☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月5日



FXB22976.jpg

今日はトレード無しでしたが、
USD/CHFが良かったと思います。

FXB22985.jpg


読者からの  です。


LAさん





今日はイベントが目白押しだった翌週の(月)で、あまり値動きが大きくなさそうなので、ちょっとだけ栄養について、追加でお話させていただきます。

FXBさんは、ぶどうパンがお好きだそうですが、パン、ごはん、めん、砂糖・・といった基本的な食品には、白いものと茶色いものがあります。

ごはんで言えば、白米と玄米、めんで言えば、うどんとそば、砂糖で言えば、白砂糖と黒砂糖です。

白色と茶色の差は、精製しているかしていないかの差で、これは実は大きいんです。

精製していない「白い」食品群は、摂取すると、血糖値がば~んと上がり、どろどろ血になりやすいです。栄養が多い部分を捨てているので、栄養価が低いし、繊維質もあまりありません。


ですから、パンがお好きな方は、全粒粉の小麦粉から作られたパンをお求めになるか、ホームペーカリー機器を買って、自宅で全粒粉の小麦粉とレーズンをセットしてパンを作る方が、栄養価は高いし、食品添加物はないし、血糖値は抑えられるし、メタボ対策にもなるし、いいことづくめだと思います。

トレードって、体調管理も範疇にあると思うので、投稿させていただきました。




私も同じく体調管理が大事だと思いますし、
最近読んでいる本にはこのように記載がありました。

トレーダーはプロのスポーツ選手のようなもである。
彼らは自らの精神的、肉体的な健康を良好に
保たなければならない。
気分が悪い場合には、能力の限界まで
パフォーマンスを高める
ことはできない。


パフォーマンスの低い状態でのトレードはもってのほか
だということですね。

そ~なると、やはりパン好きな私は自作パンの方が
ベストだということになりますな~



DMさん


こんにちは、毎日のブログ更新ありがとうございます。

ポンドドル1.5284→1.5347(約60pips)
http://gyazo.com/e10d9fb1a825c304c3ccb96d98601226
添付は5分足のチャートです。

14時ごろチャートを観ると、ポンドドルが綺麗に1.5263でサポートされていて、これは1.53を超えたら上に伸びる可能性が高いと思っていました。

1.53まで待ってもよかったんですが、1.5263がしっかり機能していたので、上に行くだろうと、5分足のG2で入りました。5分足での二波狙いです。

それにしても、先生の引くラインは本当にいつも機能するのですごいと思います。
私の引くラインはたまに機能しないので(笑)
もっと精進します。

余談ですが最近オンラインポーカーを始めました。
というのも、かの有名な米資産運用会社PIMCOの最高投資責任者であるBill Grossがポーカー好きで、ポーカーは投資の基礎を教えるために、子供にやらせるのがよい、という記事を読んだからです。

昨年の世界大会で日本人として初めて優勝された東大卒のプロポーカー師、木原さんも「勝利の極
意は株式投資」と言っておられます。

確かにやってみると、手札が悪いときや勝てる確率が低そうなときにすぐに損切りをする大事さ、リスクリターンの良いところだけで勝負する大事さなど、驚くほどトレードと共通項があります。

ポーカーは「1回の勝負では運だが、10回やると実力が出る」と言われていますが、まさにその通りでした。実力のある人はどんどんチップが増えていきます。

それと、こんな言葉もあるようです。
「ギャンブラーは低い確率に賭け、ポーカープレイヤーは高い確率に賭ける。」

言い得て妙ですね。



FXB22986.jpg


ナイストレード!



ありがとうございます。

そして、DMさん 凄い いいこと言いますね。



「ギャンブラーは低い確率に賭け、ポーカープレイヤーは高い確率に賭ける。」



トレーダーに、そのまま当てはまる言葉じゃ~ないですか~

トレードも高い確率に賭ける。

思考回路から言えば、

「正しいトレーディング」とは正しい「思考」の結果である。

との言葉が私の中で連想してしまいましたが、この言葉から
考えると正しい思考回路に基づいて確率の高い場面を選んで
高い確率側でトレードする。

ということになると思いますが、正しい思考回路自体が
ポジポジ病の方は持ってないから、ポジってしまう
のではないのかと思いました。

大変、興味深いお話をありがとうございました。



[ 2013/08/05 10:11 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


