☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月2日




FXB23147.jpg



FXB23152.jpg



今日は特にめぼしい通貨はありませんでしたが
しいて言えばドル円だったと思います。




読者からの  です。


MHさん


fxbさま

いつもお世話になっております。mhです。

本日はユーロ円のロングです。
130.340 (+41pips)
ロングでは殆ど成功した試しがなかったのですが、
お陰様で無事利確できました。
ありがとうございます。

4h足の50maが上に控えていたため、
その下をリミットにしてocoを入れました。
しかし、余裕で突き抜けて行きましたね。

60pipsいけたのにもったいないなー。。
と思いましたが、後の祭りです。

すみませんが、いつものことながら質問がございます。
本日のユーロ円のチャートで、
「この50maは弱い」と、事前に読めるようなヒント
はありましたでしょうか?


話は変わりますが、諸事情ありまして、
私はいつもiPhoneで取引しています。

勿論一画面ですし、画面も小さいのですが、
なんとか最小限のストレスでやっていけているのは、
使うインジケーターが最小限だからではないかと思います。
そういう観点から見てみますと、fxbさんの手法は、
モバイル取引に非常に適しているのではないかと
思った今日このごろです。

しかし、勝率を上げないと全然説得力ないですね(笑)

9月、なんとしてもプラスで終えたいです!がんばります。

それでは。



FXB23153.jpg


ナイストレード!


えっ!?

iPhone で取引?

それはビックリです。

それでこれだけのパフォーマンスならきっと
PC前に座った時のパフォーマンスは
ターボ付き×2=ツインターボ位の
パフォーマンスに跳ね上がると思いますよ。

MAは補助として見ています。
事前に読めるようなことは少ないと思いますが
しいて言えば27日にスンナリこのMAを
切っていったことですかね~





TFさん


ご無沙汰しております。9/2(月)のエントリーをご報告致します。

【EUR/USD】売
20:45 1.3216
5:40 1.3194
+22pip

15分、1時間は下目線、4時間は上目線でしたが、
4時間も下目線に変わりましたので、1.3225のレジで上を
3回抑えられたのを確認。下に行くと判断し、1HのNの形で
エントリーしました。
目標は金曜日の安値に設定しましたが、時間が遅かったので、
逆指値を建値にし、OCO寝ました。朝起きたら残念ながら
目標までいかずに、1.3185付近で上昇したので、
利益も20pip乗っていましたので欲張らず決済しました。

8月のトレードは3回でした。3.4週目は良く動きましたが、
タイミングが合わなかったり、目線が固定できず、
チャンスを見逃すことも多かったです。

今は勝つことよりも負けをいかに抑えるかに主眼をおいて
トレードしているのですが、それを意識しすぎても
チャンスを逃すことも多々ありましたし、リスクを背負って
勝負していくところ、無駄なリスクを背負って勝負しては
いけないところ、このバランスが非常に難しいなあと
つくづく思います。

ここら辺は相場経験と圧倒的な検証量で力をつけるしかないと
思いますが、永遠の課題かもしれません。

9月も新たな気持ちで頑張ります。

毎月言ってる気もしますが・・・(苦笑)
9月も宜しくお願い致します。

ありがとうございました。



FXB23154.jpg


ナイストレード!


リスク管理の問題は非常に難しい問題ですが、
自分がどこに落ち着くかが大事だと思います。

負けをいかに抑えるかを主眼におくトレード方法は
成長にとって非常に必要な方法だと思います。

これをやはり経験しないと脱皮出来ないような
気がします。

私も毎月新鮮な気持ちで臨んでいますので
TFさんと同じですよ。




2Kさん



初めて投稿します

 2Kです
先生に直接御指導頂き感謝しています

9月2日のトレードについて報告します
20:36 EURUSD 1.3217売り 
この日はNY市場が休みとゆうことで 
NY時間は様子見かなと思ってましたが
EURUSDの1時間足N+WとG2になりました 
今日のボラを考え30Pips狙うつもりでしたが
いざ含み益が30Pipsになるとよくがでてしまい様子を
うかがっていると もどりそうなので
手動で1.3197 +20Pipsで利確しました 

今後ともよろしくお願いします

+20 今月トータル+20



FXB23155.jpg


ナイストレード!



あそこから入ってても特に問題は無かったですが、
より安全にいけば黒矢印でも良かったと思います。
TFさんとほぼ同じエントリーポイントですよね。



FXB23156.jpg




[ 2013/09/02 10:56 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


