☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月9日




FXB23179.jpg




FXB23184.jpg


-10pip

+30pip     今月トータル プラスマイナス0


最初はブレイクで負けたので
その後のG2エントリーは手堅い所で利確




読者からの  です。


MHさん


fxbさま

mhです。いつもお世話になっております。

9/6はGBP/JPYのG2ショート、お陰様で利確できました。

155.84 (+37)

本当に馬鹿な位置での利確でした…
前回fxbさんにアドバイス頂いた事が全く生かせず、
余りに情けなくてかなり落ち込みました…
どうやら、利確ポイントを逃して悔しい思いをした経験が
たくさんあり過ぎて、潜在意識に深いトラウマを刻みこんでるようです。
動く前に一度戻しが入ることが多々ありますが、
それが怖くて仕方ないのです。
ああ情けない。

しかしトラウマに負けてばかりもいられないので、
今週もがんばります。
エントリーしたら見ないのが一番良いのですけどね(笑)
精神強化が当面の課題です。

自分との戦いがこんなに大変だとは、思いもしませんでした。

関西もだいぶん涼しくなってまいりました。
たまに寒く感じる日もあります。

fxbさんもご自愛ください。

それでは。



FXB23185.jpg


ナイストレード!


情けないことはないですよ。
最初は誰でも同じです。

あることを体で覚えるまでは、、、、、


その、あることとは、

聞きたい?


↓   ↓

一度戻しがあるからこそ、正常な動きだと判断します。

つまり、正常であれば、戻し後はもう一段下を見る
展開になる確率が高いと思って逆に安心しなければ
いけなと思うのですが、これが中々経験しないと
分からないというか、体に叩き込むしかないです。





PONさん



FXB様 
こんばんは、お世話になります。
今日はコアラとキウイが注目でしたが、ユーロが良い形
を作っていましたので、1.3186を抜けたらと思いました。

1.3200は、2段目からのエントリーにも見えることと、
4時間足ではまだトレンドが完全には転換していない事、
そして明日の誕生日を勝って迎えたい(笑)等、自己都合
も入ってしまい40Pリミットにしていました。

1.3220も軽く寝けましたし、結構伸びました。
やっぱり60Pにして置けば・・・と相変わらずです。


21:19  1.32044(L)
23:30  1.32450(C) +40P

私は10日はトレードお休みです。
いつもありがとうございます。



FXB23186.jpg


ナイストレード!


流石はPONさん、

ナイスな判断だと思います。

私もユーロがこんなに伸びるとは思っていませんでした。




Iさん


9/9のトレードについて報告させていただきます。

この日は注目通貨ペアにもあったオージードルの上へのブレイク
を監視していました。
ブレイクラインは0.9231いかにも抜けそうに思ったので、
ブレイク前ではありますが22時に0.9216でポジションの半分買い。

ブレイクした翌1時15分、0.9237で残り半分の買いを追加。
平均買い値は0.9226になりました。
朝5時まで見ていましたが何度か高値トライをするが
なかなか更新せず、利食い0.9290、ストップ0.9218を入れて就寝。

午後2時に起きてチャートを見ると0.9280まで上がっており
一瞬喜んだのですが、ポジションがない…。

7時半に0.9216まで落ちた場面があり、そこで切らされてました。

その後順調に上昇しているだけに、ストップをもっと下に
おくべきだったのか、入るのが早かったのか…悩んでおります。



FXB23188.jpg



黒丸の2カ所でエントリーしたということですが、
STOPはそれぞれのエントリーに対して付ける
方がベストです。

ストップをもっと下におくべきだったのか?

これはいつも悩むところですが、今回のケースでは
0.9216あたりに丁度サポートがあったので
このサポートの少し下に置いておけば良かったケースでした。

今回は丁度STOPの置き所が悪かったとしか
言いようがありませんが、次回から今回の教訓を
活かしましょう。





[ 2013/09/09 10:52 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


