☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月14日



FXB23016.jpg



今日はどれもこれも予想に反した動きで
チャンスがなかったのでトレード無しでした。




読者からの  です。



LAさん



こんにちは

夏バテ対策の話ですが、食事については、あっさりしていても、
栄養価のあるものをバランスよく食べるようにした方がいいと思います。

食事は1日2食でいいんです。

朝は、汁だけの味噌汁とか、スムージーとか、酵素ジュースとか、
バナナやりんごとヨーグルトだけでいいです。
朝は、むしろ、排泄をしっかりする時間帯なので、
無理に食べる必要はありません。

昼食までにどうしてもお腹が空くことがあったら、
ダークチョコレートとか、ナッツ類をちょこちょこつまんでください。
間違っても、甘味料たっぷりのコカコーラや缶コーヒーを飲んではいけません。

昼に麺類を食べる場合は、必ず、たんぱく質も一緒に摂ると、
疲れにくいと思います。
野菜たっぷりだけど、ハムとかチャーシューや、
卵もある冷やし中華のような感じがいいですね。

おにぎりを食べるような場合でも、必ず、サラダとゆで卵を加えて、
ビタミン、ミネラル、たんぱく質が同時に摂れるようにすると、
いいと思います。

食欲がないからと言って、そうめんとかそばとか、
炭水化物だけの食事では、活力にならないので、疲れます。

この時期、暑いので、どうしても冷たいものや、
体を冷やす食べ物が多くなりがちですが、時には、
鍋のような体を芯から温める食べ物もいいと思います。

なぜなら、体が冷えていると、病気を呼び寄せやすいからです。

エアコンは、外気と室内温度の差が大きくて、
気持ちが悪い時があります。そんな時は、
カイロをお腹に当てると体が温まります。

夏なのにカイロ?と思われるかもしれませんが、
内臓はできるだけ冷やさない方が健康にいいんです。

それから、夏場はシャワーだけという人が多いかもしれませんが、
少し湯温を下げても、ちゃんと浴槽に入った方が疲れが取れます。

最後に水シャワーを浴びて出ると、さっぱりします。

寝苦しい夜が続いているので、ふとん、枕、シーツ、枕カバー、
タオルケットなどは、こまめに洗濯するとさっぱりします。

私は、昨日、ふとんを丸洗いしましたが、
とてもふっくら、さっぱりしました。

昔は、土用のうなぎと言っていましたが、もっと手軽に豚肉の
しゃぶしゃぶで十分です。
豚肉のビタミンB1が脂質と糖質をエネルギーに変えて、
疲労回復に役立ちます。豚肉をたくさん食べる沖縄の人は元気ですよね。

今年は例年以上に暑い日が続いているので、
健康に注意してこの時期を乗り切りたいものですね。

少しでも参考にしていただけたら、嬉しいです。



えっ~~~~~~

そ~だったんですか~

昼食までに甘味料たっぷりのコカコーラや缶コーヒーは
飲んではいけかったんですか~

知りませんでした。

そ~なると昔のCMで朝に缶コーヒーを飲んでいるのは
メーカーの戦略だったのですね。

内蔵を冷やさないことは本当に大事だと思います。

以外と夏バテの原因は暑さではなく、冷たい物の
摂取過ぎで内蔵が冷えて怠さを感じている人も
いるのではないでしょうか。

お陰様で私は内蔵冷やさないようにしているので
夏バテはあまりないです。

[ 2013/08/14 10:27 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


