☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月15日



FXB23017.jpg



FXB23034.jpg

FXB23035.jpg

+60pip    今月トータル +270pip


ユーロを監視中だったが、途中からオージーがレジで上げ止まり
そうな感じだったのでこちらに変更。
ネックライン切りまで待ってもよかったが、待ちきれずに
入ってしまいました。


それにしても昨日のユーロの動きは凄かったな~
ポジションは持ってなかったが、見ているだけで
体が熱くなってしまった。

寝床に入ってもなぜか暑く感じたのは、気温のせいなのか?
それともユーロのせいなのか?

どっちなのか分からなかったが、とにかく暑い夜だった。


FXB23036.jpg




読者からの  です。


LAさん


お盆の季節なので閑話休題


こんにちは


今週はお盆シーズンなので、また栄養のお話をするのを許して下さい。
その分、来週からは、FXのトレードについて、
たくさんお話をさせていただきますから。


昨日の私の投稿ですが、甘味料たっぷりの缶コーヒーやコカコーラ
はやめた方がいいと言いましたが、できれば、コーヒーは、缶の
ものではなく、たとえインスタントでも、砂糖の量を自分で調節
できる飲み方がいいです。一番いいのは、豆をひくか、ひいた
ものをドリップで入れるかですけど。缶コーヒーは、
人工甘味料にコーヒーの風味をつけた飲み物と言っても、
過言ではないでしょう。

コカコーラも同じです。
人工甘味料にカフェインや、いろいろなものを混ぜて作った
飲み物です。
しかも、以前にお話したように、発がん性物質が含まれている
可能性があります。

缶コーヒーとコカコーラを毎日、大量に飲んでいたら、
糖尿病予備軍になる上、がんになる危険性も高いです。

さらに、朝、起きた時の低血糖値の状態で、いきなり缶コーヒー
を飲むと、人工甘味料のせいで、血糖値が急激に上昇。その後、
急落します。インスリンをむだに使うので、体によくないし、
頭がぼーっとするはずです。倦怠感を感じることがあったら、
原因は、朝起きぬけに飲む缶コーヒーかもしれません。


もう一つお話したいことは、体を冷やす食べ物です。
体を冷やす食べ物って、かき氷やジェラート、
ジュースなどだけではありません。

一般的に、南国由来の野菜や果物、あるいは土の上にできるものは、
体を冷やし、北国由来の野菜や果物、あるいは土の中にできるものは、
体を温めます。

ですから、きゅうり、トマト、なす、ゴーヤーなどと、すいか、
マンゴー、パイナップル、バナナなどは、体を冷やす働きがあります。

逆に、大根、れんこん、ごぼう、にんじんなどと、りんご、
プルーン、さくらんぼ、ぶどうなどは、体を温める働きがあります。

暑いからと言って、体を冷やす働きがある野菜や果物ばかり
食べていると、自然に体が冷えています。

夏の暑い時期も、体を温める働きがある野菜や果物も食べる
ようにしたいものです。どうしても、きゅうり、トマト、なす、
ゴーヤーなどをたくさん食べたい場合は、必ず、火を通して
から食べると、体が温まります。


さらに、疲れたら甘い物というのは迷信です。糖分によって
一時的に血糖値が上がるので、集中力が増したように錯覚しま
すが、その後、血糖値は急激に下がるので、甘い物がずっと
欲しくなります。

疲れたら、クエン酸を多く含んだものがいいです。クエン酸は、
血流をよくし、乳酸を取り除く働きがあるからです。ですから、
梅干しとか、レモン水とかがお勧めです。

体力づくりの参考にしていただけたら、幸いです。


============================

8/15ですが、多分、たくさんの投稿があるだろうなと思っていたのですが、あまり投稿がなかったみたいなので、書かせていただくことにしました。

ユーロドルですが、1.33と1時間足100MAに抑えられていました。また、8/8からの下落の流れがあったので、下目線でいました。

21時のNY時間になって下落し始めてきたので、15分足25MA下抜けでショート。8/13安値で終了しました。

1.3284 → 1.3234

その後、23時のフィリーがかなり悪化したことでドル売りになり、夜中の2時に仕掛け買いで瞬間的に上昇しました。見ていましたが、何があったのかとびっくりしました。

8/16は、オージーのダブルトップか、ニュージーのトリプルトップのショートを狙っていますが、どうなるでしょう?

今週は、実はユーロポンドのショートがおいしかったです。夏枯れと言われながら、通貨ペアを選ぶと、結構、いけるものだと思いました。

では。



FXB23037.jpg

FXB23038.jpg



ナイストレード!



やはり、ユーロショートでしたか~

ユーロポンドも今週は綺麗に下がってきたので
取りやすかったようですね。

ちなみに私はAUD/CHFの様子を伺っています。


健康情報ありがとうございます。

体を温める食べ物と、冷やす食べ物をうまく使い分けて
この暑い夏をのりきりたいですね。




[ 2013/08/15 10:28 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


