☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月8日



FXB22979.jpg




FXB22999.jpg


トレード無しでした。

オージーを監視していましたが、午前中にあれだけ動いたあとに
二段目ブレイクで更に大伸びするとは考えにくかったので
分かってはいても結局、見送りでトレード無しでした。



読者からの  です。



Iさん



FXBさん

こんにちは Iと申します。

とても貴重なアドバイスでした。 

ありがとうございました。

今日の午後 ユーロ円で 4H21MAに絡んだ後 

15分足 ヘッドアンドショルダーと思われる形で 下へ下降

戻りを待って ショートを打ちました。

その後 FXBさんからのメール

慌てて 何時もはあまり確認しない 1H 30Hを確認

速攻で決済しました。

私のチャートは 15分足だけ こんな風になっています。

今日の ユーロ円 エントリーから 
即決済場面のチャートを画像にしました。(15分足)

https://docs.google.com/file/d/0B8XCzgKI9T6PWk51T3M3b0hRcUE/edit?usp=sharing

4時間足を見た後 15分足に落とすのですが その時 15分足観察だけで

各時間足の21MAとの距離感を掴み易くするためにしています。
(正確では有りませんが)

Mさんのチェックシート すばらしいですね  
これは絶対 活用させて頂きます

と言うか Mさんがされた事にも脱帽です。

とかく手法とかに目が行き易く やもすれば
そこしか興味ない方も多いと思いますが

そこに至る その方の努力と言うか 
されて来たことの方へ目を向けるべきと

最近になって 強く思うようになりました。

勝ててない自分が 面倒でやりたくないような事にこそ 
答えは隠れてると思います。

長くなってしまいました すみません

自分の中で 割り切れなかった所から また1段 前に抜け出れたかなと

強く感じて  お礼が言いたくて言いたくて

FXBさんのブログと接し始めて まだそんなに間がありませんでしたが

この時期に このようなアドバイスが頂けたのも 縁だと感じます。

ほんとうに ありがとうございました。



FXB23000.jpg




恐縮です。
どういたしまして。

そんな~たいしたことは言ってませんけど、、、


トレードで勝つために必要な物は手法だけという単純な武器
だけではなく、手法その物を活かすための捉え方や考え方
そして、いろんな下積みを経験して勝ち方を勝ち取るものだと
思っています。

手法オンリーで勝てるのであれば、世の中、勝てる人だらけで
溢れていると思いますが、そーでは無いのは、やはりほかの
要素も必要だということですよね。


[ 2013/08/08 10:16 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


