☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月21日




FXB23056.jpg



FXB23079.jpg


-10pip    今月トータル 310pip


FOMC議事録発表を待って夜中まで無理して起きていた
あげくのトレードでロスカット。

朝起きて確認後、思ったことは、

アホじゃん~ × 3

夜中まで起きてトレードして余裕で負けとるなんて

度っとローイ! 



度っとローイ!で思い出したが、最近、ロート製薬の宣伝を
テレビで見なくなって久しいが、あの会社まだ有るのかな?






もう一つ。

今日初めて知った単語。

「アホールド」と「ハイジ」

「ハイジ」とは・・・スイスフラン(CHF)のこと。アルプスの少女ハイジにちなむ。

「アホールド」とは・・・含み損がどんなに膨らんでも損切りせず
とにかくポジションをいつまでも持ち続けること

だそうだが、誰が作った言葉だが知らないが
よく出来た言葉だな~

、、、と思いつつ、俺はアホールドよりアホだったな~   

まっ、また今度チャンスがあるさ。




読者からの  です。



LAさん


こんにちは

8/21のFOMC議事録ですが、バーナンキ議長発言は、
なしということで、織り込み済みであまり動か
ないのかなと思っていました。

ですが、午前3時まで起きていて、
どうなるか様子を見ていました。

量的緩和の早期縮小を支持、という文言で、一旦はドル買いに
なったものの、6.5%の失業率基準引き下げ検討に前向き、
という文言で、ドル売りになったり、しばらく、
上下動があって、難しかったです。

最初に、ドル円が上昇、他のドルストレートが下落という
方向性があったので、下だと思いましたが、すぐに反転上昇。

午前4時を過ぎて、やっと落ち着いて下落していきました。
今回は、わかりにくい動き方でした。

結局、9月に量的緩和終了なのかどうか、ということが焦点に
なっていたのですが、この議事録では、どっちとも取れるような、
曖昧な感じで、イライラしました。もっとはっきりして欲しいなと
思いますが、政治的な意図を感じました。

オージードルが下落トレンド継続中で、一番安心感があったので、
オージードルでショートしました。

0.9818 → 0.8974

前日安値抜け、FOMCで下落したポイントで終了です。

では。



FXB23080.jpg


ナイストレード!


もう、流石で立派。

さすが過ぎて、ため息しか出ません。  

やっぱりな~ 俺もオージーにしとけば良かったわ~





MHさん


FXBさま

おはようございます。mhです。
いつもお世話になっております。

昨日のトレードは3回で、2勝1敗でした。

オージー円 ショート(10:00前頃)
88.19 (+35)
一度は60近くまで伸ばしたのですが、サポートで大きく
戻し始めたので利確。利確タイミングを誤りました。
というよりも、
通貨をオージードルにすべきだったと思います。

ユーロドル ショート
1.3416 (+30)
上がりきった所のレジが効いていると判断。
1.3420辺りから下がるのを狙っていました。
エントリー後、+30-40辺りで数時間もみ合いが続き、
もういいやと30で利確後、一気に落ちました。待っておけば…
という「たられば」は次に活かせたらいいなと思います。

計60pipsになったので、結果オーライです。

その他、ユーロドルを一度-5で損切りしました。
その後入り直したのが上の結果です。

少ないトレード数で60pips取れたので、ストレスも少なかったです。

いつになく?冷静な自分にも満足です。
これからも確実なところを狙っていけるよう精進します!

今日もがんばります。
以上です。
それでは。



FXB23081.jpg


FXB23082.jpg


ナイストレード!


最近はだいぶ自分の勝ち方というか、手法が板について来た
感じじゃ~ないですか。

どんな手法でも板につくまでには多少の経験を必要と
しますが、しっかりと身に付いてきた感じがしますよ~



[ 2013/08/21 10:33 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


