☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月27日



FXB23104.jpg


FXB23114.jpg


+30pip


FXB23115.jpg


-10pip   今月トータル +400pip


ドルスイスのショートは綺麗に決まったが、オージーは
いまいちでした。


FXB23118.jpg



読者からの  です。



DMさん



こんにちは、暑さもようやく和らいできました。

ポンドドル1.5555→1.55(55pips獲得)

http://gyazo.com/dd0b8ff076024cf99bbf54d0f280679b

今日はユーロドルの1.3390越えロングか、ポンドドルの1.5560割れショートを狙っていました。
シリアの件もあり、円高フラン高ドル高のリスクオフ相場の展開が想像できたので、どちらかと言えばポンドドルのショートが望ましいと思っていました。
ポンドドルはボラティリティの収縮が長く続いていたことから、そろそろブレイクが来てもおかしくはないと思っていました。4時間足20maも機能していましたし。1.55タッチで利食いです。

17時前、もう私はポンドドルでポジションを持っていたので手を出しませんでしたが、ユーロドルがとてもいい形に見えました。1.3357のサポート確認後、15分足20,50,100maのサポートも確かめて、指標突入。これは1.3390をブレイクしていくかなと思ったし、ポンドルを持っていなかったら1.3373あたりで私はロングしていたかもしれません。
指標は予想より良かったのに反落。リスクオフ相場だったからなのかもしれませんが、意外でした。

ドルスイス0.9217→0.9180(37pips獲得)

http://gyazo.com/f17dfd0830f765e9317eac6bc3709651

今日はもう終わりかと思っていましたが、ドルスイスがWトップの形状、加えて小さなWトップという二重のWトップを作ったので、小さい方のWトップのネックライン割れの後の戻しで入りました。

最近は新興国の通貨安、株安が激しく、金融市場が荒れています。FRBの量的緩和縮小の影響が非常に大きく世界に波及しています。
8月も終わりに近づき、マーケットも厚くなってくるでしょうし、集中していきたいと思います。



FXB23116.jpg


FXB23117.jpg



ナイストレード!
2連勝!



今日のドルスイスは非常に分かり易かったと思います。
ユーロのロングでも良かったのですが、やはりハイジの方が
綺麗でした。

ポンドのショートも流石だと思います。

朝晩の暑さも本当にようやく和らいで体への負担も減ってきて
なによりだと思います。
日中はまだまだ暑いですが、今週末に雨が降れば一段と
気温も低くなるかもしれませんね。



[ 2013/08/28 07:40 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


