☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月22日



FXB22860.jpg



FXB22865.jpg


+40pip


FXB22877.jpg


FXB22878.jpg

+30pip     今月トータル +460pip



USD/CHF は先週金曜日から持っていたポジションだったが、
午前中に決済。
GAPUPでロスにならなくて良かったです。

ユーロは、1H20MAG2のエントリーでした。


読者からの  です。


Pさん


ブログ中7/19のusd/chfのG2ショートにつきまして、
初心者の私にはその手前の高値がまるでG2のように見えてしまいます。
綺麗なG2とおっしゃられているので、このパターンは基本中の
基本なのでしょうか。



FXB22866.jpg



多分、青丸の部分を言っているのだと思いますが、
この部分だとするとMAを完全に突き抜けているので
オーバーシュート気味のG2とも見れますが、
それより左側のH&Sのネックラインに対する
N字パターンと見る方が適切ではないかと
思います。
ですから、G2としての形的にはやはり右側の方が綺麗だと
思います。





DMさん



こんにちは、ご無沙汰しています。
最近は蒸し暑いですね。

http://gyazo.com/b74b616ac4a657957d197ff4506c33b5
ポンドドル1.5267→1.5327(60pips)

ポンドドルは先週から綺麗なチャートだなーと思っていました。
というのも添付したように、レジスタンスとサポートが綺麗に切り替わってアップトレンドを形成していたからです。
ポイントは1時間20ma+サポートラインでの押し目買いでした。

健康状態良し+レジサポ確認でのトレーディング、これぞFXB流トレード!と思いながらのトレーディングでした。

ポンドルはこの前のFRBの会見以前のダウントレンドの時も、レジサポに非常に律儀なチャートだったので、最近のポンドルはレジサポに素直なのかも?と思っています。

そうだ、ユーロポンドが10日間ほどサポートしてきたトレンドラインを割って下降しているのも、ポンドルロングの根拠の一つです。

ユーロドルが1.32を超えてきたら明確にドル安トレンドかなあと思っているのですが、どうなるのでしょうか。
オージードルも現状では下落しようにもできない状況なのかなという気もします。
ただ、しっかり調整してくれているので、落ちるときはちゃんと獲りたいです。



FXB22867.jpg

FXB22868.jpg


FXB22870.jpg




ナイストレード!


DMさんの言う通り、ポンドドルも比較的綺麗な
レジサポ転換の姿を繰り返しながら上昇してきましたね。

そして、FXB流トレード! をもう少し解説すると
健康状態良し+レジサポ確認でのトレーディング、も
もちろんなんですが、もっと簡単に言えば、

トレンド方向確認後、
トレンド方向へのエントリーを待ちながら
レジサポも線を引く。
レジサポとパターンの組み合わせを待つ。
パターンが出ればそのパターンでトレード。

なんにも難しく考える必要はありません。

トレンド方向へのレジサポ+パターンでエントリー!

たったそれだけなんですよね~

難しく考える必要は無いというのがこの手法の
特徴だということをDMさんは、しっかりと
理解していると思います。




SOさん



FXB様

お疲れ様です。
SOです。

7/22(月)と、遅ればせながら、7/19(金)のトレード報告です。

7/19はUSDCHF売り、EURUSD買いでエントリーしました。

なかなか値が伸びなかったんで、注文入れつつ、
いったん寝て、取引時間終了ギリギリに起きて、
結果がどうであれ、そこで決済しようと思ったんです。
持ち越すのは嫌だったので・・・。

ところが・・・、起きれませんでした(笑)

結局、月曜日になって、
ギャップを埋め終わったあたりで決済しました。


それぞれ+30PIPS。放っておけば、
余裕の60PIPSでしたが、しょうがないですね。


驚いたのは、USDCHFのエントリーポイント、
理由がFXBさんと一緒だったんです!

EURUSDもUSDCHFとほぼ同じ理由、エントリーポイントです。

7/22もUSDCHFで売り。

1HG2やらN君やらで他通貨の動向も伺いつつ、
15Mの21:30の足が終了した時点でエントリー。

4HWボトムが気になりましたが下抜けてくれて、
その後は、指値にうまくかかりました。+60PIPS。


今日は東京時間から波が大きめだったから、
東京時間安値(水色)ブレイク後の戻しも深め
だったのかもしれないですね。

シンプルに判断できた良いトレードでした。

お疲れ様でしたm(_ _)m



FXB22871.jpg


ナイストレード!

SOさんの言う通りです。

手法自体がレジサポ+パターンでエントリーなので
エントリーポイント自体がそれほど多発することは
ありませんよね。
だから結果的には、だいたい似たようなポイントに
絞り込まれてくると思います。





MKさん



FXB様
こんばんは
MKです。

本日のトレードです。
私も実は・・・先週末金曜日からUSDCHFショートをもちこしていました。
ただ、FXB様のようにブレイク前のG2では入れませんでしたが・・・

先週末からの持ち越しトレード
USDCHF(0.94086→0.93517)
あまりにも4時間、1時間の形がきれいだった+エントリー条件にはまったのでブレイクでエントリー。

今日のトレード
EURUSD(1.31740→)
こちらはブレイクでエントリーしました。
まだ利益確定ラインまではいかず保有したままです。
30pips以上離れたことによりロスカットを建値にずらせましたので、あとはどうなるか?ってところです。

今日はGBPUSDのブレイクのエントリーも狙っていたのですが、ろうそく足の抜け確定をまっていたら基準の線からけっこう離れてしまったのでエントリーできず。
多少は戻ってくるかな?と思っていたら戻ってきませんでしたのでノーエントリー。
まぁ・・・そういうときもありますよね。

先週教えていただきましたチャートのずれ。あれはFXDDのデモチャートの画面です。
リアルトレードで使っているチャートと違くてあれ???って思ったのですが、まぁ・・・いっかで流していました。
あのチャートがリアルだったらロスカットになったと思います。
ただ、それからというもの、検証ではリアルトレードで使っている会社のチャートの方がいいかな?と思いまして、検証チャートもFXDDのデモチャートからリアルで使っている会社のチャートに切り替えました。

体調管理。大切ですよね。
私は自力整体というものを生活にとりいれてから調子がいい気がします!

それでは今週もよろしくお願いします!



FXB22872.jpg


FXB22873.jpg





ナイストレード!



USD/CHFでのショート!

やっぱり、仲間がいましたか~

そーなんですよね~
長期足を見るとつい、スイングしたくなって
しまうチャートでしたよね~

ポンドは見事に1.5302レジをブレイク
でしたよね~
抜けるときけっこうな勢いでしたから。

自力整体


初めて知りました。
そんな健康法があるんですね。

勉強になりました。
情報ありがとうございました。




NMさん


FXB様


ブログの更新、注目通貨のアップデートお疲れ様です。
今日も注目通貨ペアのUSD/CHF、EUR/USD、いい動きしてますね。
ポンドルが先に奇麗な形になってるなと眺めながら、
今日はEUR/USDをトライしました。
(USD/CHFはスイングで保有中でこれもいい感じです)

もちろんロングです。
1.31601->1.31601 (建値)
1.31656->1.32 (+35Pips)


上のブレイクラインからあまり遠くない10Pips弱離れたところで
50MA G2ロングが発生しかかっていたので、
ブレイクライン際の動きが速すぎてエントリーできないことを
嫌ったのもあり、最初の矢印の位置でエントリー。

+30Pipsになった時点で建値にストップを移動させました。

その後、一度ひげで刈られましたが、再度50MA G2ロング。

1.3200の節目でOPバリアがあるとかなんとかということで
したがそれを突き抜けたらさらに一気にいくかなと思いましたが、
そうはなりませんでした。
その後+30Pips利確ラインの上にあるという理由で
1.32にストップを移し決済となりました。

もう少し粘りたいですが、
長引きそうなのでこれでよしとしました。

G2、ラインブレイク、N型、いろんなのが詰まった感じの絵ですね(笑)

今回のトレードに関してFXB様ブログに感謝すべき点は
最初のG2エントリーがある程度成功した時点で、
Nが発生して最悪建値決済になるんじゃないかという
予測がたてられた点です。

結果その通りになり昔なら利確できなかった30Pipsを
悔しがってただけで終わったかもしれませんが、
これはN (G2)だとすぐ判断して再エントリーできた点ですね。
(まあそう思うなら両エントリーで利確しろという話にも
なるかもしれませんが、それができたら天才ですね。
あくまでルール尊守!)

ということで今日も報告できる幸せに浸りながら寝ます。

(私もLAさん推奨の本両方とも注文しました。
FXB様のおかげで勝てるようになってきた初心者ですので、
おすすめの対象読者にぴったりはまってます。笑)



FXB22874.jpg


ナイストレード!


最初のエントリーはほぼ私と同じですよ~

やはり、手法が同じだと偶然ではなく
必然ですよね。

私もユーロの1.3145あたりのレジサポと
1H20MAにタッチした模様を見ながら
1.3145のレジサポ+1H20MAのG2だと
判断してのエントリーでした。

ただ、2回目ロングのチャンスは私用で
見送りでした。

でも、やはりNMさんの言う通りこの日のユーロは、
トレードパターン満載=トレードチャンス満載
の日だったと思います。


デイトレードの本は早速、私も読み始めています。







Fさん


日足は全体的にドル売りである。
しかし、各時間足が私の得意パターンではないので静観か?
と思っていました。

待ち構えていたら、ユロドル、ドルスイに形が出ました。
ドルスイのほうが得意でしたので、そちらを選びました。
21:25分の足で0.9396ショート。23時の足で0.9351決済。
もしどの変を詳しく投稿して欲しいとかありましたら、
教えてください。失礼いたします。



FXB22879.jpg


ナイストレード!



USDS/CHF は綺麗なパターンだったと思います。

最近のドルスイは比較的綺麗にパターンを
醸し出すことが多いですから普段より
多めに見ています。




[ 2013/07/22 10:12 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


