☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月17日



FXB22804.jpg




FXB22827.jpg


-10pip      今月トータル +390pip


15分の綺麗なG2ショートのパターンで間違いでは
なかったが、結局、いろんな要素で一旦は上に
持っていかれ、1HのG2ショートのパターンでした。

要人発言のある日は難しいことが多いような
気がするが、私の思い過ごしかな~



読者からの  です。



LAさん


FXBさんに、こんな風に言っていただいて恐縮です。

でも、私がFXの本を出版するなんて、
とてもおこがましくてできません。

オリバー・ペレスの「デイトレード」ですが、トレード手法について
書かれた本ではなく、心構えについて書かれた本です。

ですから、スキャルパーでも、デイトレーダーでも、
スイングトレーダーでも、勝てていないトレーダーには
役に立つ本だと思います。

さて、7/17ですが、米国FRBのバーナンキ議長の証言が
焦点になっていました。

結局、ドル買いになったみたいだったので・・

1.3142 → 1.3094

根拠は、1.3175あたりのラインで頭を抑えられ、
ダブル(もしかしたトリプル?)トップになり、
1時間足25MA下抜けの下落のタイミングでショート。
ドル円も上昇。

とりあえず4時間足25MA=1時間足100MAで終了。

では。



FXB22830.jpg



ナイストレード!



アマゾンでオリバー・ペレスの「デイトレード」を
早速購入しました。

楽しみです。

どんな本の内容なんだろう~

この本を読んでLAさんの思考パターンの一部でも
分かるようになればと思ってます。

楽しみだな~ (笑)





FNさん


FNです。

昨日は、オージードルのG2がブログに殺到だと
思ったので控えていました。

ありませんでしたが・・・・・


チャートは、オージードルの5分足です。

基本的にプルバックがあったあとに、エントリーしています。

エントリー根拠を話してしまうと文字だらけになりますし、
他のトレーダーのエントリーの場所をまず自分なりに考えた後、
その方の解説を見た方がいいかもしれません。

他にもエントリーしていますが、
わかりやすいところだけピックアップしました。
参考になればとうれしく思います。

LAさんの本の話で思ったのですが、私の今の課題は、
ボキャブラリーが少ないということ・・・・

本を読んで語彙を覚えるよりかは、誰かに説明した方がいいのかと
思ったのですが、いつも自分の感覚で話してしまうんです。

やはり専門用語を覚えた方がいいですか?
なんか順序が違う気がしてますが・・・・


P・S
LAさんが本を出せば私も買います~~~~。
是非出してください~~~!!!!

ブログ更新がんばってください。
それでは失礼します。




FXB22831.jpg


ナイストレード!



FXB22832.jpg



そ~なんだよね~
この日のオージーはけっこう綺麗なチャンスが
2回も有りました。

ボキャブラリーが少なくても、理路整然とした説明が
出来れば自分でももっと理解の縦軸と横軸が整理整頓
出来るのではないでしょうか。

専門用語より、理路整然とした説明の経験を繰り返すことで
ボキャブラリーを必要としないようになっていくと思います。

LAさんの本についての意見は、
多分、FNさんの意見が氷山の一角でしょうね。

しかし、残念ながら本人の意見は上記の通りでした。





NMさん



FXB様


連日ためになるブログをありがとうございます。
LAさんはすごいですね。とても参考になります。


7月17日の注目通貨ペアはUSD/CHE, USD/CADということでした。

USD/CADは私には判断が難しくよくわからなかったのですが、
USD/CHEは1H足でG2ショートがいつでてもおかしくない絵に
見えましたのでそれを狙えというメッセージかと判断しました。


あとはいつ入るかだけ考え、15M足を観察してました。

そして100MAをひげでタッチの陰線、20MA実体抜けで
エントリーしました。

色々注目指標が多い日でしたが、その後N君も登場し自信を
持って見守りました。

結果+58Pipsほどまで行きましたが、わずかに利確ポイントに
届きませんでした。

N君も出たのでまあ行くだろうと思ってましたが前日の
安値タッチで跳ね返され、その後バーナンキさんに
お説教を受け一気に建値決済となりました。

+58Pipsまでいって建値決済なんてちょっと慢心が過ぎますね。

(+30Pipsラインで上下に早く動いていたので
+30Pipsにストップをおくタイミングを逃しました)


フーサインハーネカーさんの記事を参考にさせてもらって、
10Pipsでも持ち帰れるよう謙虚にまたがんばります。



FXB22833.jpg

FXB22834.jpg


ナイストレード!


いや~ 流石はNMさん。

分かってますな~ 

その通りです。

USD/CADは、綺麗なパターンでも出るのかな~?
っと思っていましたが、いまいちでした。


でも、利確については、
ちょっと勿体ない経験でしたね。

しかし、それだけのパターン認識力がある
NMさんならまた獲れますよ。

心配無用です。

っと私は思ってます。




[ 2013/07/17 10:40 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


