☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月19日



FXB23053.jpg


今日はトレード無しでしたが、8月15日に要監視通貨として
ブログ中記載のAUD/CHFがH&Sでブレイクしていきましたので
引き続き今後も監視していく予定です。


FXB23061.jpg


読者からの  です。


LAさん


こんにちは

8/19は、オージードルか、ニュージードルのショートの報告が
満載かと思っていたのですが、あまり報告がなかったようなので、
ご報告します。

日足レベルで下落の流れが継続。
4時間足でダブルトップになりました。
このダブルトップが見えていたら、ショートが狙えたと思います。

15分足100MA=1時間足25MA下ぬけでのショート。

0.9190 → 0.9135

ニュージーも下落していたので、後押ししていました。

8/20の東京時間には、RBA議事録の発表があり、
さらなる利下げの可能性が示唆されて、下落が進んだみたいです。

最近、ユーロ、ポンドが難しいですね。
8/21のFOMC議事録で動くのかどうか。
バーナンキ議長発言はないようですし、
織り込み済みとなると、どうなるでしょうか。

では。



FXB23065.jpg


ナイストレード!



私も対AUDの売りを先週から待ってました。

月曜日はAUD売りが一番トレードしやすいように感じました。

ユーロは1.3410を抜けるかどうか?

8/21のFOMC議事録は、どうなるのでしょうね~
難しそうですな~





Oさん


ブログの更新いつもありがとうございます。
8/19(月)ですが、GBP/USDで1.5656近辺の前日高値がありました。
前々日のNY高値もその付近でした。
健康状態としてはポンド買いドル売りの流れで、19日の値幅も小さ
かったので、1.5656近辺のブレイクでエントリーしてしまいました。

これは鉄板かと思ったのですが、まんまとロスカットでした。

そこでお聞きしたいのですが、今日の注目通貨ペアにならなかった
理由(19日は様子見でしたね)なのですが、もしかして、月曜日と
いうことが関係しているのでしょうか?

曜日に関係なくあのチャートでは注目通貨ペアになりませんか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。



FXB23062.jpg

FXB23063.jpg


FXB23064.jpg


まず、日足レベルで見ると真上にレジが控えていることと、
4Hでの赤矢印の上昇後、戻しが入っているので
青矢印の上昇後は再度戻しが入る確率が高いとの
予測が立つが青四角の部分では戻しではなく
横ばい状態なので揉み合う可能性が大だと判断。

しかも、今は8月中旬という時期がら、積極的にマーケット
が動く時期ではないということと、月曜日という事を
加味して様子見が一番妥当だという選択肢になりました。

トレードには、買う、売る、様子見。
と三種類の方法が有ります。

初心者の勘違いに一番多いのが売買以外はトレードでは
ないと思っていること。

様子見も立派なトレード方法だと思いますが、
様子見が出来ない内は、トレーダーとしては
買う、売る、様子見の三種類の売買方法を知らない
レベルの段階だと思います。


[ 2013/08/19 10:27 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


