☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月15日



FXB22802.jpg



FXB22808.jpg


-10pip     今月トータル +350pip


以外としぶとく下げなかったポンド。
ここで下げなければ、一旦は下げるチャンスを見送って
しまったような気がする。

やはり、横ばいモード突入なのか?




読者からの  です。


LAさん


こんにちは

7/15ですが、ポンドの下落、ドル円の上昇を見て、
ユーロドルのショートをしました。

15分足のG2でしたが、途中、1.3020あたりで何回も阻止されたので、
無理かもしれない、やっぱりオージーにすればよかったかもと
思いつつ、長く粘ってみました。1.3までは行くと思ったからです。

根拠は、7/9と7/11の安値高値の半値が1.3の少し下だからということ、
4時間足100MAが1.3にあることです。

1.3054 → 1.3


ユーロドルの特徴なのかもしれませんが、東京・欧州時間に下落して、
NY時間に上昇しやすい傾向があります。ずっとそうです。

今日も、1.3まで下落した後、21時のNY時間開始と同時に反転上昇。

私は、1.3での反転を確認した後、試しに1.3012でロングしてみました。
下ヒゲになっていたこと、ポンドも反転、
ドル円は下落しかかっていたからです。

1.3の4時間足100MAは簡単に抜けないだろうと思ったこともあります。

21時半の米国の指標が後押ししてくれました。

1.3012 → 1.3045

15分足の50MAと100MAが重なっているあたりで終了しました。

では。



FXB22809.jpg


FXB22810.jpg


ナイストレード!
2連勝!



LAさんに一言。

「スゲ~わ~~~」

ほぼ、ドテンじゃ~ないですか~

これは、凄いことですよ~ 
 



FNさん


FNです。
ブログを拝見していると久々に投稿して欲しいなという個人的な
願望でメールさせていただきました。
もちろん、却下されても構いません。

オージードルの画像を貼り付けています。
先週の金曜日からポジションをもっていました。
自分が、エントリーする時に、これを抜かれたらいけないと
いう基準はみなさんありますか?

その辺はそれほど言われている方が少なかったので。

ピンクの水平線が、初めのトレンドを継続するために
抜かれてはいけない値です。

いつもこういった値があるとは限りませんが、
一度意識されるのもいいと思います。

次のエントリーは、説明も必要もいらない単純なトレードです。
押し目買いが弱いと思い、次の押し目候補までの
隙間を狙ったトレードです。


あと余談ですが、これらのトレードを踏まえた上で何を学べば、
さらにトレードスキルがあがるのかを悩んでいます。

まだまだ成長できると思っていますが、
今の投資経験ではいい案が浮かばす考えています。

何かFXBさんにアドバイスいただけたらうれしく
思いメールさせていただきました。

いつもブログ見ています。
更新・トレードがんばってください。

それでは失礼します。




FXB22812.jpg



ナイストレード!


応援、ありがとうございます。

これだけの腕のあるトレードが出来れば十分だと
思いますが、あとは、方向性の問題ですかね。

細かいトレードに進むのか?
スイング系に進むのか?
それともドテントレードに進むのか?

しかし、FXという金融商品の性格上、
FXはドテンにはあまり向いてないです。
(そのFXでのドテンは必要以上に難しいと思います。)

ドテンをするのであれば、株価指数先物みたいな
金融商品の方が向いていると思います。

実は昔、私もギラギラしていた頃はドテントレード
もしていました。

(非常に難しかったですが、)

その頃のチャートが何枚か有ったので紹介します。
CMEのE-Mini S&P500 という金融商品でした。

私のいい加減な記憶によると、
この頃はたしか、ブッシュが大統領になったばかりで
アメリカの株価指数先物が全般的に強かった時期だったと
思います。



2004年12月8日 E-mini S&P500

FXB22815.jpg


2004年12月10日 E-mini S&P500


FXB22816.jpg

2004年12月12日 E-mini S&P500


FXB22817.jpg


あとは、いろんなマーケットを経験してみるのも
良いかもしれませんが、現状ではFX市場が
一番トレードし易いマーケットだと思います。





MKさん



FXB様
こんばんは。
MKです。

今日のトレードです。

AUDUSD(0.90780→建値決済)
4時間N君
1時間N君
と判断しショートエントリー、30pips離れた時点で建値に移動、建値で決済となりました。

GBPUSD(1.50759→建値決済)
4時間100MAでのG2
1時間ヘッド&ショルダーのネックラインブレイクでショートエントリー
こちらも30pips離れた時点で建値に移動、その後建値で決済となりました。

再度15分100MAでのG2エントリーで再トライしましたがこちらは残念ながらロスカットになりました。
(1.50926→1.51089)

今日は建値決済、建値決済、ロスカットという形になりましたが、自分の中では現時点でのルール道理にできたトレードだったのでOKかなと思っております。


それでは今週もよろしくお願いします!



FXB22818.jpg


FXB22819.jpg


FXB22820.jpg


ナイストレード!


MKさんの言う通り、とにかく勝っても負けても
自分のルール通りにトレードすることが
大事だと思います。

私も今日は負けたけどね。


[ 2013/07/15 17:57 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


