☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月13日



FXB23015.jpg




FXB23030.jpg


+20pip

オージーはオーバーナイトしても値が伸びなかったので
東京時間の午前中に決済。


FXB23031.jpg

+50pip    今月トータル +210pip


伏兵のGBP/AUDが意外な伸び? を見せ
50pipの利確。
NY時間に急な動きで一瞬何がなんだか分からない状態で
分からない内にトレード終了。

あれはいったい何だったんだ~?


読者からの  です。



LAさん


こんにちは


一般的に、お盆の時期は毎年トレードしにくいと思います。

でも、結構、ドル円が動いているのが、去年までとは違いますね。

その年によって、動く通貨ペアが変化しますが、
ポンド系 → ユーロドル → ドル円 
という流れになっている気がします。

ドル円は、97のネックラインを上抜けたことで、97.5も抜け、
98も抜けてしまいました。
これは驚きです。それだけの材料があったんでしょうか。

私は、ユーロ、オージー、ニュージーなどを見ていますが、
やっと、ユーロが落ちてきたなと思います。

1.34で、日足でダブルトップになったことで、下落開始。

8/2、米国雇用統計の前に1.32で下落阻止されて上昇したので、
とりあえず1.32までは下落しそうです。

1.32を抜けたら、1.3までは行きそうですが、どうでしょう? 
ドルの動き次第という気がします。 今は、ドルが主体なので。

ここのところ、ユーロとポンドがやりにくいのは、ユーロポンドが
暴れるからです。
どちらか一方しか素直に動かないのは、
ユーロポンドが動いている時です。

今日は、ユーロポンドの下落に従って、ユーロドルは下落。
ポンドドルは上下にひげを出して方向感が出ません。

では。




そ~だったんですか~

ユーロポンドが動いていたのですか~
そりゃ~気が付きませんでした。

アドバイスありがとうございます。

ユーロの1.32の下のサポートは1.3ですが、
その手前の1.3050付近のサポートも気になる
存在だと思います。

でも、大方1.3辺りで見とけば大丈夫そうですね。





DMさん



こんにちは、最近は本当に暑いですね。

豪ドル 0.9142→0.9082
http://gyazo.com/af4491d119b8da1bfea57d6b89c67db1

最近は夏枯れ相場で難しく感じるので、ブレイクは狙わずに少し
入り方を変えています。
エントリーはエリオット波動のC波狙い+1時間20ma
(上昇時、下降時共に機能していた)+0.9141付近の
レジスタンス確認でのショートです。
これ、私はエリオットのC波と捉えることにしましたが、
先生はどう思われますか?

エントリーポイントの性質上仕方ないですが、
保有時間が長くて疲れるトレードでした。
逆指値だけおいて、たまに確認する程度でしたが、
こうしたトレードはやはり疲れますね。

昨日はポンドルで損失を出しましたが、
この時期はやっぱり私は苦手です。
エントリーポイントのフィルターの網目を通常より細かくして、
それでもエントリーの基準に見合ったところだけ
トレードしようと思います。

先生は実生活やトレードでの夏対策、何かとられていますか?
私は枕にアイスノンがかかせません。



FXB23032.jpg


ナイストレード!


やっぱり、オージーショートですよね~

エリオットのC波とも見れますが、やはり一番大事な部分は
0.9170を切ったあと、安値を切り下げた形状とDMさん
が引かれた0.9140でレジされたことだと思います。

私も今月はオージーを追っかけるつもりです。



私の夏対策は冷やさないようにすることです。

どこ行ってもクーラーがんがんで30分以上は
その場にいたくなくなるところばかりです。

私のように体が丈夫くないと首と腹を冷やさないように
常に気を使っています。

冷たいアイスやかき氷などはまず食べません。
ですから今年はまだ一度も食べてないです。

クーラーの部屋でまず最初に冷えを感じる所は
私は首です。
首が冷えると疲れがど~んっと出ます。

経験有りませんか?

ですから、私は首を冷やさないようにタオルなどを首に
巻いていますが寝るときは不便なので何か良い
グッズはないかと探してました。

そしたら有りました。

こんなの欲しかったんです。







なんと! 

寝ている間に副交感神経の働きを上げて疲れを取ってくれるという
すぐれもの。

35万部も売れている商品だそうです。

しかも、寝るとき首が冷えないので
一石二鳥だと思い早速注文して
今日届きました。


FXB23033.jpg


今晩からさっそく使ってみるので、のちほどその効果のほどを
レポートしてみたいと思います。

ちなみに、この新素材を使った下着もあるそうです。
   ↓       ↓      


          


[ 2013/08/13 10:26 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


