☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月11日




FXB23181.jpg



FXB23201.jpg


+60pip       今月トータル +70pip


やっぱり、今日はポンドの日だと思ってましたので
期待通りの動きで一安心でした。

以外とユーロが強かったのが気がかりでした。



読者からの  です。



Aさん



FXB先生、大変御無沙汰致しております。

トレードは継続しておりましたが、自分が納得いく
トレードが出来ず、思考錯誤しておりました。

未だ思案中ですが、今日のトレードは一応の所、
納得がいきましたので御報告させて下さい。

EUR/GBP
PM17:15:32 0.84277 ショート
PM17:30:57 0.83852 決済 +42.5

監視通貨はユーロドル、ポンドドル、ポンド円、豪ドルドル、
ドルスイス、でした。
ポンド円に比重を置くつもりでしたが、ユーロポンド15分足
を見ると丁度G2の形になりつつあると、私には見えました。
長期の足を確認してみると上値は重く、MAは勿論ローソク足の上。

生意気な事を申しますと、直近安値0.83913を狙うなら
今日だな、と感じました。

即座にユーロポンドのショートを打ち様子見。
ですが、私の使用しているFX会社は指標発表の際、
スプレッドが20以上開くのはザラで、内心気が気で
はありませんでした。
発表直後にスプレッドの開きで即座にロスカット、
という事も何度もありましたので。


ただ、今回は指標発表の前に昨晩NY安値0.84223を
下抜けた為、弱気に挫けず見守る事が出来ました。

英指標のポジティブサプライズに助けられ、+42.5PIPSで利確。

利確理由は、ポンドドルが、2012/11/15の安値1.58259の
ラインにタッチしたからです。

今年に入り1.59を割れ、更に1.58259を下抜けてから暫く
揉み合いをえてポンドドルの下落が加速した印象を日足から
持ちましたので、一旦このラインは上げ渋るかも、と思い利確しました。

今現在18時ですが、1.58260をタッチ後、15分足で上髭を作っていますね。
ユーロポンドでも下髭の長いトンボ線が出来ています。
決済ポイントは良かったようです。

豪ドルドルの0.9318越えも気になりますが、
勝ち逃げが良いかなぁ、と様子見の予定です。
ドルスイスも狙っていた0.93703からの反転が15時
という早い時間帯から起きてしまいましたので、
ちょっと入る気にもなれません。仕事中だったのが残念です。

8月は最後の2日で-100PIPSという愚かな事をしましたので、
利益の残し方を最重要に考えねばなりません。

精進あるのみだと痛感しています。



FXB23202.jpg


ナイストレード!




メールありがとうございます。

こんなに上手いトレードするAさんが2日で-100pipは
何かの手違いだったようですね。

それにしても2日で-100は痛いですな~

その分、今後は道を踏み外さないように
気をつけてください。






PONさん



FXB様

お世話になります。
今日も報告させていただきます。

今日は英指標が夕方にありましたが、
指標前にユーロポンドとポンドドルが中々の
良い形で、どちらかと言えばポンドドルの方が
素直で綺麗でしたので、ラインブレイクで!

とも思いましたが、指標前に前日高値BLを抜け
指標でドンの一瞬で決着が付きました。

78P位まで行き、『さあ、頂きます』と言う
瞬間、しょうも無い電話が鳴って、利確が遅れ
てしまいました。

こんなことも、よくあります。(残念)

ポンドドル
17:19 1.57481(L)
17:31 1.58111(C) +63P

これ以外に報告するのはどうかと思うトレードも
たまにあります。お聞きしたいのですが、
例えば今日のドルスイ=ショート

早かったみたです。その後直下型ブレイク。
23時半現在、見ましても
目標通り、取れたかどうかわかりませんが。

ドルスイス
0.93330(S)
0.93425(C) -9.5P

変形Wトップネックライン割れとも見ましたが
よく見れば、このトレードはあまり魅力的では
無かったかも知れません。どう思われますか?


FXB23203.jpg


FXB23204.jpg



ナイストレード!


やっぱり、PONさんはポンドですか~
そ~ですよね~

この日はポンドがやはり一番ブレイク通貨だと思いました。

2番手はドルスイスショートだと思いました。

私にとってはドルスイスショートは魅力的すぎる
パターンだったと思いますよ。

ポンドに入っていなければ、ユーロを飛ばして
ドルスイスに入っていたと思います。

この日のユーロのパターンはちょっと苦手でしたので。



FXB23205.jpg



[ 2013/09/11 10:57 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


