☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月10日




FXB23180.jpg



FXB23189.jpg



+10pip     今月トータル +10pip

ポンドの動き自体は悪くはないが、ぱっとしないな~




読者からの  です。



Yさん



FXB様、ご無沙汰しております。
浜松のYです。

久しぶりに実戦トレードをしたのでご報告させていただきます。

通貨ペア:ドル円ショート
●エントリー時間:16時32分
●成立値段:99.593
●決済時間:21時52分
●決済値段:99.364

9日朝に開いたギャップ埋めを狙ったトレードでした。
各MAをチャートが下回り、下落を確認してからの戻りを待って、
50MAをタッチしたところでエントリーしました。
(少しタイミングがズレてしまいましたが…)

決済タイミングは、ほぼターゲットを達成できた事と、
ダブルボトムのような形状が出た事、下げ渋っているような
雰囲気を感じた事で、ギャップを埋めきる直前でしたが
ポジションを閉じました。
森の状態を把握すること、適切なタイミングでエントリー
する事(それまで待つ事)ができれば、ポジション保有中
のストレスはかなり軽減できる事を経験できたトレードでした。
復帰第一戦目がプラスで終われたので、少しホッとしています。



FXB23190.jpg


ナイストレード!


中々ナイスなトレードだったと思います。
特に決済判断は正論でしたね。
この調子なら今後もいけると思いますよ。






Mさん


FXB 様

はじめまして、こんばんは。めいと申します。
FXを始めて3年程経過しましたが、収支はとんとんか微益と
いったところでいまいち伸び悩んでいます。

理由は明確で、ずっとスキャルで取引してきたので、
利益を伸ばすことができないからです。

最近は、スキャルはやめてFXBさんのblgにあるような
デイトレに転向したいのですが、ちょっとした戻しで
ビビって決済してしまいます。

これはもう、毎日の訓練で矯正していくしかないな~と考えています。

今日は一つ質問したいことがあるのですが・・・
私は今までユーロ:ドルしか取引したことがありません。

以前に読んだFX関係の本に、「各通貨それぞれ値動きの特徴や
癖があるので、それをしっかり理解できるようになるまでは
一つの通貨に絞って売買する方が良い。」というようなことが
書いてあったので、ユロドルに絞って取引してきました。

でも、FXBさんのblgを拝見していると、FXBさんが選択されて
いる通貨ペアはどれでも、チャートパターンに入ってきたら
それほど神経質になることなくトレードできるような気がしてきます。

ユロドルがレンジだったりした時に、例えばオージー・ドルに
トレンドが出ていたりすると「トレードしてみたいな~。」
と思ったりすることもあります。

FXBさんは最初から複数通貨ペアを取引されてらっしゃいましたか?
それとも、少しずつ取引通貨ペアを増やしていかれましたか?

もしよろしければ、お時間ある時で結構ですのでアドバイス
いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。





私の場合は一番最初は株式トレーダーでしたが、
監視銘柄の多さがいやで先物市場に転向しました。

その時の先物の監視通貨はたったの2つだけで
比較的一方の方に集中してもう片方は確認
程度の見方でトレードしていましたので、
最初は一個のチャートに集中してトレード
する方法でした。

その後、FXに転向して同時にドルスト通貨を
監視するようになりましたが、それでも基本は
一日に一つの通貨に集中して他通貨は方向の
確認程度をするタイプで、あとは日替わりで
巡回するイメージだと思ってください。







PONさん


FXB様
お世話になります。

10日はトレードお休みと言って置きながら、
出かける前の午前中、オージーが絶好の
タイミングを形成していましたので、これは
勝算が大きと判断し、OCOで参戦しました。

昨晩からの0.9230トライから抜けた後、
0.9240付近でレジサポになり反発の様子
があり、1分足で丁度いかにもロケット発射
目前の様相でした。勿論絶対ではありませんが。

オージードル
11:16 0.92474(L)
22:29 0.92984(C) +51P

数分後に上伸し放置でしたが、途中建値を割るも
レジサポ反発でディナータイムが終わった頃
リミットしていました。

もしPC前で監視していたら、東京時間ですし、
14時半頃の上髭で30P利確していました。
今回はストップを±0へ移動していなかった事が、
功を奏しました。

今日も報告してしまいましたが、何故かと申します
と、最近皆さまの報告が少ない様に思うからです。
皆さん調子が良くないのか、どうか解りませんが、
活気付けの為にも報告させて頂いてる次第です。

毎日3箇所から3ポチ。皆さまの記事を3回読込。
チャートを3回検証すると300Pは保証されます



FXB23192.jpg


ナイストレード!

いつも、献身的な応援クリックありがとうございます。

ここは絶好のタイミングでしたね。

もちろん、午後も同じ価格あたりからのエントリー
でもバッチグーだと思いましたが。






MHさん


fxbさま

おはようございます。mhです。
いつもお世話になっております。

ブログでのアドバイスありがとうございました!
戻し=正常な動き
確かに頭で分かってはいても、焦ってしまいます。

体で覚えるしかないってことですね…


9/10夕刻、ユーロ円でG2形成。
19時前、ロングで入りました。

132.51 ー 133.10 (+59)

お陰様で約60pips取れました。ありがとうございます。


このユーロ円が取れるまで、月曜日から数々の失敗を重ねてきました。
月曜日は、クロス円が軒並み上昇してる時、何故か私は唯一動きの
無いドル円を一生懸命監視…
自分を責めました(笑)

G2エントリーでは失敗が多いのですが、昨日の成功パターンを見ると、
入る場所は少しくらい遅れてもいいのだと認識できました。
いつも焦って早目に入って失敗していますので、少し余裕を
もってエントリーしたいと思います。
(でも今回のエントリーは遅過ぎたと思っています。)

今までショートばかりだったのですが、
少しずつロングの苦手意識を解消していきたいと思います。

それでは。Have a nice day!



FXB23193.jpg


ナイストレード!


これは私も大好きなエントリーポイントです。

きっと、MHさんも今後大好きなエントリーポイントに
なると思いますよ。

タイミングも遅いなんてことは全くありません。

むしろ、ベストだと思います。

動きのアテが外れることはいつものことですよ。
この日私はユーロ円は全く見ていませんでしたし。

もっと楽観主義でいこうよ!

そ~じゃ~ないと疲れて楽しくなくなってしまうと思います。



2Kさん


2Kです 宜しくお願いします
9月9日トレード報告です
EURUSD 1.3263売り 1.3253決済 +10Pips 
EURUSD 1.3241売り 1.3251決済 -10Pips 
4H100MA、15分ダブルトップ からのエントリーです
これは間違いなく落ちると思ったので ネックラインから
さらに売増ししましたが21:00から上に勢いよく逆行しでいきました
最初のポジションはなんとか+10で逃げました また明日頑張ります



FXB23194.jpg


FXB23195.jpg


最初のトレードはまずまずでしたが、2回目のトレードは
ちょっとまずかったな~

なるべくトレンドに沿ったトレードにしましょう。



[ 2013/09/10 10:55 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


