☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月30日



FXB22909.jpg



FXB22927.jpg


-10pip     今月トータル +550pip


午前中からいい加減下げているので、いつプルバックが
入ってもおかしくない状況だと思っていたので素直に
ブレイクで入らず多少戻したG2っぽいところで
打診売り。
内心、危ないだろうな~と思ってはいたが、
やはりロスカットだった。



読者からの  です。




NMさん


FXB様


連日お疲れさまです。
昨日(29日)の注目通貨ペアAUD/USD、NZD/USDの
ショートアドバイスお見事でした。
さすがです。

AUD/USDでエントリーし、+30Pipsにストップを移動してから
すぐストップに引っかかってしまいましたが、
そのままにしておけば、+60Pipsどころか+120Pips以上いける動きでしたね。
NZD/USDでいけば、夜のうちに+60Pipsでした。
かなりもったいなかったですが、まあちゃんととれてます。
アドバイスありがとうございました。

今日はポンドルがG2ショートの形に見え、ちゃんととれました。
(ポンスイならもっと楽でしたね。
単純にラインブレイクでどーんという感じですね。)

GBP/USD ショート
1.53303->1.53203 [+10Pips]
1.53145->1.52545 [+60Pips]

一回目のG2の根拠は1H足20MAに対するG2、
15M足でのMA下抜けです。

一回目のG2ショート時はいいどころで入れたという気持ちの後、
その後EUR/USDが先週の高値をブレイクしてきたので厳しいかも
という気持ちになってしまい、ちょっとしたプルバック時に
+10Pipsでも持って帰れと思い、きりました。

この絵を後からみたらもったいないように思えますが、
利確って難しいですね。
損切りは簡単です。常に一定か、それ未満ですから。


今日の注目通貨ペアの一つ、EUR/USDは何度も跳ね返されてる
1.3296あたりを明確に抜けたらロング、跳ね返されたら
ショートという目線でしょうか。
ショートの場合はちょっとしたプルバックなだけかもっていう
気持ちがありなかなか自分にはまだ難しそうです。


明日からは指標が目白押しですね。
ではまた報告します。
(EUR/AUDのライン配信もドンピシャですね。すごすぎです。
乗れませんでしたが・・・・引き続きよろしくお願いします。)



FXB22928.jpg


ナイストレード!



ケーブル(ポンドドル)G2ショートのパターンは文句なしの
綺麗なG2エントリーのパターンだったと思います。

NMさん、今月トータルけっこうなPIP数を勝っていますな~
凄いですよ。

多分、これだけのパターン認識力があれば来月も安定して
勝つことが出来ると思いますよ。

最初のショートは第1波でしたね。
だから当然、戻しの第2波は来る予想が立ちます。
そして、第3波が見事なG2の波になった流れでした。





DMさん


こんにちは、今日はユーロドルでした。

ユーロドル1.3264→1.3295(31pips獲得)

http://gyazo.com/0efa11e0a90093718fef511fbba2fe36
1.33は堅いとは思いましたが、いいG2が来たので入ってみました。
案の定、1.33は堅いようでしたので安全に30pipsほどで利確です。

ユーロポンドのチャートの形からユーロドルが伸びるか、ポンドドルが落ちるかどっちかだと思っていて、ユーロドルを選びましたが、今日はポンドドルが正解のようでした。日足ではポンドドルは1.54に跳ね返された形になりました。

オージーは昨日も今日も狙っていたのですが、取り逃しました。
昨日なら0.9230付近のサポートライン割れでショートすべきでした。
今日は4時間足レベルで綺麗なH&Sになりましたね。
アジア時間での猛烈な下げを観て、欧州、NY時間で戻り売りをしようと思っていて、ポイントはネックラインの0.9135あたりか、0.91あたりと決めていたのですが、21時台0.91まで戻した時には運悪く外出しており入れませんでした。

ちょっと悔しいですが、先生から私の状況を見透かしたように励ましていただいたので、気にしないことにします(笑)

明日からいよいよ重要な週後半戦ですね。
焦らず、集中力を高くして、エントリータイミングを待ちたいと思います




FXB22929.jpg


ナイストレード!


FXB22931.jpg

FXB22933.jpg


オージーを取り逃がしてしまいましたか~ 

逃がした魚は大きかったことはよくあることです。

私もしょっちゅうです。
ですから、ミスのないようにアラーム設定しています。

それでも、有りますから、最近は、そーゆ~もんだと
認識しています。(笑)


ユーロは4Hで見るとBOX圏形成中のようです。

通常であれば上に抜けて青矢印のようにレジを試しにいく
シナリオではいかにも普通っぽくて面白くないので
一旦下に抜けて黒矢印のG2ロングのパターンで
上昇していってほしいというのが私の希望ですが
果たして今後はどう動くのか?
それは誰にも分からないです。




FKさん



こんにちは、FKです。

いつもプログ更新ありがとうございます。

先週の金曜日はRさんのコメントを期待してたのですが

なかったですね。。。

円絡みの通貨で取引された方もいなかったようで寂しいです。


7/19(金)AUD/JPY

91.394 → 90.854 +54pips


24時まで待てば60pipsとれたのですが、寝てしまいました。


なので昨日は24時まで頑張りました!


7/23(火) GBP/USD

1.53121 → 1.52481 +64pips


連勝じゃないですよ、昨日は-14pipsでした(>_<)


もう今月は目標pipsまでいったので、今日は見てるだけにしようと思います。

今週もよろしくお願いします。



FXB22934.jpg

FXB22935.jpg


ナイストレード!


AUD/JPYはいいところで入りましたね~
流石です。

やはり、いいところで入っただけあって、その後は
気持ちよく下げていきました。

クロス円は普段はあまり見てないので
気がつくことが少ないです。

今度、クロス円にチャンスが有ったら
私に教えてくださいよ~ (笑)





Aさん


FXB様


ご無沙汰しております。Aです。
仕事の関係で海外に行ったり来たりが続き3ヵ月程トレードから離れておりました。
大分落ち着いてきましたので、そろそろトレードを再開しようと思い、
トレードを離れている期間も、FXB様のブログ&チャートは欠かさずチェックしておりました(^^)/

時間がある時はチャートを見て、「自分ならここで入れた」等、答え合わせ的な事もやってきました。
多少ですがパワーアップした気がします(笑)
今後、ご報告出来るようなトレード、又は相談がありました際にはまたメールさせて頂きます。
それでは今後とも宜しくお願い致します。
ご報告までにメールさせて頂きました。





メールありがとうございます。

Aさんのように毎日に欠かさずチャートを検証して
いくことによって、知らず知らずのうちに
実力が付いてくるものです。

きっと、パワーアップした気分だけでなく、
自覚できる日も来ると思いますよ。

トレンドと友達になった視点からチャートを
見ていくとより効果が上がると思います。




[ 2013/07/30 10:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


