☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月20日



FXB23055.jpg


FXB23069.jpg


+60pip 今月トータル +320pip


最近ユーロのブレイクは少なかったですが、
今日はブレイク来ました。

オージーは夜中だったのでエントリー出来ずじまいでしたが、
今後も売りのチャンス監視中です。


FXB23070.jpg


読者からの  です。


Sさん


FXB様


お世話になっております。Sです。
ナイストレードをもらえる様に頑張っております。


昨日(8月19日)はトレードをしませんでした。どの通貨もはっきりとせず、
方向性が分からなかったためです。


本日は、EUR/USDが比較的自分には分かり安かったので、。
EUR/USDでロングエントリーです。


結果は、+20Pipsの薄利でした・・・。


一時的に、含み益は出るものの、持ちすぎると利益を失い、素早く利確して
しまうと、利確直後にさらに上昇。。。


私のトレードは、一体何が悪いのでしょうか?
一日に、やたらと何回もエントリーしているわけでもないですし・・・・
ラインの引き方でしょうか?それとも、エントリータイミングでしょうか?



FXB23071.jpg


ナイストレード!


ユーロのトレンドは上でした。
だったら、トレンドを信じて黄丸付近で入っても
良かったし、もっと早く入っても良かったと思います。

ラインの引き方も、エントリータイミングも特に悪くないです。
入るのが若干遅い分だけ利確が早くて良かったと思います。

今回はたまたま、伸びていきましたが、いつも伸びるとは
限りません。

もう一つ言えば、黄丸付近より早く入るチャンスは3回有ったと思います。
そう考えるとやっぱり自分の入った位置は遅めだったので早めに出て
正解だったと思いませんか?


FXB23072.jpg

黒丸付近1~3です。

エントリー理由については自分で

よ~~~~~~く、考えてみよう。

それが今後あなたの力になってきますから。



MHさん


fxbさま

いつもお世話になっております。mhです。

遅くなりましたが、8/19のトレードです。
LAさんとほぼ同じ場所で、オージードルのショートができました。

0.9187 (+55pips)

4h足、1h足、15m足と順に見ていく癖がつき始めると、
無駄なトレードが無くなってきました。

fxbさんが見たら、まだまだ無駄トレードばかりだと
思われると思いますが。(笑)

夏季休暇も終わり、今日から仕事です。
娘と存分に遊べて満足な休暇でした。
fxの事をよく考える休暇でもあり、充実してました。


生活基盤を支えるために、fxをなんとしても極めたい。

勿論そうなるまではまだ時間がかかると思いますが、
もう途中で辞めるつもりはありません。

そんな選択肢は私にはありません!
だから勝手にメンターだと思っているfxbさんに
ついて行こうと思ってます!

実は私がfxbさんを初めて知ったのは、ザイの記事でした。
それでブログを読み始めたのです。

その記事を見つけることができたのも運命ですね。
というのも、それまではどちらかというとスキャルピングの
手法に傾いていましたので。

名前は出しませんがスキャルピング専門の某主婦トレーダーさんの
本も購入してました。
勿論学べるところは多々あったのですが、インジケーターの嵐で
意味不明でした…あれは私には不可能です(笑)

もしfxb手法に出会わなけれは、恐らくfxを諦めていたでしょう。

これからもがんばります。
よろしくお願いいたします。
それでは。



FXB23073.jpg


ナイストレード!



こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

4h足、1h足、15m足とそれぞれの時間足のトレンドの向きを
順に見ていく癖がつき始めると、無駄なトレードが少なく
なると思います。

私も同感です。

トレンドがハッキリしてないときは、やはりトレードしても
ノイズ的な動きに巻き込まれてロスカットなって終わり、
のパターンに成りやすいですから。




[ 2013/08/20 10:31 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


