☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月12日




FXB23182.jpg




FXB23208.jpg


プラスマイナス0



読者からの  です。


MHさん


fxbさま

こんばんは。mhです。
いつもお世話になっております。

昨日のユーロドルはブレイクしたものの、
なんだかなーな結果になってしまいました…

本日はユーロ円です。午前中の最初のブレイクについて行けず、
指を加えて下がるのをみていました…
悔しかったんですが、気持ちを早目に切り換え。

絶対G2がくるはずと思って待っていたところ、
13時過ぎにG2ショートのチャンスがきました。

132.59 - 132.12 (+47pips)

お陰様で利確できました。
ありがとうございます。

1h足の100maではねたので、60は無理でしたが、
狙った通りのトレードができたのでよかったです。

いつもなら最初のブレイクを逃したらその通貨は
諦めるのですが、チャンスはその後にもあるんですね。


それでは。



FXB23209.jpg


ナイストレード!


流石はMHさん。
読み通りG2エントリーのパターンがやってきましたね~
トレードはこのように次に来る確率を先読みできる
ことが重要だと思います。






Yさん


FXB様、お世話になります。
先日は、ナイストレードのお言葉ありがとうございました。
これからも、勝ち負けを問わず報告させて頂きますので、
よろしくお願いします。
早速ですが9/12のトレードです。

USD/JPYショート
●エントリー99.558 17:10
決済:99.458 21:05

エントリーの根拠としては、30分足で20MAに奇麗に反応していた事、
日足・4時間足で、もう少し下落の余地があるように見えた事です。

ターゲットは15時台に付けた安値付近でキリよく30pips狙いました。
だいぶ下げてきた状況で、なおかつエントリー時間もトレンドと
逆に振る動きや反転が出やすい時間帯だった事が気がかりでしたが…。

その後ターゲット付近まで下落したものの、あと一歩及ばず外出の
時間になってしまい、決済しようか迷ったのですが、「高値が上抜
けるまでは下落トレンド継続中!」と自分に言い聞かせ、ストップ
を20MAの上に移動して外出しましたが、その後の100MAタッチの動き
に振り落とされて決済されてしまいました。

その後、想定していたターゲットまで下落しましたが、仕方ないですね。
引き続き頑張ってまいります。

9/11のブログに関して質問です
ブログの冒頭で「今日はポンドの日だと思ってました…」
とありましたが、どんな材料で判断されていたのですか?



FXB23210.jpg


ドル円はあともうちょっとでしたね。

ポンドの日という意味は、1.5750を抜けるかどうかの
勝負の日だったからです。
このラインは世界中の人が注目していたはずです。


FXB23211.jpg



たしか、この日はナゾーからのメールで青矢印でエントリー
したとメールが来ましたが、ナゾーのエントリーだけに
どうして、ここでエントリーだったのかは謎~ です。


オ~ンブロ~ロ~ロ~


FXB23215.jpg





2Kさん


2Kです 宜しくお願いします
9月12日トレード報告です
EURUSD 1.3289買い 1.3279売り  -10Pips
1時間足のレジサポ転換で入りましたが指標で一気に下落して
ロスカットになりました その後入りなおしたかったのですが
タイミングが合いませんでした 
-10Pips トータル+21Pips 



FXB23216.jpg


もう一段下のサポートからの上昇だったようです。
この辺の見極めは難しいからね~




[ 2013/09/12 10:59 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


