☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月22日




FXB23057.jpg



FXB23085.jpg

+20pip     今月トータル +330pip


オーバーナイトしたが、中々値が伸びなかったので
午前中に利確。

もう少し行くはずだったんだがな~




読者からの  です。



NMさん



FXB様


ご無沙汰しております。
サマーバケーションで閑散相場でしたので、
様子見としてましたが、昨日あたりからまた再開です。

8月20日のEUR/USDは、久しぶりの壮快なブレイク、お見事でございます。

(私は外出してお酒が入った後でしたので静観してましたが、
おかげさまでブレイクしてる~やっぱりな~という認識は
もちろんできてました)


今日も注目通貨ペアのEUR/USD, USD/CHE、
それぞれいい動きしてましたね。
ありがとうございます。


EUR/USD ショート [+40Pips]


15M足の100MAに対するG2ショートです。
(見づらいので水平線は消してます)



根拠は、1H足で、先日20日の指をくわえて傍観していた
ブレイク高値からチャネルラインが引けるダウントレンドであり、
15M足の100MAとの距離も近く、20MAもそこまで上昇してる角度で
はなかったため、100MAを大きく突き抜けることは無いだろうと
いうものでした。

大きく突き抜ければそれはトレンドの変換点ということで、
損切りであきらめもつくというポイントでした。


100MAタッチでエントリーできていれば60Pips獲得でしたが、
入るタイミングがちょっと遅れわずかに届かず、
+40Pipsで利確としました。

これがG2のエントリータイミングの難しさだなぁとは思います。

これから多分N字的なG2ショートがまた来るかなと思ってますが、
明日早いので今日はここまでです。

G2はタイミングと判断が難しいですけど、パワフルですね。

薄利でOKなら、イチローの内野安打くらいの頻度で
結構登場する気がします。


また報告します。



FXB23086.jpg

FXB23087.jpg



ナイストレード!



チャートは必ず波を形成していきます。
直線を形成する性質ではありません。(注1)

波を形成するということは、結局、N字かG2の2種類しか
ないと思います。

ですから、NMさんの言う通り薄利の小さなヒット量産タイプ
希望ならG2のパターンエントリーはもってこいだと思います。

注1について



FXB23088.jpg




HMさん



いつも勉強させて頂いています。
本日のトレードのご報告です。
ユロドル・18時3分・1,3356でショートエントリー、
1.3326で利益確定です。昨日のFOMCでややドル高傾向だった
ことと、240分20MAを越えられずに15分の短期トレンドライン
を下抜けしたところをエントリーしました。

ご迷惑でなければ、これからもエントリーのご報告をさせて
頂けたら、と思います。

よろしくお願いします。



FXB23089.jpg


ナイストレード!


やっぱり、この日のユーロはここからのショートが
一番良かったようですね。

1月以来のメールありがとうございます。
まったく迷惑ではないので遠慮なくメールくださいね。 



Nさん


FXB様

こんばんは、Nです

いつも欠かさずブログ拝見しております。

まだまだトレード開始時の資金からはマイナスですが、
絶対にプラスにしたいと毎日勉強しています。

おかげさまで8月は初めてプラスで終われる可能性が出てきました。
やっとルールを守れるようになってきたのです。

なんと言っても、ポジポジ病から抜け出すことが出来たことが
非常に大きいです。

ポジポジ病は死の病と言っても過言ではないですね。
以前のトレードを振り返ると本当にそう思います。
約定メールが50通なんて日もあったくらいですから。

日々勉強させて頂いています。

近いうちにバシッと60pips決めてトレード報告したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



了解です!

Nさん、待ってますよ~


月トータルプラスにする為に、ポジポジ病脱出のウエイトが
非常に大きいと思います。

せっかく気持ちよく勝ったのにその後のポジトレードで
利益を半減なんて本当に勿体ないですからね~

私もそんな経験よく有りました。

だいたい、ポジる時って待ち伏せしてなくて、
その場のいい加減な判断の時が多いですよね~

だから、待ち伏せしてからしかトレードしないって
決めるだけでかなりの効果がありました。

では、Nさん勝利報告まってま~す。





MHさん



fxbさま

いつもお世話になっております。mhです。
連日の稚拙なトレード報告失礼します。
昨日のfxbさんのブログでのコメントは嬉しかったです。
手法が板に付いてきているのであれば、本当に嬉しいです。
でもすぐ調子に乗ってしまうので、厳しく自分を律しながら、次のトレードを行いたいと思います。


22日のトレードです

午前中、aud/jpyについ手を出してしまい、-20pips(3回もトレード…)。いつもの悪いクセです。危うく10:30の急上昇に巻き込まれるところでした。
20maでG2になると思い込んでいた故のミスです。maを超えてしまった時点で、損切りして様子見すべきでした。
急騰前に損切りできてよかったです。

今日はもうトレードしないと思ってましたが、15時頃見たeur/usdが60m足G2形成中?と判断し、もし1.3364で落ちてくるようならショートで入る計画を立てました。
17時でそのような形になったので、1.3360でショート。
oco注文いれて60pipsで利確できました。

しかし、直後急上昇したため、このエントリーが正しかったのか疑問です。
結果論ではOKですが、気になっていたのが4h足ではトレンドが逆だったので、危ないトレードだったのかと。
むしろ、1.3300からのロングが理想的なのかもしれませんが、あそこからのロングは私には絶対できません(笑)。

今週は初めて週単位でプラスになりそうです。今のところ+110です。
信じられません!
用意周到・冷静沈着なトレードを心がけていきます。
いつもありがとうございます。
それでは。



FXB23090.jpg

ナイストレード!


AUD/JPYで10時半前に3回?

そんなにチャンス有りました?

その3回がなぜ? なぜ? なぜ? だったのかよ~く思い出して
ノートに書いておくことが大事です。


あと、ユーロもちょっと危なげなトレードだったような
気がします。

MHさんが入ったのは多分赤矢印。


FXB23091.jpg


ここだとライントレードかV字エントリーになってしまいます。
せめて5分Wトップを形成中の黒矢印。
比較的安全なのはネックライン切り(A)か、
その後の(B)の位置だと思います。
今回はBの展開にはならなかったので選択肢はAしか
ありませんでしたが。




FXB23092.jpg


トレードは大きな流れと小さな流れの両方を
把握することが重要です。



1.3300からのロングは無理だと思いますが、
ここなら可能だと思いますよ。



FXB23093.jpg


Sさん



FXB様

こんにちは、Sです。
久々のメールになります。
毎日のブログ更新、ありがとうございます。
日々勉強させてもらっています。

昨日のトレードについて報告と、ご意見をもらえればと思います。

ドルスイス(ショート)
20:15 0.92751
01:33 0.92293

日足はまだ上昇トレンドではないこと、
4時間足は前回もみあった位置で抑えられた。
15分足で上ヒゲをつけての包み足が出たので、
下降のシグナルと判断しました。

先日の配信にあった、週足ドルスイスの今後の動きに
注目したいと思います。



FXB23094.jpg


ナイストレード!

エントリーポイントもさることながら、
利確ポイントも味なところで利確してますな~

このワントレードでSさんのトレードスタイルと
力量が伝わってくるような素晴らしいトレードです。

この調子で勝ちトレード量産してください。
また、報告待ってますね。



FXB23096.jpg


[ 2013/08/22 10:35 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。