがたいです。

NMさんの言う通り、トレンドとパターンが綺麗に見えて
いれば綺麗なトレードをローストレスで出来るように
なってきます。

NMさんは、パターントレーダーとして
上級レベルだと思います。





FKさん


こんばんは

ご無沙汰してます、FKです。

いつもプログ更新ありがとうございます。

一度に60pipsとれたら報告しようと思ってましたが

いつも20~40pipsで決済してましたので、なかなか報告できませんでした・・・。

今日は60pipsとれたのでご報告です♪

7/12(金)オージドル

0.91188 → 0.90558 +62pips


0.9120で入りたかったのですが、ガクッと下がってしまいましたので

ちょっと戻ったとこで入りました。

すんなり落ちてくれました^^

オージ円の90.40付近も注目してましたが、オージドルと同時刻だったので

はいれませんでした(>_<)


ちなみに昨日はオージ円ではいりました。

7/11(木) オージ円

91.187 → 90.683 +50pips

こちらは落ちるまでに時間かかりましたので、50pipsで切ってしまいました。


FXBさんは末永くプログ更新続けていただければ幸いです。

ずっと応援しています!



FXB22782.jpg

FXB22783.jpg


ナイストレード!
2連勝!



流石ですな~~~

やっぱり、FKさん、只者ではありませんでしたね。

20~40pip トレードでも十分ですよ。
これだけの腕のあるトレーダーなら
気にしなくて大丈夫ですよ。


応援の非常に嬉しい言葉をありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。





MKさん


FXB様
こんばんは。
MKです。

今日のトレードです。

AUDJPY(90.490→89.923)
4時間 N君
1時間 G2
ブレイクでエントリーしました。
4時間の前回安値が気になったのでその辺までかな?
と思っていたのですが、勢いでいってくれました。
ラッキーです。

AUDUSD(0.91302→0.90710)
日足 G2
4時間 ペナントブレイク、バランスが悪いですが、
ヘッド&ショルダーっぽい
1時間 N君(下降中のWトップ) 
ブレイクでエントリーしました。
こちらは目標とするところまで気になる抵抗ラインは
なかったので素直にいってくれました。


なんだかあっという間に終わってしまった1週間でした。
今週もありがとうございます!
良い週末をお過ごしくださいませ。



FXB22785.jpg


FXB22786.jpg


ナイストレード!
2連勝!



オージーがバランスが悪いヘッド&ショルダーと見て
いましたか~ 
これも正解だと思います。

私は、こんな感じで見ていましたよ。



FXB22787.jpg


本当にチャートって人によって色々な
見方があるもんです。






SOさん


FXB様

お疲れ様です。
SOです。

7/12(金)トレード報告です。

【AUD/USD】


エントリー 16:45
0.91505-0.91
+50.5PIPS

【エントリー理由】

・日足20MAG2
・4H100MAG2
・1H Wトップ。
・15M20MAG2 N字

・15Mで各MAより下。
・当日数回サポートされたライン下抜け。


前日の日足20MA G2、4H100MA G2完成したので、そこからの
更なる下落を狙ってました。

1HWトップの下落中に当日数回サポートされたラインで
15M N字と20MA G2出現。

1H 20MA G2もあったため、当日数回サポートされたライン
をブレイク後、エントリーしました。

Wトップのネックライン=東京安値まで待っても良かった
のですが、15Mの20MAが遠くなるので、早めに入りました。
切りの良い0.91で無事利確。
2回戦めはEUR/USD。

目線は上でしたが、FOMC以降、高値切り下げていて、
今日の15M足も高値安値切り下げていました。

東京安値でN君を作った後、ラインブレイクで入りました。

その後、入ってしばらくしてから、EUR/GBPが暴れだしたので、
建値で撤退しました。
まだ半年ほどの短い経験上ですが、EUR/GBPが長いヒゲつけたり、
乱高下気味になると、EUR/USDも素直に動かなくなったり、
急騰急落にひっかかる事がぼちぼちあるんですよね・・・。

結果としては、目標にしていた1.30に到達してしまったのですが、
EUR/GBPが暴れだしたときは無理しないことにしてるので、
しょうがないですね。

前々回の投稿の時に、「今後が期待されるトレーダー」
と書かれていて、嬉しい反面、若干プレッシャーです(笑)
がんばります!

今週もありがとうございました。



FXB22788.jpg


FXB22789.jpg


ナイストレード!
2連勝!



いや~ そ~でしたか~ 

プレッシャーをかけるつもでは無かったので
あまり、気にしないでください。

肩の力を抜いてください。
もっと気楽にトレードをしてくださいね。

今週もありがとうございました。




Yさん



FXB様、こんにちは。

久しぶりにトレードをしたのでご報告いたします(デモですが…)

●通貨ペア:ドル円
●エントリー時間:8:49(98.857)
●エグジット時間
1回目:19:49(99.284)
2回目:21:04(99.662)

エントリーの根拠としては、一旦の下落がレジサポの節目に近づいていたことと(98.650あたりに水平線を引いていました)1時間足でペナントを形成しているように見えていたこと、MAの絡みと99円台の後半までの上昇があるのではないか?と思い、タイミングを計っていました。
ある程度、巡航したところで半分決済して、おおよそのターゲットが達成出来たところで残りを決済しました。

後から見ると、エグジットのタイミングなど、幸運に恵まれた取引だったと思います。



FXB22801.jpg


ナイストレード!



決済ののタイミングがとても良い幸運に恵まれたトレード
だったと私も思います。






[ 2013/07/12 10:48 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


