☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月19日



FXB22806.jpg



FXB22843.jpg

FXB22845.jpg


1Hペナントと15分で綺麗なG2ショートのパターンだったので
ショートだったが、思ったほど値が伸びなかった。
やはり、0.9400付近のサポートが効いていたようだ。

それで、結局、ショートポジション保有中。
来週どうななるか?

わざわざ、こんな週末リスクの高い時に
持ち越しせんでもいいとおもったが、
つい、やってしまった。


==========================


7月14日と7月18日と7月19日のライン配信復習


7月14日

GBP/USD 配信時画像


FXB22796.jpg


その後


FXB22850.jpg



NZD/USD 配信時画像



FXB22798.jpg



その後



FXB22851.jpg


ポンドと同じく一旦はサポートを割り込んだ後、
上昇なので、H&Sからの綺麗なブレイクには
なりませんでした。




7月18日

USD/JPY 配信時画像



FXB22837.jpg


その後


FXB22852.jpg

来週にならないと分からない状態です。





7月19日

GBP/USD 配信時画像



FXB22838.jpg


その後


FXB22854.jpg

FXB22855.jpg


やはり、一旦は1.5270のレジをブレイクしたが、
真上のレジが意識され、そのまま素直には上昇に
至らなかった。


=============================



読者からの  です。



LAさん



こんにちは

今週は、(水)のFRBのバーナンキ議長証言がメインイベントで、
その後は、やりづらい相場でした。私はオージーのショートを
狙っていましたが、(木)も(金)も不発でした。

ところで、こういう時こそ、検証をゆっくりするといいと思います。

私が思うに、短所は裏を返せば長所になるということです。
これはどういうことかと言うと・・

例えば、ロングの場面なのに、ショートをして損切りになり
やすい欠点があるとしたら、裏を返せば、ショートで利益を
出しやすいということです。ですから、ショートにもっと
焦点をあてて、どんな時に損切りになったか、どんな時に
利益になったかを検証します。
ショートで損切りになることを減らせば、
それは強みになります。

また、利益を伸ばせないという欠点があるとしたら、
裏を返せば、40pipsまで行ったのに建値に戻って来て0になる
ことがなく、20pipsは確保できるということです。だとしたら、
20pipsを2~3回に分けて取るようなトレードを組み立てれば
いいわけで、そういうトレードの検証をします。

いつも20pipsを確保できるようになれば、それが長所になります。

あるいは、フライングをしがちな欠点があるとしたら、
フライングで成功したトレードと失敗したトレードを比べて、
どんな時にうまくいき、どんな時にうまくいかないか、
理由を突き止めるような検証をします。フライングで成功する
ことが増えれば、他のトレーダーに先駆けてエントリーできる
わけですから、強みになるでしょう。

これから8月にかけて、相場が薄商いになり、やりづらい日も
増えるかもしれませんが、そういう時は無理にエントリーしないで、
検証したり、トレーニングしたりするといいかもしれません。

では。



毎年、8月は閑散とした薄商い相場になる傾向があるから
8月は無理にトレードしなくて自分の長所や短所の検証を
した方が良いかもしれませんね。

私もオージーは来週こそは綺麗に下がってほしいと
いまから狙っています。
綺麗なパターンで下がるといいですね。





FNさん


FNです。

金曜日のブログがまだアップされていなかったので、
間に合うかなって思ってメールしました。

今回はドル円で、5分足のチャートです。

・1つ目のロングは、青帯の展開+7月15日のギャップの
上限なのでエントリーです。
レジスタンスは確認していましたが、ここまで下落するとは・・・・・
たまには失敗したトレードも参考になるかと思いましたので。
欲張ったらいけないっていうのがわかるとトレードです。

・短期水平線を引き、次のサポートラインまでのショートです。
欲張らずにその手前で決済しています。


木曜日にチャートの形が違うとFXBさんが言われていましたが、
ドル円のクローズした値はどうなっていますか?
MT4を3つ確認したのですが、100.45・100.61・100.35でした。
気になったので・・・

今週もお疲れ様でした。
今頃、LAさんが推薦された本を読まれているの
かなって想像していました。

それでは失礼します。



FXB22846.jpg


ナイストレード!

いくらアマゾンが早いと言っても、さすがに今日は
まだ届いていないです。
通常配達なので。

FXB22856.jpg



FXB22848.jpg


私のMT4チャートでは100.61でしたが、
違うチャートソフトでは、100.35のチャートも
ありました。

会社によってサーバー時間が違う関係でこのような
誤差が出ると思います。



[ 2013/07/19 10:43 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


