☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月6日



FXB22977.jpg




FXB22989.jpg



夜遅い時間になってからオージーのWトップになりましたが、
私は待ちきれづに、寝てしまいました。





読者からの  です。


MHさん


FXBさま

いつもお世話になっております。mhです。

私はと言いますと、相変わらず悲惨な状況が続いており、
やっぱり60pipsなんか無理や、一回20pipsで行こう!
みたいな方向に向かいつつある良くない心境でした。

しかも子供がいるのに、チャートばかりが気になって、
思い切り遊んであげていませんでした。
それを指摘され、はっとして、これではあかん、
と思っていた矢先でした。

手法はいくらでもあります。

その中でFxBさんの手法を学ぼうと思ったのは、
ルールの明解さ、リスク管理の堅さ、効率性の良さのためです。

そしてそれを求めるのは、家族との時間をいかにとり、
かつ経済的自由を得るため、それに尽きます。

ですので、子供との時間を疎かにするのは、本末転倒ですよね。
仕事から帰って、子供が起きている間は、
チャートを開かない事に決めました。
チャートの囚人になってはダメですね!

そしてチャートに長時間囚われていた理由を考えて見ますと、
結局正しい見方ができていないのでした。

ラインを考えず、MAだけでポジションを取ろうとしていたので、
何度もストップにかかり、それを取り戻そうと躍起になる、
という負のスパイラルです。

FxBさんや先輩方のトレードを見ると、ラインが一番重要なのは一目瞭然。
でも心の何処かで、MA最強!みたいな変な信仰があり
案の定ことごとく裏切りにあっていましたw

ラインとMAが織り成す手法がFXBさんの手法なのに。

できもしないのに、勝手な解釈が独り歩きしていました。


直近のトレードは2勝1敗です。
朝の電車内での取引でした。
fxb手法のおかげです。
ありがとうございます!

利をもう少し伸ばしたい気もしますが、とりあえずラインブレイク
で思い通りのトレードができたので嬉しいです。

特に今日はあまりの急落ぶりにびっくり。
正しい考え方がいかに重要か痛感しました。

6日:ユーロ円 ショート
130.27 +30pips
(その他-10)

7日:ユーロ円 ショート
129.88 +30pips

今日はこれで取引終了です。
仕事きっちりして、早く帰って子供と遊びますw

なんか取り留めのないことをダラダラ書いてしまいましたが、
要は、(勝手に)たくさん勇気づけられましたということです。

本当にありがとうございます。

またお便りします。
ブログ楽しみにしています。

mh



FXB22990.jpg


FXB22991.jpg

ナイストレード!
2連勝!



たしか、前回は60PIPゲットの勝利報告のメール
だったと思います。

レジサポとMAが重なった所は比較的強いことが多いので
そのような視点で見てもらえれば良いと思いますが、
MAはあくまでも補助として考えてください。





Sさん



いつもメールありがとうございます
昨夜のドル円98.5円素晴らしかったですね!
ぴったり過ぎて驚きました
私は20pipsくらいの反発を狙って98.8円を買いましたが見事ロスカット↓
残念ながら98.5円怖くて買えませんでした
今後は98.5が重要な節目になりそうでしょうか?



FXB22992.jpg


多分、青丸付近で入ったと思うのですが、
状況的には難しい場面だったと思います。

98.55付近は今後意識される確率の高い
レジサポだと思います。



[ 2013/08/06 10:13 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


