☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月2日



FXB22912.jpg


FXB22960.jpg


FXB22961.jpg


-10pip 今月トータル +80pip


ユーロのプラン1~3より、ポンドが1.5262付近の
待ち伏せラインに到達したのを見て、

 よっしゃ~

待ってました、ポンド君!  


今日はついに届いてきたか! と思いつい興奮気味に
5分の小さなWトップでショート!。

その後、順調に下落!。

順調に下げいてく様子を見て、だんだん自分がいつもの普通通り
ではなかった自分に徐々に気が付いていく。

あまり、このようなひげの先端からのトレードは普段は
あまり入らないのだが、今回は大丈夫だったのだろうか?

しかし、一旦は下げてもおかしくないポイントなので

まっ、いっか~  


と安易な自分になってしまったのが
原因でその後、見ての通り、ロスカット。

やっぱり、安易なトレードはしてはいけないという
ことだったが、時々安易なトレードをしてしまう。

しかし、これは人間だから時々はやはり有ると思うが
ロスカットさえしっかりすればいいかと思う。

最近、暑いからやっぱり暑さのせいかも?

いや、いや、そんなことではいけない。

土日に負けた理由をチャートを見ながらよく
考えよっと。



===========================



7月29日と7月30日と8月1日と8月2日のライン配信復習


7月29日

EUR/AUD 配信時画像


FXB22919.jpg

その後


FXB22969.jpg



7月30日

AUD/JPY 配信時画像



FXB22924.jpg


その後



FXB22973.jpg

FXB22974.jpg





8月2日

GBP/USD 配信時画像



FXB22946.jpg


その後



FXB22971.jpg



8月3日

EUR/USD 配信画像



FXB22950.jpg

FXB22952.jpg


FXB22953.jpg

その後


FXB22975.jpg





プラン的にはあまり役に立つプランではなかった。



==============================




読者からの  です。


LAさん



こんにちは

8/2は、噂で買って、事実で売る・・が現実になったドル円。
8/1に上昇し過ぎていたので、あれっ?と思っていましたが、
やはり上げ過ぎでした。97.5を割れない限りは、
上目線継続になるんでしょうけど。

ユーロドルは、1.32で下げ渋り。また、インターバンクのオーダーが、1.3190と1.3350のストップしかなかったので、どっちにころんでもいいようにしていて、しかも、あまり真剣味がない感じでした。落ちていかないのが変だなと思っていましたが・・ このところ、ユーロドルはユーロクロスに従っている感じでやりにくいので、様子見です。

この日、私はやはりニュージーのショートをしていました。でも、雇用統計前に終了しています。

久々に、雇用統計は高見の見物状態でした。

来週早々、豪州の金利政策が発表されますが、引下げがほぼ確定みたいなので、さらに下落するのかどうか、見たいと思います。

では。



FXB22962.jpg


やっぱり、この日はオセアニア通貨が良かったみたいです。

私も最初から素直にオセアニア通貨にしとけば良かったと、、、

「後悔先に立たず」

自分の反省項目が一つ増えた。
One Note に書いておこう。




SOさん


FXB様

お疲れ様です。
SOです。

8月になりましたね。
7月頭から暑かったのでまだ8月?!という気もしますが(汗)

ということで(?)、8/2(金)のトレード報告です。

夕方と雇用統計後に1回ずつトレードしました。

夕方はGBPUSDで1H50MAからのG2売りでエントリー。
東京高値ブレイクの要因にもなっていた、ポンド通貨関連が長めの
タイムフレームでG2になっていたのでエントリーしたのですが、
監視していて、なんか違和感を感じ、-5PIPSで撤退しました。

やっぱりドルスト通貨限定で監視したほうが、
肌にあっていて良さそうです。

雇用統計後はNZD/USDでエントリー。


1H、4Hで比較的わかりやすいレジサポ0.7925と1HMAのG2が
重なっていたので、わかりやすいと思い、注目していました。

下降トレンドで、プルバックを形成していたことと、
オセアニア通貨の豪ドルのトレンドも下だったこともポイントです。


1度0.7925は超えますが、4Hの100MAに反応して反転。
同じく豪ドルも反応。

15M足で大陰線形成している最中にエントリーしました。
+51.2PIPS。


他のドルスト通貨は今のところ(23:45現在)はドル安方向にいって
しまっているので、相場の神様がおこづかいをくれたのかもしれません。

ありがたやー。


実は昨日EURJPYとGBPUSDでそれぞれ-20PIPSほどやらかしてしまいまして、
かなり落ち込んでいたのですが、なんとか気持ちを立て直しました(笑)


それにしても最近のドルスト通貨は難しいですね・・・。

特にEURUSDは森の状態が逆ペナントみたいになっていて、
全くわかりません!(笑)

EURUSDはしばらく入らないほうが無難かな・・・。


今週もお疲れ様でしたm(_ _)m



FXB22963.jpg


FXB22965.jpg



ナイストレード!



SOさんもやはりオセアニア通貨でしたか~

俺もこれにしとけば、、、、

今更遅いが、今後の反省材料になりました。

SOさんにとって、多分これが今月の快進撃のスタートトレード
になるでしょう。 (笑)





[ 2013/08/02 10:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


