☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月16日




FXB23223.jpg



今日はGAPが広くてどれも入りにくそうな通貨が
多かったですが、比較的オージーロングが
良かったと思います。



FXB23230.jpg


読者からの  です。


Sさん


fxbさん初めまして、fxbさんのブログを見て嬉しく思い
メールさせていただきました。
本当に相場において、大切な事が凝縮されているブログですね^^

それは、相場を単純化をする事、大切なのは手法ではなく、
インディケーターでもなく、相場がどういう状態にあるのか
環境認識だということ、あれはブレイクが通用する相場状況に
なるのを待って、そこで、磨き上げたブレイクという武器を
使ってるってことですよね。

それに上達する為に大切な事はまずは、一つの技を徹底的に
磨き上げる事が一番の近道であるという事、
報酬比率の大切さ、その辺の一日数分で00円みたいな
商材とはまったく違いますね^^

自分もここ数日FT2で検証しているのですが、月平均400pips
越えてます。

すばらしいブログに出会えて感謝してます。

ありがとうございます。





応援ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

やはり、トレードは環境認識がとても重要だと思いますし、
基本中の基本なのですが、この重要度が分かってないと
どうしてもうわべ的な問題とごちゃ混ぜにしてしまって
自分の頭の中では意味不明な理解になってしまうと思います。

やはり、何事も基本の積み重ねが大事だと思いますし、
まずは、基本から丁寧に積み上げていけば分かって
くるようになると思います。
しかし、途中を飛ばしてしまうといきなり分からなく
なってしまうのでまずは、トレンドの向き、レジサポの確認、
健康状態、パターンなどを順序立てて考えていけば良いと
いうことが大事ですよね。





Sさん


めっちゃお久しぶりです、豆乳女のSですw

FxBさん、なんてステキなんでしょう!!
そんな場合、気づいても、私なら心の中で
ごめんなさいって思うだけです(^_^;)
わざわざ言いにいらっしゃるなんて…
紳士ですね。
私も見習わせていただきます( ´ ▽ ` )?

最近の私ですが、やはり先生の手法は
時間的に難しく…すみません(>_<)
高値安値を気にしながらトレードしています。

で、ですね。
負けないように、負けないように、と
勝ちを意識せずにトレードしてたら、なんと
先月はトータルプラスだったんです☆

今回の先生の記事もうんうんとうなづけました。
なんていうか、自分が変わらないとトレードも
変わらないというか…当たり前なんですけど(^_^;)
結果ってついてくるものなんですね。

豆乳ですが、夏のあいだはアサイーとバナナで
スムージーにして飲んでました。
これからはまた豆乳鍋かな♪
夏バテする時期ですのでご自愛くださいませ。



いや~ そんなたいした男ではありませんが、
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。

夏の間は豆乳はあまり飲みませんでしたが
秋から冬にかけてまた、豆乳を飲もうと
思ってます。





Yさん


FXB様、こんにちは。
Yです。
9/13のトレードをご報告致します。
この日は2回トレードしました。

■1回目
ドル円/ショート
エントリー/99.696 17:51
決済/99.754 20:41
日足で前日安値、100MAを見て下落余地があると思った事と、4時間足でも100MAに向かって下落しているように見えた事を根拠に、30分足で20MAを下に抜けてから上にタッチしたのを確認してエントリー。
その後、20MAを上に抜けて陽線が確定したため、ストップに付く前に一旦損切りしました。

■2回目
●ドル円/ショート
●エントリー/99.569 21:08
●決済/99.269 23:50
19時台に付けた安値を下に抜けたところでエントリー。
ターゲットは前日安値と言いたいところですが、手堅く30pipsとしました。
思ったより決済されるまで時間が掛かってしまい、苦しいトレードとなりました。
無事、利食いできて運が良かったです。
この日は、クロス円でしたらユーロが良かった様です。
通貨選択の目を養っていきたいです。



FXB23231.jpg


ナイストレード!


1回目のエントリーはちょっと早すぎたようですが、
2回目が良かったのでよしとしましょう。

選択通貨はドル円で良かったと思いますよ。






[ 2013/09/16 10:54 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


